プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

なんか、疲れた

確かに、うちの部署は事務だから、お金を稼いでくるわけじゃない。
だからって。
「姥捨山」と呼ばれる覚えはない。

営業と経理を繋ぎ、営業のサポートをする。
その仕事に不満はなかったし、それなりのやりがいも感じていた。

だけど、営業のトップである本部長や、取締役にそういうふうに思われてるんであれば、いっそ辞めてやろうか、と思いました。

次にしたいことも決まってるわけじゃないから、まだ本気ってわけじゃないんだけど。
愚痴りたくなっちゃったから、寝る前の電話で彼氏さんにちょこっとそういう話をしたのです。

ただ、甘えたかったんですよね。
悔しさを判って欲しかった、出来たら一緒に憤りを感じてほしかった。
慰めて欲しかった。

それだけで。

…別に、諭して欲しかったわけじゃないんです。
うちの会社を変えていく相談をしたかったわけじゃないんです。
本部長に反乱起こしたいわけじゃないんです。
辞めてから先のことをを相談したかったわけでもないんです。
「やりたいこと」はあるけど、今は目の前のことを片づけるのに精一杯なんです。

彼氏さんは彼氏さんで、一生懸命私のことを考えてくれての話だったんだと思うのですが…

彼氏さんの話のレベルの高さに、今の私では付いていくことができそうになくて、与えられたプレッシャーで余計にしんどくなってしまいました。

自分に甘くて、なかなか前に進もうとしない私には、後ろから追い立ててくれる存在、というのはありがたいはずなのですが…


ううう。力不足で受け止めきれなくてごめんねえ、彼氏さん(T_T)


2005-11-24(Thu) 10:07| 旦那さん| トラックバック 0| コメント 6

コメント

あらまぁ

こういうときはあまり色々と考えないで♪
ゆっくりお風呂入って、毛穴からわるーいもの出して。
美味しいもの沢山食べて。ゆっくり眠って。
疲れている時は、体にも心にも休養を与えてあげるのよん♪

よしよし。(頭をぽふぽふ)

2005-11-24(Thu) 16:13 | URL | たか #-[ 編集]

>たかさん

にゃう~~~(すりすりすりすり)
うん、ゆっくり癒すよ~。
多分体の疲れや強張りがアタマにも影響してると思うのにゃ~~~
ふみ~~~(懐き懐き)

2005-11-24(Thu) 19:13 | URL | 上月 #-[ 編集]

さて

こののんびりとした状況にどの様に突っ込んでイイやら(笑)

きっとオイラも一生懸命説得するだろうなぁ。 相手が好きならましてそう。
黙って聞けば良いのか、意見を述べればよいのか、その辺の”阿吽の呼吸”のようなやり取りは、奥さんと知り合ってから20年くらい立つオイラでも、まだ完全ではありません。きっと時間が必要でしょう。
あとは最初っから「黙って愚痴を聞いてちょうだい!」と宣言するのも一つの手かな。

2005-11-25(Fri) 14:02 | URL | yarrman #-[ 編集]

>yarrmanさん

はう?ツッコミ??
ツッコミ所はどこなんだろう……?
(・・?)

話してくれることに疑問や抵抗があるんじゃないんですよね。私を心配してくれて、の話ですから、嬉しいです。
一生懸命に話してくれることだから、真剣に聞くし、受け止めようと思うんです。
でも、受け止めるキャパシティが私にはなくて…
○| ̄|_
「黙って聞いて!」はいいかも(笑)
今度、やってみます♪

2005-11-25(Fri) 14:19 | URL | 上月 #-[ 編集]

突っ込もうとしたのは

彼氏さんとの話ではなく、たかさんとのやり取りがのんびりしていたもので、この温泉に浸かった雰囲気に乗ったコメントが難しそうだったもので <(_ _)>

ちょっとの間にスキンを変えたんですね。
IEでは問題ないのですが、Netscapeでは文章が途中で闇の中? 送信ボタンの所在が分からなくなっちゃいますね…

2005-11-25(Fri) 17:35 | URL | yarrman #-[ 編集]

>yarrmanさん

まあ、じゃあ一緒にひとっ風呂どうですか?(笑←待ちなさい)

ちょっと冬なスキンを見つけたので変えてみました。
あああでも本当、ネスケだと右のカラムの幅が広くて色が消えてしまいますね…!!
ちょっとスキンいじりしてみます~(TOT)

2005-11-28(Mon) 16:29 | URL | 上月 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/87-9af7275f

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

