プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

教習所~学科

仮免取得したので、今度は本免の学科のお勉強です。
今度は4時間の講義。
仮免の時は6時間ぶっ続けの講習だったのに比べればラクチンですともさ!(笑)

午前中2時間+午後2時間。
今回は4人で受講のはずが、一人は風邪(実は寝坊)、一人は忘れていた、ということで、仮免試験で一緒だったAちゃんと二人でした。
Aちゃんは、既に2時間の講習を受けていたので、午前の2時間だけ一緒。
午後からはAちゃんが既にやっていた範囲をやりました。

運転の実技に拘わる内容が多かったですね。
危険回避とか雨の日の運転についてとか。いろいろと。
こんないろんなこと頭に入れて運転してるんだ!と改めてビックリ。

で、できるのかな私…とちょっと不安になりましたが。
とにかく頑張って勉強するしかないですね☆


勉強が終わる予定は2時半。
「少し過ぎるかもしれないけど、迎えに行くね」
と彼氏さんから連絡をもらっていました。
が。
私の質問が多いせいか飲み込みが遅いせいか、予定時間は30分オーバー。
あーん。ごめんなさい!
終わって飛び出すと、「そんな慌てなくてもいいのに」と笑われました。
だってお待たせしちゃってたしー!!

それからはジョーシンに行って、ぷらぷらっと家電巡りをしました。
コンポをダイニング用にしたので、部屋でCDを聴こうと思うとPCをたちあげてCDを読み込ませるか、すでにデータで取り込んだ音楽ファイルの再生、ということになり、少し手間。
だからといって、折角なくしたコンポを、CDラジカセという形などでまた部屋に置くのもイヤだなあ…と思っていたら。
「iPodに全部放り込んで、iPodにスピーカー接続すればいいんじゃない?」
成程ーv
ナイスアイデアですっ。
「じゃあ今年の誕生日に買ってもらおう~v」
「え?俺が買うの?」
「ううん、親に買ってもらうから、もっとイイの買ってね(にっこり)」
「………(・・;)」
あら、私が強欲だってこと、ご存知なかったのかしら?(笑)

それからは晩ご飯に「にんにくや」に行きました。
丁度人の波の途切れたトコロだったので、すんなり入れてラッキー。
私たちのすぐ後は結構な待ち行列が出来ていました。

彼氏さんはガーリックトーストがいたくお気に召したご様子v
私はにんにくが大好き。
また来ようね~♪

でも、うちに帰ったら、母に「ぎゃー!!くさーい!!」と絶叫されてしまいましたが…(笑)

2005-10-08(Sat) 23:59| 車・免許| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/50-80dcdc38

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

