プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ブレイクタイム

私は事務の仕事をしています。

伝票を入力したり、チェックしたり、まあ、こまごまと。

でも、その本職よりも、力を入れてるのが…炊事場の仕事。

うちの職場では「お茶くみ」というのはありません。
各自が飲みたいときに飲みたいものを入れます。

なので、粉末タイプのお茶やインスタントコーヒーは切らさないようにしています。

でも、私は粉末タイプのお茶やインスタントコーヒーが嫌い。
コーヒーもドリップでないと飲めないし、コーヒーよりも紅茶、中国茶が好き。

だから、マイ茶・コーヒーを置いています。

今やいろいろ種類が増えて、中国茶(4種類)・紅茶・コーヒー・ゆず茶・昆布茶・ハーブティ…各種取りそろえてございます。
m(_ _)m

会社のお客様には、粉末のお茶を淹れたものをお出しするのですが、馴染みのお客さんには、特別に手持ちのお茶を淹れてさしあげることもあるので、楽しみにしてくださってる方もいます。
その方が他のお客様を連れてこられた時のこと。
お客様「ココっていつもこういう感じ?」
お馴染さん「上月さんが淹れてくれる時はな。種類も変えてくれるぞ」
お客様「いいなあ!会社でもこんなお茶淹れてもらったことないぞ」
なんとなくしてやったり!って気分になりました☆
えへへ、嬉しい♪

お茶を淹れる時は、社内の仲良しのおねーさんたちの分も一緒に淹れます。
だって、一人分淹れるのも5人分淹れるのも、洗い物の量は変わらないもの(笑)
毎日…とまではいかないけれど、週に3、4日ぐらい淹れてます。
おかげで、お茶を淹れるのも上達したらしく、
「上月の淹れるお茶は美味しい」と喜んでもらっていますvv

仕事で喜んでもらえるのも嬉しいけど、こういう自分が楽しくてやってることを喜んでもらえるのって、また格別嬉しいですねーvv


さてさて今日のお茶は、ダージリン2・アッサム1・中国茶(花茶)2の割合に、お疲れのねーさん方のために、ちょっと砂糖を混ぜてみました♪
花茶が良い香りです~vv

…ちなみに、私の理想は「星に行く船」シリーズの麻子さん。
仕事も出来る美人さん。
そして、相手の嗜好・体調によってお茶を変える「お茶くみのプロ」。
ああいう癒しの女性になりたいなあv


2005-11-10(Thu) 13:30| おしごと| トラックバック 1| コメント 10

コメント

これこれ

理由がどうであれ、こういう気配りが出来ることが大切なのだと思いますよ。
あとはタイトル通り”ポジティブ・シンキング”でしょうか。でも、人対人の感情のコントロールは難しいのよね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

コメント戴いた記事。上月さんも意識して書きました。あと、オイラに40点つけられた、ハニーさんですね(笑)
40点をオイラがつけたということは… 想像つくでしょv

2005-11-10(Thu) 17:07 | URL | yarrman #-[ 編集]

くぅ~

イイヨメになるな!!
あたしのトコに来て下さい。ってか、あたしが行きいます。
だーりーんっ!!

って、何?何?なーにー!?二人してーっ!!!!

2005-11-10(Thu) 18:50 | URL | たか #-[ 編集]

そそそそそ想像って

何ー??

昨日もヘコみ、今日もヘコみ。でも時々上昇して。
「人間性、人間性」と自分を落ち着かせ。
”さりとて難しい他人とのコミュニケーション!!”って感じですよ!!

2005-11-10(Thu) 19:18 | URL | たか #-[ 編集]

>yarrmanさん、たかさん

>yarrmanさん
気配り上手さんになりたいですーv
でも自爆するのが一番多いですね。
やっぱり「やってあげてる」って気持ちが大きい傲慢な性格だからだなー…。
ココを治すと、きっともっと良くなるんだろうけど。ポジティブシンキング…心がけてるけど難しいです。

意識されてましたか。やっぱり!!(笑)
ってーか、「這い上がれない」程の相性の悪さなんですね、やっぱり…。
人間性とは言いつつ、やっぱり気になってしまう小心者なワタシ。
いかんいかん、頑張らなければ!!
・・・想像って私もわかんないですよ兄貴!!

>たかさん
嫁に来い来いvvvそして一緒にスタジオへ行くのですわー!(そこか新婚生活は!)

毎日凹んで浮上しての繰り返し…疲れるけど、やっぱり想いは大事にしようと思うので。
前向いて踏ん張って、頑張りましょうっ!!

2005-11-12(Sat) 06:46 | URL | 上月 #-[ 編集]

内容が全く違うけど

喧嘩した・・いや、喧嘩といえるかどーか。

ヤツ、木曜のBC45のレッスンに飲酒参加したの。生中3杯よ!?
声出しも滅茶苦茶でした。勢いでやみくもに声出ししてるだけ。
と、言う事でアタマにきた私は一切声出しに参加しませんでした。
帰宅後電話が来た時にキツく注意してしまった。
言い過ぎたかなぁってへコんでおります。。。

でも、でも!!飲酒参加は良くないよね!

2005-11-12(Sat) 11:32 | URL | たか #-[ 編集]

ポジティブシンキングって

「やってあげたのに…」と思うと腹が立ちますね。分かる×2
きっと感謝の言葉や態度を示してもらった”心が喜んだ”ことは次への糧にする。 失敗したり、感謝されなくても「自分で考えて(選んで)やったんだから後悔しない」気持ちが大切なのではないでしょうか(反省・原因究明も必要だけどね)
”ポジティブシンキング”って前向きの思考だけではなく「失敗や経験をどう次に活かすかってことかなぁ」と思います。失敗の経験が次に活きれば成功でしょv

あと、想像難しかったですか(笑)ただ”たかさん”のことを、生年月日と易で観ただけです。

2005-11-12(Sat) 16:06 | URL | yarrman #-[ 編集]

この場をお借りします 〜たかさんへ〜

悪いことは悪いとハッキリ言って良いと思います。
でもこの場合、飲酒をしての運動は、1.周囲の人が良く思わない、2.脱水症状を起こしやすく危険であることなど、たかさんの感情的要素より、周囲の人や○さんの体の心配をしていることを入れたら、もっと良かったかも…
咄嗟の時には難しいかぁ

2005-11-12(Sat) 16:13 | URL | yarrman #-[ 編集]

>たかさん・yarrmanさん

>たかさん
うーん…飲酒してジムに来るのはマナー違反でありルール違反だよね。
ジムの運営側やスタジオの参加者にいろいろ迷惑もかかるけど、なによりご本人が危ないよね…。
ご本人は「これくらいの酔いなら全然おっけー♪」って軽く考えていたのかもしれないけど、そこは、やっぱり控えないと。
常連さんっていうのは、スタジオでは「お手本」であって欲しい、と思うしね。
たかさんが注意してあげて良かったと思うよ☆
ってーか、誰かがしてあげないと、ダメだったと思うし!!
たかさんが怒るのもすごくよく判っちゃいます。
私もきっと声出しボイコットする。ってーか、やった(前科数犯)
言い方…については、yarrmanさんの書いておられる通りかな、と思います。
うん。でも難しいやねえ。

>yarrmanさん
あう。自分がやったことに対して、相手の感謝をハナから「期待」してしまうのがワタクシの敗因…。
自分がやったことに対して「経験を重ねた」ということが大事で、相手からの反応は二の次…と思えるようになればいいんですが…。

失敗も「経験として反省材料」にしてしまえば成功の糧になりますもんねv
それが一番のポジティブな考え方かもvv
折角の失敗した「経験」、無駄にするのが一番もったいないこと。
頑張ろうっとー!!

2005-11-14(Mon) 09:36 | URL | 上月 #-[ 編集]

だよね!

飲酒のノリで参加って許せないっす。

えっと、
「怪我したらどうするの?自分のレッスンで怪我したってコーチも責任感じるでしょ?」
と、注意しました。

言うべきことは言うぜ。間違ってないもん!!!!

2005-11-14(Mon) 14:39 | URL | たか #-[ 編集]

>たかさん

言うべきことは言う!
怒るときは怒る!!
それでお互いの理解を深めていけば、それでいいんだと思うのにゃっ!
(>_<)/
怒った後とかはすっごく凹むし、ビクビクするけど、「これから先」の為には、頑張るしかないよね♪

2005-11-14(Mon) 16:14 | URL | 上月 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/74-178d5ecc

ひと味ちがう、中国四千年のヴィンテージ・ティー(黒茶)(週刊?中国茶三昧)

こんにちは(^^) キヴィ キャンドルホルダー,ブルーベリー どぉ~ですか。こうやってローソク点けてみると、なかなか荘厳でしょ?(爆) 本日は、この明かりを愛でながら(笑)、 わたくしが初めて口にした「本格的」中国茶である「プーアル茶

2005-11-11(Fri) 04:38 | 音・楽・喫・茶[muse-cafe]

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

