プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ものを大事に

秘書兼総務兼経理の、ヒメねーさんが困った顔をしてやってきました。

ヒメ「ねえねえ上月、これ、直せる?」

ヒメの手にあるのは、回転ゴム印。
印字面のゴムが切れてしまったようです。

ヒメ「上月、ビーズとか作っちゃうでしょ。手先器用だから出来るかなあって…」
上月「…うーん…(-_-;)」

まあ、とりあえずやってみましょ、と瞬間接着剤でくっつけようとしたのですが、なかなか上手くくっつかず…

仕方がないので、本体を分解してバラして、なんとかくっつけました。
最初はつまようじとか、紙片とか使っていたのですが、まどろっこしいので直接指でくっつけたりしていたので、すっかり指は接着剤でべたべたのこてこて。
ただでさえ荒れまくりな指先がさらに酷くなり、接着剤を落とした時に皮もめくれて血が滲む始末でした。

でもその甲斐あって、ゴム印は見事復活v
ベルトもくっつき、部品の組み直しも無事できました(←3回ぐらいはやり直したけど。)

ヒメもすごく喜んでくれました。

ヒメ「コレ、社長がお使いのゴム印なの。経理で使ってるのも総務のと兼用だから、予備がなくて…よかった、新しく買うのも経費節減でキツかったのよね」

いやあ、美人なヒメにそんなに喜んでもらえたら嬉しいですよーvv

総務経理は、壊れたら直し、破れたらくっつけ、で備品がボロボロになっても頑張って使っています。
やっぱり、直接会社のお金の状況が判るだけに、無駄使いはできないんでしょうね。

でも、それに引き換え営業部ってば。

「おい!クリアファイルがないぞ!!新しいの買っておけ!!」
「おい!ペンがないぞ!!新しいの買っておけ!!」

はああ!?クリアファイルなんて、この間100枚セットを補充したばかりでしょう!?
ペンは替え芯があるでしょう!?新しくホルダーごと買い直しなんてやってられません!!

チェックもしなかったら、文房具だけで平気で1万を超える注文を出してくれる営業部…

コスト意識と同時に経費節減の意識も持って欲しいです。



2005-11-29(Tue) 17:21| おしごと| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/91-b41db590

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

