プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ストレス

手荒れについて書いたので、もういっちょ。
今、膝の裏がえらいことになっています。

直径1~2センチ程の円形の湿疹がぽこぽこと出来て、ただれたようになってしまっています(TOT)
右が酷いのですが、左にもその兆候があり…
背中や肩、腕にも広がりつつあります。

コレは、私のストレスバロメーター。
ストレスを強く感じていると、心よりも先に体が反応するのです。

まず、最初に胃が痛くなります。
胃痛とは小学校時代からのお付き合い。
1週間に一度のペースでレントゲンを撮っていた時期もあり、バリウムはすっかり飲み慣れてしまいました。

これでおさまらなかったら、吹き出物が出ます。
顔中に出ます。
それを無意識にひっかく為に、悪化させてしまっていました。
おかげで、未だにワタクシの顔にはクレーターがぽこぽこ残っています…(TOT)

それでもまだおさまらない場合。
現状、最終段階が、この湿疹です。

これが出始めたのは、大学の頃。
サークルで副部長をしていた私は、立て続けにあった行事にてんてこまいになり、さらに授業の方でも発表やレポートを抱え込み、1週間で合計4時間しか睡眠時間がとれない、という状況になっていました。

プレッシャーとオーバーワークからか、足や腕、背中、首…顔を除く全身に湿疹が出来てしまいました。

お医者さんに診てもらっても、原因不明・病名不明。
処方された薬(ステロイド入り…)で湿疹を治しました。

それから、次に出たのは、仕事を始めてから。
以前書いた記事での湿疹というのは、コレのことです。

今回のは、以前ほど広範囲じゃないけれど…割と酷いですね。
膿んで、かさぶたやっと出来ても、服にひっついてべりべりっとめくれてしまい、なかなか治ってくれません。

痒いし痛いし、辛いのですが…
心ではハッキリわからないSOSを体が発信している、ということで。
胃痛や肌荒れの信号が出たときは、出来るだけ心の負担をなくしてゆっくりするようにしています。

まあ、今回は恐らく免許の試験勉強が原因だったと思うんで…あまり、深刻視していないんですが(笑)
いつも、ストレスの原因がなくなったら、すーっと治るんですよね。

あーん。
手もだけど、湿疹も早く治って欲しいなあ。


2005-11-22(Tue) 14:32| 日記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/86-6efe1812

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

