プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

司会業はおまかせよ

通勤電車で偶然、このあいだ結婚した友人に逢いました。
こんなことは初めてだったので、お互いびっくり!

「このあいだはありがとうねv」と友人。

彼女の結婚二次会の幹事をやり、さらに司会を勤めたのです。

なんせシロートですし…上手く仕切れた、とは思ってなかったのですが、

「上月の司会だったからあれだけ盛り上がったんだよ~♪」
と言ってくれました。

まあ、確かに。
新婦とは遠慮のないつきあいなせいか、だんだんと素が出てきてしまって…
司会してるというより、新郎新婦にビシバシとツッコミを入れるお笑い進行って感じで、会場の笑いはかなり取ったと思います(笑)

この友人とは大学時代、合気道部の同期だったのです。
私を含めて5人。
役割分担というのがあり、私はカメラ係兼飲み会司会役(ちなみに彼女は会計・書記)。
今でも、なにかあると、「挨拶係は主将ね」といったように、当時の役割がまわってきます。
そういうわけで、今でも司会となると私が御指名されるわけですが…。


「あんたの結婚式の司会は花嫁みずからってどう!?(笑)」


頼む、いくらなんでもそれはやめてくれー!(>_<)/


----------------------------------------------

司会で最大のポカは、
「若い二人に祝福の拍手をー!」というところを
「若い二人に福祝の拍手をー!!!」と叫んだことです。

……最後の最後で、気がゆるんだんだい。

花嫁に、今までの借りを返す勢いで「逆!漢字の順が入れ替わってる!!」と力いっぱい突っ込まれ……
会場の皆様から、爆笑を取ってしまいました…。

うええん、そんなところ狙ってなかったのにーーーー!!


2006-09-05(Tue) 09:26| 日記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/279-341eedf7

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

