プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

三日坊主達成!

先週からお弁当を作り始めました。

料理は不得手と公言している私ですが、これでも大学生の頃は作っていたんですよ♪
でも、手際が悪いんですね、やたら時間がかかるんです(泣)
朝に時間が有った大学生だから作れたんだけど、6時半にうちを出る今の生活では無理無理…と、専ら外食したりコンビニのお世話になっていたんです。

ですが、ダイヤ改正で1本遅らせることになり、今までより余裕ができたのと、寒さも緩んで早起きが辛くなくなったので(←かなり大きい)、一念発起した次第♪

やる気になったのは月曜だったので、火曜日から作り始めました。
水曜も無事作れたのですが、木曜日は上司がランチをごちそうしてくれたのと、金曜は何かと荷物が多いので最初から作らないことにしていたので…ようやく今日で三日目!

よぉーし、これで明日やめても三日坊主は名乗れるぜ!!
三日坊主も三日はやらないとだもんね!(笑)

…いや、もうちょっと頑張ろうよ、自分。
うん。

…よし、次の目標は、明日と木曜作って、一週間予定の達成だー!
(レベル低いとか言っちゃいけない)


2007-04-16(Mon) 08:19| 携帯より| トラックバック 0| コメント 5

コメント

んだっ!

もうちょっと頑張ろう。
『ローマは一日にして成らず』だね。
(あぁ〜自分でも耳が痛い 笑)

2007-04-16(Mon) 09:43 | URL | yarrman #-[ 編集]

もうちょっと頑張りますー。
もうちょっとを続けていけば、坊主も成長するはずですもの(笑)

2007-04-16(Mon) 20:55 | URL | 上月 #-[ 編集]

どもっ♪
さて 今日は どうだったのかしらん(^.^)
高校生の長男に毎日お弁当作っているけど
ようは 慣れ ですもんね。
でも試験なんかで お弁当作らない時は
ラッキー☆ ちゃちゃちゃ

2007-04-18(Wed) 22:28 | URL | SHIKI #LcrGfJ4E[ 編集]

ぉ久しぶりです♪
私もOL時代(もう7年以上前)は作ってましたが…もうお弁当の作り方忘れました・笑
ぜひ画像UPしてください☆(^▽^*

2007-04-23(Mon) 14:34 | URL | ともみん #-[ 編集]

〉SHIKIさん、ともみんさん

〉SHIKIさん
なんとか今のところは週3目標達成してます♪
毎日作っていらっしゃるなんてすごい!
自分で作るようになって、お弁当作りの大変さがわかりました。
母は偉大だ~!

〉ともみんさん
お久しぶりですv
写真アップはご勘弁を~!
下手だし彩りも悪いし、ホントに人様にみせられるようなシロモノじゃないんです~(汗)

2007-05-01(Tue) 07:35 | URL | 上月 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/314-a6fa331a

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

