プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

教習所2回目~午後

午後からは教官が変わりました。

神月「よろしくお願いします」
教官「そんなに固くならなくてもいいよ、気楽にね

教習所の教官って、怖いとか、あまり良くないことを聞いていたのですが、この教習所はアタリなのかもしれません。
まだ二人だけだけど、どちらの教官もいい人っぽい
ちなみに、事務の女の子は明るくて面白い子で、すっかり仲良しになってます

お昼からは
・踏みきり
・坂道
・S字
・クランク

午前中と同じく、いきなりぶっつけ本番
なんて実践的な教習所なんでしょう…
それとも、教習所ってこんなもんなの

S字やクランクでは、
教官「路肩は崖だと思えよ。ちなみに俺には妻と子が二人いるからな、まだ死ねんぞ」
とか脅してくれるんで、いやがうえにも緊張が高まります

午後からもみっちり2時間運転しましたが、結構慣れてきたみたいで、徐々にスピードも出せるようになりました。
カーブのハンドル操作はまだ苦手ですが(何故かS字やクランクの方が得意みたい…)これからで上手になれるかな

次回は9/24。
今度は何をするんだろう~
楽しみ楽しみ


教習が終わって車を所定位置につけて、教官にご挨拶。

さあ、帰ろうとしたら、こちらに手をふる人影が。

あ。彼氏さんだ

「迎えにいけそうなら行くね」と言ってくれていたのですが、忙しそうだったので(彼氏さんは土曜日仕事あり)諦めていたのに。

「行くねってメールはしたよ。乗車中で気付いてないんじゃないかと思ったけど、やっぱり?」
はい、全然気付いてませんでした

ありがたく車に乗せてもらって、そのままうちに帰ることになるんだろうな、と思ったら、どうも進路が違う…。

「お茶でもして帰ろうか」

うわーいうわーい
疲れてたから、ちょっとホッとしたかったの~

教習所近辺は彼氏さんの地元なので、お店のセレクトは彼氏さん任せ。
私は助手席でのんびりしながら、ちっちゃい子みたいに、あんなことしたこんなことしたとおしゃべり。
雰囲気のいい、可愛いカフェに連れていってもらって、ゆっくりしてから家まで送ってもらいました。

彼氏さんは高校卒業と同時に免許を取ったので、ベテランドライバーさんです。
かなり運転お上手です。
グランディスに乗ってるのですが、このでっかい車体をすいすいと操る様は今の私にはマジで尊敬です

免許を取ったら助手席に乗ってくれるそうです。
…でもグランディスの運転はさせてもらえないだろうな(笑)
(ってーか、オッケーしてもらってもあんなでっかい車、怖くて運転できませんっ)

2005-09-17(Sat) 23:59| 車・免許| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/33-d1265657

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。