プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

わがまま

『今日、なんかちょっと逢いたい気分です』

帰る時に、躊躇いながら彼氏さんに送ったメール。

いつもよりお肌がキレイに思えた、とか。
いつもより髪がキレイにまとまった、とか。
久しぶりにつけたピンク系のルージュが思いのほか今日の服に映えた、とか。

理由は、そんな些細なこと。

逢えたところで、ほんの少しの時間しか取れないし、逢う為には彼氏さんには来てもらわないといけなくて。
大変なのも面倒なのも、彼氏さんの方。

私のわがままだって判ってるけど、ダメもとで送信。

『何時に帰る?駅まで行こうか?』

返ってきたオッケーの返事。

嬉しくて即、駅のトイレに駆け込んで化粧直し。

駅に着いたのは私が先で。
やってきた彼氏さんのおっきい車に、駐輪場に停めてあった私のボロボロの自転車を積み込んで。

駅から私の家まで、ほんのちょっとのドライブを。

途中に家電ショップに寄って、新しいPCを見て二人して惚れ込み、パンフレットをもらって再び車に乗り込んで。

そのPCの話。カーオーディオから流れる音楽の話。…逢えて嬉しいって話。

家の近所で車を停めて、頭を撫でてもらってぎゅっとしてもらって。
駅で付け直した口紅とグロスはぬぐってしまって。


…逢えた時間は、1時間余り。
せわしなくあわただしく過ぎた時間。

だけど、満たされたわがままに、私はやたらとゴキゲンで。
すごくすごく嬉しかったから、別れる時は満面の笑顔。

自転車で後ろ振り返りながら、彼氏さんの車をお見送り。


「今日は逢いに来れたけど、毎回出来るわけじゃないからね?」

うん、判ってるよ。大丈夫。
逢えない時は逢えなくて構わない。
無理押してまで逢え、と言うつもりもない。
だけど。

「逢いたいと思った時はそう言わせてね」

気持ちを抑えることはしたくない。
気持ちを黙ってるのはイヤなんです。

気遣って、我慢するのは、実はとっても簡単なこと。
わがまま言う方が、ムツカシイんです。

嫌われるかな、怒られるかなって心配してしまうから。

それくらいなら、我慢した方がずっとラクチン。

…でも、それだと、不満を溜めてしまうから。
思ったことを口に出さないクセがついてしまうから。

それに、私がわがまま言わないと、彼氏さんもわがまま言えないでしょ?

彼氏さんは、「りょーかい」と頷いて笑ってくれて。


優しい彼氏さん、わがままな私。
占いではことごとく悪い結果が出るふたり。

でも、今のところ、こんな感じでやってます。


2005-10-13(Thu) 17:17| 旦那さん| トラックバック 0| コメント 2

コメント

イイ人だわ・・・

なんてイイ人なのかしら。。。。
いいなーっ、いいなーっ。
ちょっと焼きもち妬いてるわよ、アタシっ。
とは言っても、幸せなのはとってもイイことだから良いの。
あたしも早くわがまま言いたいですぅぅぅぅぅ。

2005-10-14(Fri) 20:09 | URL | たか #-[ 編集]

>たかさん

ヤキモチ~?
そ、それは私に!?それとも彼氏さんに!?(笑)
早くわがまま言えるようになるといいねV
がんばれハニーvvv

2005-10-16(Sun) 19:32 | URL | 神月 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/54-53fd1174

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

