プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ワキの脱毛1回目

先週、ワキの脱毛の施術をしてもらいました。

なんで一週間の間が空いているかは彼氏さんへのカミングアウトに時間がかかってしまったため…。
彼氏さんもこのブログに訪問してくださってまして、
ブログで知られてしまうよりも、直接先に打ち明けたかったという個人的理由によります。
彼氏さんに打ち明けてスッキリしたので、今後はリアルタイムで状況報告していく次第♪
(-_-)v

ということで。

初回のワキ脱毛についてのお話です。

サロンにこんにちわーと伺うと、早速問診票への記入を頼まれました。
「体調はどうですか?」
「薬を服用していますか?」
「日焼けの予定はありますか?」
…などなど。
このサロンで気に入ったところは、肌などに対する過剰に思えるくらいの注意をしてくれるところ。
薬を服用したら、3日間は施術してくれないのです。
体調不良や日焼けでしてもらえない、というのは予測の範囲内だったんですが、薬に対してまで…というのは驚きでした。
ちなみに、初回カウンセリング時に、常用薬についても尋ねられて、その薬が変な反応を起こしたりしないか、なども調べてくれました。

エステサロンだからって甘く見ちゃいけないなー。
カウンセリングが丁寧っていうのは、大事ですよね(^_^)b

問診票を回収され、問題なければ、いざ施術です。
カーテンで区切られた個室に入ると、ベッドと脱毛機械がででんと置いてあります。


「今日はワキですので、ブラジャーも取って、こちらのガウンに着替えて下さい」
とおねーさん。

はいはい、りょうかいー♪

両肩をボタンでとめたノースリーブのワンピースみたいなガウンに着替えました。

さて、いよいよ施術開始。

まずは剃毛です。

自己処理はしてありましたが、おねーさんの手で丁寧に処理してもらいます。
この時のシェーバー、「フェリエ」タイプでした。
それでちょいちょいちょいちょい、と剃られるわけですから…くすぐったかったです。

うへへへへ、とか変な笑い方しそうになるのを耐えるのが大変でした(笑)

それから、冷たいジェルをたっぷりとのせられて………


フラッシュ照射開始です!!

バシュ!バシュ!と結構な音と、ゴーグルをかけられた上に目をしっかり閉じているのに、わかる程の光が発射されています。

「初回ですから、少し痛みがあるかもしれませんよ」

い、痛みはそれほどですが…音と光にビックリしてしまいますっ。

正直、痛みは思った程ではありませんでした。
痛い方が効果あるのかな、と思ってしまう貧乏性のため、もっと痛くてもいい、なんてマゾ的なことも考えてしまいましたが、途中からたんぱくの焼ける臭いが漂ってきたので、しっかり効果はあるのでしょう★

時間は…本当に短かったです。
両ワキ合わせても5分もかかってないです。
「え!もう終わり!?」
いやん、もっとやってよー、なんて思っちゃったくらいです。

それからは冷やしたタオルでアイシング。

おねーさんに赤みがでてないか、などチェックされて問題ナシならそれで終了です。


全行程トータルしても30分弱でしたよ。

本当に早かったなあ♪

「今日はお風呂はシャワー程度で、体温を上げるようなことはしないでください」
と注意を受けたら、はい、サヨウナラ。


肝心の毛は、施術後1~2週間で抜け落ちるとのこと。
さてさて、どうなる!?

----------------------------------------------
※1日1クリックお願いします!※

…でも実は、しっかりその日にBCのマスターやっちゃいました…。


2006-06-01(Thu) 10:51| 脱毛| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/240-3345cccd

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

