プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

体調不良

男性のお客様、ごめんなさい。
ちょっと今回のエントリーは「女性」の話題。

生理痛についての愚痴でございます。

私は、割と酷い方。
昔は痛みが酷かったのですが、今は貧血がプラスされて、眩暈に、どうしようもないだるさで動くのもままならなくなります。

特に酷いのが、冷え。

元々冷えてるんでしょうが、この時期は更に冷えを感じます。
腰から下がつめたーくなっていて、触った人がビックリするほどです。

精神的にもかなり不安定になります。
悩んでることがあったら、それをどんどん悪い方へと考えていき、
「今のこーちゃんは手首でも切りかねない」と彼氏さんに心配をかけてしまう始末。

あああ。ごめんなさいごめんなさいっ。

とりあえず、辛い時は遠慮なく休む、アロマで気分転換、どうしようもなかったら寝る、となんとか辛い時期を乗り越えています。

まあ、これでもジムに行くことで随分とマシにはなったんです。

昔は、鎮痛剤の服用、月経が始まる前から日に4~5包ペースを3日目まで続けてましたから…。
今は初日に1包、2日目に1~2包に減りました。
随分と進歩です(-_-)v
やっぱり、日々の運動は大事です。
彼氏さんとは
「下半身が冷えるっていうことは、下半身の筋力が弱いってことかも。ジムで筋力増強プログラムしようね」と話ししています。
確かに、足はよくむくむし、内股の筋肉なんて本当に弱いと思う。
ココを鍛えたら、マシになるかな?
足も細くなるかな?(笑)


2005-11-06(Sun) 23:32| 日記| トラックバック 0| コメント 4

コメント

私の場合

酷かったり酷くなかったり。。。。
本当に酷い時は更衣室で寝込んでます(汗
真夏でもカイロをお腹または腰に貼ってます。
ほんと、辛いときって無理しないで体を休めた方がいいよねー。

前にTVで見たけど生理痛の酷い黒人女性に納豆を食べ続けてもらったら、生理痛が軽減された、というのを見ました。
大豆イソフラボンがいいのかなぁ?
それを見てから納豆食べてます!!
もしくは豆乳飲んでます!!!

そういうところも併せて改善していけばいいのかもね??

2005-11-07(Mon) 19:23 | URL | たか #-[ 編集]

>たかさん

辛いよね~(ぎゅうぎゅう)
真夏カイロは私もやります。

納豆好きでよく食べるんですけどね…
まだまだ食べ足りてないのかな?
鉄分とイソフラボン、心がけようっと。
やっぱり運動と食生活は、健康には欠かせませんね~♪

2005-11-08(Tue) 09:58 | URL | 上月 #-[ 編集]

勤め明け(笑)

私も、昔ほどは酷くなくなりましたよ。
そして、本日美容院にて仕入れてきた雑誌情報によると、骨盤の歪みから来る生理痛もあるそうです。ちょっとチェックしてみる価値はあるかも?
かくいう私も本を購入してきましたですよ。ダイエット効果もあるらしい骨盤の歪み直しエクササイズ、チャレンジ精神で挑みます(笑)

2005-11-09(Wed) 00:43 | URL | 遠野 #5lgk84Pk[ 編集]

>遠野さん

骨盤…歪んでる…のかな?
整体で言われたことはないんだけど…一度訊いてみようっと。
エクササイズ、がんばれーv
ところで、ジムには行ってるの?(にっこり)

2005-11-09(Wed) 11:17 | URL | 上月 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/72-5c89a53a

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

