プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

DEATH NOTEを観てきました

元々映画はほとんど全く観ないのですが、彼氏さんに誘われて、行ってきました、「DEATH NOTE」。

ってことで、ネタバレにならない範囲でレポ。

「DEATH NOTE」の原作漫画は私の方が先にハマり、彼氏さんにオススメしたのです。
すると、彼氏さんも大ハマリしちゃいまして。
多分、私よりもハマってると思います(笑)

漫画の実写版というのは、あまり期待してませんでした。
どうしても、漫画のビジュアルのイメージが先行してしまって、映画のストーリーに入れないんですよね。
それに、シナリオと原作の微妙な食い違いとかがあると、それだけでへろっとしてしまって…。

でも、この「DEATH NOTE」は結構良かったです。

月くんと、藤原竜也のイメージが全く別だったのが良かったのかも。

設定がいろいろ違ってましたし、ストーリーの展開とかも違ってましたけど、それも割とすんなり受け入れられました。

ってーか。

主人公は夜神オヤジだ。

…と思えば、あとはあっさりストーリーに入れました。

彼氏さんにそういうと、ものっすごく納得されました(笑)


一番「すごい!」と思ったのは、リュークの声。
スゴイよ中村獅童ー!!!
私の中で、中村獅童というと、「新撰組!」の滝本捨助のイメージが強かったのですが…。

まさか、あんなに上手いなんて!

違和感がありませんでした。

ちなみに、リュークの動きを観てると、「ハウス・オブ・ザ・デッド」の………えーと……最初の面で、2匹一組で出てくる魔物の、動き素早いヤツと、次の面かで、水辺から飛び出してくる胸が開くヤツを思いだして仕方がなかったです(笑)
ついでに、わたし、ハウス・オブ・ザ・デッドは弱いですが、タイピングの方は強いですよ。ええ。自慢。


あとは~…月くんのパソコン。

あれは間違いなくdynabookだ!
そしてあの色はQosmioだー!!

私のと一緒だーい。
うわーい、月くんとおそろー♪(笑)

…でも、月くんってテレビ持ってるのに、なんでわざわざTVチューナー搭載で値段が高いQosmioなんだろう…。
黒のカラーリングが欲しかったのか?(←dynabookは白)
そのために、別に要らないTVチューナーがわざわざ搭載された値段が高い(しつこい)Qosmioなのか?

……さすが金持ちだな、夜神家!!!(>_<)/



2006-07-03(Mon) 15:08| 日記| トラックバック 0| コメント 2

コメント

お!復活してますやん(笑)

デスノート面白そう~~~
でも怖い系?!の映画って観れないんですよねぇ…

たしかに漫画の実写って、設定とかキャラとかオリジナルにしてくれたほうが観やすいのかも☆

2006-07-04(Tue) 09:54 | URL | ともみん #-[ 編集]

>ともみんさん

はい~復活しました~~~(T▽T)
復活とお気づきということは、沈没中もお越しくださったのですね。
大変失礼しました~m(_ _)m

死神が出たりはしますが、ホラーではなくむしろミステリー。サスペンス。
私はホラーやオカルト、スプラッタは全く受け付けませんが、その私が全然大丈夫だったので、いけますよ♪

漫画の実写って…大体裏切られますもんね…。
番外編とかパロディとかの視点で観た方がいいのかも(笑)

2006-07-04(Tue) 13:58 | URL | 上月 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/248-d0b95dc5

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

