プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ドコモから他社携帯に絵文字が送れるようになりました!

携帯ネタでもういっちょー♪

7/12から、ドコモから他社携帯に絵文字が送れるようになりましたーvv

わーいわーいv
絵文字好きな私には嬉しいニュースですvv

ドコモでは、「絵文字変換機能」と呼ぶみたいですね。

「絵文字変換機能」
「ドコモ以外の携帯電話会社(au/ツーカー/vodafone)の携帯電話に、絵文字入りのiモードメールを送ると、自動的に他社の類似した絵文字に変換されます。お申し込みや設定は不要です」


……ってーことは、PHSはダメってこと?
…まあ、私の回りにPHSユーザーがいないので構わないけど…。

んで、ドコモ以外から送られた顔文字はどうなるのかなあ?

ボーダフォンはEメールになると、絵文字入力が出来なくなるそうで、送信不可。
くすん。

私の回りってドコモとボーダフォンばかりで…auとツーカーが判らないっ。

au・ツーカーの方、教えてくださいー!


2006-07-12(Wed) 15:15| 日記| トラックバック 0| コメント 7

コメント

上月さん、こんばんは♪

へぇ~知らなかった!!
私もドコモなんだけど、周りはauが多くて絵文字使えなかったんです(´;ω;`)
でもこれからは使えるんだぁe-343
他社からドコモに送ったらどうらるのか、私も知りたい~o(> <)o

2006-07-12(Wed) 22:48 | URL | あーこ #-[ 編集]

>あーこさん

絵文字が使えるようになるの、嬉しいですよねv
auもボーダフォンも他キャリアに絵文字を送れるらしいのですが、詳しいことはよく知らず…(-_-;
とりあえず、ボーダフォンの場合、第3世代前の携帯は無理みたいです。
これは実験済み。
(第3世代前でも、ドコモからの絵文字は受信出来るようです)
でも回りに第3世代以降の携帯を持ってる人がいないので、詳細はやはり薮の中…。

2006-07-13(Thu) 10:10 | URL | 上月 #-[ 編集]

絵文字

携帯のアドレスは娘しか知らないので関係ないサ ( -_-)フッ

2006-07-13(Thu) 13:52 | URL | yarrman #-[ 編集]

>yarrmanさん

あらvじゃあ私とメル友に♪

2006-07-13(Thu) 14:06 | URL | 上月 #-[ 編集]

”メル友”なんて言わないで

いっそ別なお友達で (v_v。)人(。v_v)ポッ(笑)

2006-07-13(Thu) 14:31 | URL | yarrman #-[ 編集]

>yarrmanさん

ん?
んじゃ、何友がいいのかしら……

……。
………。
…………?

2006-07-14(Fri) 11:40 | URL | 上月 #-[ 編集]

v-4

2006-11-04(Sat) 10:03 | URL | #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/254-acdb8af9

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

