プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ながら族

実は…マジメに仕事が出来ません。

余程追いつめられた状況でない限り、さぼりながら仕事してます。

ぼーっとしていたり、ネットしたり、しゃべったり…

気付けばサボっちゃってるんで、自分でもイカンなあ、と思っているのですが、最近、マジメに仕事をする術を見つけました。

すなわち--「音楽を聴く」ということ。

眠くてたまらなかったときに、眠気覚ましにこっそりとiPodのイヤホンを片耳に突っ込んでみたのが始まりです。
何故片耳かというと、両耳にしてしまうと外界の音がシャットアウトされてしまい、話しかけられたりしても答えられないから、というのと、
電話応対するときに、イヤホンが入っているとわざわざ電話がかかってくる度に外さないといけないのが煩わしかったから。
じっくり聴くわけじゃないから、別に音が悪くなってもかまわないしー♪

眠気は狙い通りにさめてくれたのですが、意外にも聴いている間は仕事に集中する事が出来ました!

どうやら、私は何か別のことをしながらでないと仕事が出来ない「ながら族」のようです。
目や手は「仕事」、耳は「音楽」。

しばらくコレでお仕事専念、頑張りますーvv


2005-11-04(Fri) 17:54| おしごと| トラックバック 0| コメント 2

コメント

昔の記事を思い出して

”ながら族” オイラも得意ですv
音楽はそんなに頭(耳)に残っていないですが…(笑)

ところで、”シアター”の頃のブログでこんな事を書いていた覚えが。
今更遅いかもしれませんが参考になればv
http://www.j-wave.co.jp/original/weekendmagic/plusactive/

2005-11-05(Sat) 09:33 | URL | yarrmnan #-[ 編集]

>yarrmanさん

わーい、ながら族~vv
仲間ですねっ(がし)

別に聴き込んでるわけではないので、いつのまにか曲が変わってる…こともしばしばで(笑)

うわーい、よく覚えてくださってましたね~vv
助かります~!
買いに行ってもどれがいいのか、選別の基準をちゃんと持っていなかったものですから、売場のおねーちゃんの言うままに買っていたものですから。
しっかり頭に叩き込みますv
ありがとうございましたーvv

2005-11-07(Mon) 09:04 | URL | 上月 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/70-0a58a7d2

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

