プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

仮免受験

朝から1時間、教習所にて練習。

すると、もうズタボロに叱られ、散々に注意を受けて、挙句は深い溜息をつかせるという惨状…。

これってヤバイ通り越してダメダメなんじゃ…

かなり不安になりつつも、教官の運転のもと試験場へ。

試験場へは、同じく仮免受験の女の子2人と一緒でした。

片方の女の子は土曜日にも逢ったAちゃん。
イマドキの娘さんなのですが、しっかりしてて前向きで、気持ちの良い子でした。
おかげで、ずいぶん気安く、結局一日一緒に行動していました。

コンビニでごはんを買ったけど、緊張と不安でろくに食べられないままに、教官と試験コースの下見に。

ラッキーだったのは、試験コースが簡単なものにあたったこと。
4種類の試験コースがあるのですが、日替わりで、どのコースになるかは当日にならないとわからないのです。
とってもややこしいコースややたら長いコースもあったりして、そういうのに当たったらどうしよう、と思っていたので、とってもほっとしました。

注意事項を教わりながら、コースを2周。
かなりの距離があったので、私とAちゃんは靴擦れしてしまいました(泣)

コースを頭になんとか叩き込み、申し込みを済ませて、あとは試験の開始待ち。

と、そこへ教官がやってきて、無言でぽんと小さな箱をくれました。

なんだろう、と思ってみてみると…絆創膏でした。

Aちゃんと二人で靴擦れ痛いねえと言い合っていたのを聞いていらっしゃったらしく、わざわざ買いにいってくださったのです!

すごく嬉しくて、感動してしまいました。

折角買ってきてくださったんだもの、頑張らないとー!!

さて、順番は私が3人の中ではラスト。
前の二人は合格したので、余計にプレッシャーが(-_-;)

直前にした質問もかなりの阿呆で、教官を怒らせていたくらいなので、もう自信なんて欠片としてありませんでしたが、とにかく頑張るしかない!ケアレスミスだけはするまい!!と決死の覚悟(大げさ)で車に乗り込みました。

ブレーキをかける足はぶるぶるしていて、アクセルを踏み込もうにも力が入らず、手も震えてハンドルを持つのがやっと、というくらいの緊張状態。

コースを走っていても、自分で判るくらいのゆっくりさ。

普段から「アクセルもっと踏んで!」と叱られていたんで、きっと教官が怒ってるだろうな~と思いながら運転しました。

コースは思った以上にちゃんと覚えていたし、ウィンカーを出し忘れることや確認を忘れることはおそらくなかったのですが(途中でウィンカーが消えてしまっているのに気づくのが遅くなったことがありましたが…)小回りとか幅寄せがほとんどできていなかったと思います(大汗)
最後らへんの直線コースでの指定速度50キロもあまり出せてなくて、メーターを見たときに車体を振ってしまい、確か、コレも減点対象だったよね、と諦めが入りそうになりましたが、まあ、ストップかけられるまでは頑張ろうと気を取り直しました。

直線を抜けて外周したら、駐車です。

実は、駐車が一番の苦手で、練習でも一度しか成功したことがなかったので、最後の最後が一番の難関。

駄目でもともと!

頑張って幅寄せて、前方がオーバーしないように気をつけて…駐車。

エンジンとめて、座席戻して、後方確認して降車。

あ~ミス多かったよなー…自分が気づいてないミスもいっぱいあったよなー。
教官も途中で窓の外見たり、溜息つきながら書類めくってたし…。

きっとコレは落ちたよな、と思いながら助手席の教官のところに行くと。


「神月さん。はい」

ぽん、と返される書類。

……………はい?

「それ持って、仮免許の交付してもらって」

…………………………はい?

一体何を言われてるのか、よく判らなくて動けない私に、教官が言いました。



「だから。合格だって」



ええええええええええええええええええ!!!!!?????????


マジですか、本当ですか、嘘じゃないですよね!!??


「ありがとうございます!!」と言ったものの、見事に声がひっくりかえって通じていたのかどうかもはっきりしませんが、何はともあれ合格です!!

やったー!!!!!


…と、そこへ、怒り心頭という表情のうちの教官がやってきて…。


「神月さん。なにやってんの」

と示されたのは駐車したばかりの車…。


それを見て思わず絶句。


・・・・・・停車位置から、1メートル以上、離れてる………orz


見ると、Aちゃんは不安そうな表情。
合格した、というとものすごく喜んでくれました。

停車がそんなだったから、きっと不合格を車内で言い渡されてきたんだ、と思ったそうです(笑)

心配かけてごめんねえ。

ちなみに、私が運転してる間、教官は「ああスピード出てない!」「ウィンカー出すのが遅い!」「どれだけ大廻りしとるんじゃあいつは!!」とかなりお怒りだったそうです・・・・。

…よく合格したなあ、私(笑)

ともあれ、無事に仮免許とりましたv
これから路上に出ることが出来ますv
嬉しい~~vv

事故しないように気をつけないと!(切実)
頑張りますv

コメントくださった、yarrmanさん、遠野さん、たかさん、ありがとうございましたvvv


2005-10-03(Mon) 23:54| 車・免許| トラックバック 0| コメント 4

コメント

おめでとーっ!!!!!!

仮免合格おめでとーっ!!!!
停車線キッチリに止められるなんて普段から運転してても無理だよ(汗
何はともあれ、負傷の末勝ち取った勝利だっ!
路上に向けて気合いだーっ。

2005-10-04(Tue) 07:36 | URL | たか #-[ 編集]

>たかさん

ありがとーvv
これから駐車はかなりのネックになりそうな予感でビクビクですが、とにかく今は嬉しいです~v
さあ、次は路上!
事故しないように気をつけないと…!

2005-10-04(Tue) 13:47 | URL | 神月 #-[ 編集]

すばらしい一日でしたね。初めて日記拝見しましたが、面白い。おいらは先日仮免受けて落っこちちゃいましたので、また頑張ります。路上気を付けて下さいね!Fight!

2006-05-01(Mon) 18:33 | URL | へっぽこ大吾郎 #-[ 編集]

>へっぽこ大吾郎さん

へっぽこ大吾郎さん、レスが遅くなってごめんなさい!
風邪でぶっ倒れてましたー!!
せっかくコメントくださったのに、本当に申し訳ないです。
m(_ _)m

面白いと褒めて下さってありがとうございますv
仮免試験、残念でしたね。(T_T)
私はこの通り、自分でもどうして受かったのかがわからないほどのていたらくなのでアドバイスらしいことが全くできません。(ああ役立たず…)
この有り様ながら、実際免許取得まで無事にこぎつけております。
こんなんでも免許もらえるのですから、きっと大丈夫です!
(>_<)/
どうか、安全に気をつけて頑張ってください!!

2006-05-08(Mon) 15:18 | URL | 上月 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/48-352c2ce8

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

