プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

クールビズをやってくれ

ともみんさんの「クールビズ賛成派」にトラバ!

うちの職場は夏が寒く…冬が暑い、地球に対して極悪非道な環境です。

確かに、外出先から帰ってきた時は「涼しい~~v」って感じですけれど…
10分もすれば、寒くてたまらなくなります。

だから、夏場は長袖カーディガンは必須。
ひざ掛けがあるとなおのこと良し。

ちなみに、今年の私の愛用品は「腹巻き」です。

外が暑いから、どーしても薄着になります。
ノースリーブとかキャミソールでインナーが着れない時は、腹巻きしてお腹をガード。

冷えは女の大敵ですものねv

冷房が苦手なので、当然、電車でも長袖を着ています。
外出先で冷房がかかっていないところの方が少ないので、夏場に普通に長袖を着ている私…。
移動中は暑いけど、まあ、私の移動なんて早朝と夜の自宅←→駅の自転車だけですから、あまり問題なし。

おかげで、全く日焼けしてません。
顔と首には日焼け止めを塗ったくってあるので、日傘要らず~♪(←面倒なのでそもそも持ってない)


………でも…流石に、お昼に自室にこもっているときは、冷房が欲しくなります。
真夏は40度に迫るんですよね、私の部屋って…。
じっとしてるだけで脱水症状を起こしそうになります……。


----------------------------------------------

私の夏の味方は扇風機さんです。
頑張れ扇風機さん。……って、まだ物置につっこんだままだわ(笑)


2006-07-13(Thu) 10:02| おしごと| トラックバック 0| コメント 4

コメント

トラバありがとうございまーすi-80

てか、40度の部屋はだめでしょう!!!
早く扇風機さん出してあげて~っっi-201

2006-07-13(Thu) 13:07 | URL | ともみん #-[ 編集]

>ともみんさん

初のトラバだったのですねv
光栄です~v

うちの部屋って、どうも風の通りが悪いらしくって、どんどん温度が上がっていくんです。
会社の冷気を、部屋に流し込めたらどれだけいいか…!

扇風機さん、今夜あたり引っ張り出してきまーす♪

2006-07-13(Thu) 13:24 | URL | 上月 #-[ 編集]

仕事場

エアコンが壊れた様子…。
明日の予想最高気温は30℃らしい…。
か、悲しい orz 懐が痛い orz

2006-07-13(Thu) 13:55 | URL | yarrman #-[ 編集]

>yarrmanさん

……合掌。(>人<)

仕事場でエアコンなしは辛いですよね…
おにーちゃんも、お客様も……。

頑張れ、おにーちゃん!(>_<)/

2006-07-13(Thu) 14:08 | URL | 上月 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/255-bd96c7a0

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

