プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

しょうが紅茶を始めてみます

暑くなると寒くなる、うちのオフィス…

クールビズに逆行しております。

ええい!

どーして夏に防寒対策練らないといけないんじゃー!

…はーふー。

私はクーラーが苦手です。
30度を超える程度の室内はへいちゃらなのですが…(太陽光にも弱いので、室内限定)

体が冷えきってしまい、動けなくなります。
冬期を迎えた変温動物のように、冬眠したくなります。
ちなみに、冬もダメです。
とにかく、寒いのがダメなのです。

おそらく、低体温(平熱35度前半)なのが良くないのでしょう…。

そこで!

始めることにしました、『しょうが紅茶』!
こいつで、体温アップと代謝アップをねらいます☆

作り方は簡単。
ふつーに淹れた紅茶に、チューブしょうが(会社なので、生しょうが擦れません…)を適当にぶっこみます。
適当なので、辛かったり物足りなかったりしますが、そこは気分次第♪

でも、しょうがだけだとマズイので、甘味づけにりんごジャムを投入。
本来は、黒砂糖とかはちみつを入れるそうなのですが、持ちあわせがないので(笑)もらいもののジャムを入れました。

うん、これだと美味しい♪

しょうがの繊維もジャムの果肉と一緒にぱくっと食べられますから、イイ感じです。

底のほうにいくと、しょうが味が濃くなって、なんか食事をしたような気分になり、自然とおやつ食べたい衝動が抑えられるみたいです。
なにか食べてないと落ち着かなかった私の鋼鉄胃袋が「食い物くれ信号」を出さなくなりました!
食べ過ぎを抑えられ、おやつ代の節約にもなるなんて…!
ヽ(^。^)ノ

味に飽きが来たらジャムを変えるということで、ぼちぼち続けてみたいと思います。

体温上がるといいなあvv

----------------------------------------------
※1日1クリックお願いします!※

ブログ書くのが久しぶりになってしまいました(汗)
なんか、書く感覚が鈍っちゃってるよぅ。
おサボりの分も取り返す勢いで更新かけていきますのでよろしくですーv



2006-06-13(Tue) 09:53| 日記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/244-228da62e

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。