プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

忘年会

昨日は、彼氏さんに誘われて、彼氏さんのジムのお友達との忘年会に行ってきました。
集まったのは20人くらい。
ひい。
人の集まりが苦手なワタシにはちょっとキツイなー、という感じだったのですが、なにせ幹事なのは彼氏さん…。
とりあえず、彼氏さんの隣の末席で大人しくしておくことに。

彼氏さんのジムのお友達、といっても、わりとちょくちょくお邪魔しているので、顔見知りさんやお友達も結構いてて、思ってたよりも楽しめました。

でも、いくら仲良しでも、20人もいる大きな飲み会になってしまうと、当然収拾がつかず…
途中から無事に忘年会が進行しますように、とドキドキでした。

ところで、ワタシは大学のサークルでは「コンバ隊長」でした。
というのも、別に合コンクイーンとか、そういう華やかなのではなく、サークルで飲み会をするときの幹事役…というか、世話役をする係だったのです。
当然、進行や飲み物・食べ物の手配もやります。
そして、私は下戸。
一口アルコール飲料を口にしただけで酔っ払えるという低コスト体質。
なので、全く飲みません。
そーなると…なんつーか、各テーブルの様子が気になるんですよね。
あー空きグラスが並んでるー、とか。
空っぽのお皿だー、とか。
あっちに食べ物少ないなー、とか。

ぷらぷら他のテーブルをまわって片付けとか、店員さんの手伝い(別にしなくてもいいんだろうけど、何度も呼び出したり、かなり騒いでたから申し訳なくて…)したり。
その間に、彼氏さんが休憩できたらいいなー、と。
幹事の彼氏さん、皆の面倒を見るためにほとんど食べられてなかったんですよね。

会計とか、お店との交渉なんてことは出来ないけど、ちょっとしたことなら私でも出来るし。

幹事が大変なのも身をもって知ってるし、大変そうにしているのも、毎晩のお電話での愚痴で聞いていたので、彼氏さんがちょっとでもラクできたらいいな、と思っていたのです。

まあ…
(しめしめ。これでワタシのお株もあがるわね)
…なんて下心がなかった、なんていいませんけど(笑)

途中からは流石にテンションも落ち着いてきて、彼氏さんもまったりと食べられるようになったので、私も…ちょっとお酒飲んでみたり。

はい、見事に酔っ払いました

でも、楽しく酔っ払えたので気持ちよかったですー♪
酔うと、大抵気持ち悪くて機嫌悪くなるんで(汗)

みんなは2次会のカラオケに行ったのですが、すでに11時半だったので、私は帰ることに。
うちは厳しいのです…

彼氏さんは、2次会の幹事を一旦他の人に任せて送ってくれました。

かなりお疲れで、うちの前で少し休憩。
あまり言葉に出さなかったけど、本当に疲れてて、このまま寝たいんだろうなーというのがよく判りました。

「それじゃいってくるわー」

お疲れなのに、送ってくださってありがとう、彼氏さん。
もうちょっと、あと少しだけだから、頑張ってね。


人のために力を尽くす、ということを、私は滅多とやりません。
基本的に自分に利益になることしかやらないのです。

でも、彼氏さんは、こういうときには率先してやるタイプ。
その経験を、楽しむ人です。
大変だけど、最後は「楽しかったよ、いい経験したよ」って言います。
私には出来ない、楽しみ方をしってる人。
そういうところを私はすごくすごく尊敬しています。

あまりに人が良すぎて、苦労も抱え込んでしまって、心配にもなるんですけどね


2005-12-04(Sun) 20:59| 旦那さん| トラックバック 0| コメント 2

コメント

いいな、いいなぁ

あ~、オイラはこういう女性に弱いですね。出過ぎず、裏方の様な仕事をしっかりとしている女性。
確実にオイラの中では株が上がっています。

彼氏さんも良い方ですね。皆はやっぱり自己中で動きますが、彼氏さんの様な気持ちは見習いたいですね。

2005-12-05(Mon) 14:10 | URL | yarrman #-[ 編集]

>yarrmanさん

い、いやいやいやいや、とんでもない、出過ぎたことばかりしていますよっ。
根が出しゃばりですもの…(-_-;)

まあ、yarrmanさんの中で株が上ったのならいいかしら?(ニヤリ←おいこら)

いい人なんですよー♪
私には到底出来ないことをやっちゃう人です。
私は自己中だから、振り回しちゃってるかもしれません(笑)

2005-12-06(Tue) 17:01 | URL | 上月 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/97-5c9f1848

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

