プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

考えの違う二人

というわけで。
たかさんのコメントに触発…というわけではありませんが、声出しボイコットの件。
先週の火曜日の話です。
スタジオ入りの際に、彼氏さんとバトりました。

ちょっとしたことなんですよー。
本当にちょこっとしたことで、書くのもばからしいくらい。
だけど書かないと無意味に心配かけちゃいそうなので書きます。

彼氏さんの一言がきっかけ。

「うわ、今日も人多いな。テンション下がるなあ」

……はい、これだけです。
これだけで、私はプッツリと…。

その前の週のコンバットで、
「こーちゃん、スタジオで周囲見えてないでしょ。後ろ下がる時に、後ろの人とぶつかりそうになってるよ」
と注意を受けまして、元々周囲確認はするようにしていたにも拘わらず受けた注意で、私はかなり凹んでいたのですよ。
だから、この時のコンバット前は「今日は気をつけよう、頑張ろう!」とかなりの緊張状態。
テンションを高めようと、集中していたのです。
そこに投げられた一言でしたので…、やる気なくすんなら自分一人なくしとけや、とまあ、見事にぶつっとキレまして…。

ジムの帰り、それから電話で、トータル2時間程のバトル。

…といっても、彼氏さんは悪いと思ったらすぐに謝ってくれるので、問題は意固地になった私なのです。
強情な私は一度怒るとかなりしつこく、きっかけはちょっとしたことでも、それをどんどんオオゴトにしていってしまうのです。
それで彼氏さんを大いに弱らせ困らせてしまいます。

すぐににっこり笑って「うん、いいよ」って言ってあげられる素直な性格なら良かったのですが…
そんな度量はありません。
(-_-;)
ごめんよう、彼氏さん。

だもんで、彼氏さんとのバトルのほとんどは、「どこが悪い」「そっちが悪い」という言い争いではなくて、物事の捕らえ方がまったく違う二人の、考え方の擦りあわせ・折り合いの付け方。

彼氏さんとは、好きなことの共通点は多いのに、行動や考え方って全然違うんですよね。

彼氏さんはイジラレキャラ。
私はイジる方。

彼氏さんは外向的。
私は内向的。

彼氏さんは思ったことや伝えたいことはストレートに口に出すけれど、
私は口には出さず(むしろ逆のことを言う)に態度で示す天の邪鬼体質。

彼氏さんは周囲と調和しようとするのに対して、
私は我が道を行くタイプ。

こんな真逆な彼氏さんだからこそ、すごく尊敬してるし、でもイライラするところもあるわけで。
お互い理解出来ない部分もあるわけで。

相性は、悪いんでしょうね。
占いではことっごとく悪い結果が出ますから、生まれながらに持っている相性、というのでは、きっともう「這い上がれない」くらいなんでしょう。ねえyarrman兄さん(笑)

でも、だからこそ、高められるものがあるはずだし。
つきあっていく先には苦労ばかり見えちゃうけど、もしかしたら、そのさらに先にはもっと素敵なものが得られるのかもしれない。
しんどい思いはするだろうけど、それ以上の幸せもきっとあるはず。

シアワセになるか、しんどい思いだけで終わるか…。
それは、私次第。
私がどれだけ成長して相性の悪さや考え方の違いをこえられるか、なんだろうな。


2005-11-14(Mon) 11:35| 旦那さん| トラックバック 1| コメント 3

コメント

わはははー

上月さんもかー(笑

でもさ、似た考えだとお互いに成長しないから良くないよね!!
(と、言い聞かせている)

2曲目からボイコットしたけど、さすがにラストの曲は声出し
できなかったようなのでフォローは”してやった”わ。
これは他の参加者の皆様のため、コーチのため!!
そして、飲酒参加のバツとして今月木曜のBC45、声出し隊長に任命しました。
それでこの話は終わりってことで。他の人の話だと、相当ヘコんでいたそうなので(汗

相性40点だったけど、こういうことでフォローして行けばいいのかなって思った。
だから私が何かしでかせば向こうのツッコミが入ったらいいな、と。
教育的指導を食らわした後は言い過ぎたかなって反省したけど、今では良かったかも、と思ってます。

お互い・・・がんばろうね。だーりん(泣

2005-11-14(Mon) 14:34 | URL | たか #-[ 編集]

TBありがとうございます

ご指名戴きましたでしょうか(笑)

大なり小なり意見や考え方の相違はあるでしょう。
違う部分が、良い点と思われるのであれば自分に取り入れ、悪い点であればマネをしない、「人の振りみて我が振り直せ」ってやつでしょうか。
そして、相手の意見などを理解できるようになり、地雷の踏みあいっこが不発になってくれば、きっと自分の人間の幅や視界は自然と広がっていくのではないかと思います。

今回、上月さんもたかさんも、相手とぶつかってしまいましたが悲観することは無いと思います。自分のエゴだけで怒ってないから。
でもね、こういう本音(に近い)ぶつかりは、意外とお互いを知るためめには必要だったりすると思いますv

2005-11-14(Mon) 15:54 | URL | yarrman #-[ 編集]

>たかさん・yarrmanさん

>たかさん
うちもなのさー(笑)
そうそう!同じ考えでまったり、というのはラクチンだけど、きっと成長しないわ!
石だって、ぶつかって磨かれて、宝石になるのよ☆
木曜の声出し隊長、張りきってやってもらいましょうー♪
相性の悪いところは、お互いの努力と気配りでカバーしていくしかないやねv
それで結果オーライ♪

>yarrmanさん
おにーさん、1番テーブルお願いしまーす(←違う)

全然違うからこそ、良い点悪い点に気が向くのかもしれませんね。
今までおつきあい人と、彼氏さんが決定的に違うのは、喧嘩出来ること。
思ってることをさらけ出せること。
それは違いすぎて、お互い、考えの根本までハッキリ言わないと理解できないからなんですが(笑)
全部をオープンにするから、喧嘩しても後味は悪くないです(笑)

2005-11-14(Mon) 16:11 | URL | 上月 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/76-c9739685

相性って

さて”相性”って言葉、よく使われますよね。恋人同士や友人、職場の人間関係 etc …ところで、この相性ってのはどの様にお考えですか?色んな事を見て、学んで、考えていくと思考性が同じ方向を向いていることがポイントのように思います。つまり、相性がイイと言う

2005-11-14(Mon) 15:56 | てんゆうでござる!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

