プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ブログ書きのあなたへ25の質問

「Chronoflow」さんで公開されている質問に、答えてみました♪

ブログ書きのあなたへ25の質問

■1.まずはお名前の方をどうぞ
    →上月(こうづき)です。よろしくお願いします。m(_ _)m
■2.いつ頃、どんなきっかけでブログを知りましたか?
    →シロップネイルのやり方を検索していてヒットしたのが偶然ブログだったのです。
■3.あなたの中でのブログの位置付けは?
    →…もしかしたら仕事より上?(←社会人失格です)
■4.これはっ!と自分で太鼓判を押したくなる記事は?
    →そういう記事を書けるように頑張ります。(>_<)o
■5.今のブログを使う前に別のブログを使っていましたか?
    →アメブロさんで半年ちょい書いてました。
■6.やはり、一番使いやすいのは自分の使っているブログだと思う?
    →記事をアップしたり、デザインが融通きいたりするのは、アメブロさん以上だと思いますね。
■7.トラックバックは頻繁に使う方?
    →トラバしたい記事を見かけた時は遠慮なくさせてもらってますが、あまり使ってないかな。
■8.他人のブログに良くコメントする?
    →ごめんなさい、あまりコメントしてないですよね(汗)
■9.ブログに記事を書く口調は普段のあなたと別人だったりする?
    →まんまです。
■10.ずばり、ブログとは何の略称?
    →ウェブログでしょ…って普通に答えたら面白くないじゃないのさ私ー。
■11.あなたがブログを書きつづける理由は?
    →読んでくれる人がいるから。
■12.ほぼ毎日書いている人に問います。正直、書くネタに困ってる?(不定期に書いている人に問います。やっぱり、忙しい?)
    →ネタがないときは書かないので…そんなに困ってはいないかな。書く気があれば、ひねり出してでも書くし。
■13.ブログにこんな機能あったら良いのになと思う事がある?
    →アメブロさんの読者機能や、更新情報が届く機能は、違うブログでもやってほしい!
■14.一日のいつ頃ブログに記事を書きますか?
    →仕事中(ぎゃふん)。電車の中。
■15.身近の人にブログをやるよう勧めたことがある?
    →彼氏さんに勧めてます。
■16.あなたのオススメのブログは?
    →「実録ネコ裁判」「怪獣らり~ず大暴れ」…どっちもアメブロさんですねー(笑)
■17.有名人が書いているブログを覗きに言った事がある?
    →古田さんの日記は読んでます。
■18.RSSを知っていますか?
    →アメブロさんで仲良くなった方々のブログはRSSで更新情報を入手しています。
■19.ブログでのあなたの失敗談を教えて下さい。
    →そりゃ…「バレちゃった!」でしょう!!
■20.ブログが有料だったら使っていなかった?(いくらだったら使おうと思う?)
    →使ってないですね(笑)
■21.ブログを書くのは何処から何で?
    →会社から、会社のPCで…というのが一番多いです(笑)
■22.ブログを書くことが日常生活の一部になっている?
    →ブログ自体が生活の一部です(笑)
■23.誰のブログを見てみたいと思う?
    →彼氏さん。書くこと面白そうだから。
■24.あなたの読みたくないブログとは?
    →読み手を全く意識していないブログは…ちょっと、御遠慮したいですね。
■25.あなたにとってブログとは?
    →さっきも書いたけど、生活の一部です☆
Questions by Cuon

ここまで読んでいただいてありがとうございましたーv


2005-11-01(Tue) 15:55| 日記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/68-7ea305b3

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

