プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ヘアアレンジと仕事の相互関係

私の髪は、肩下10cm程度。
デジタルパーマがほぼ取れてしまった状態で、毛先にはねがあるストレートって感じです。
量が多く、毛質もしっかりしてるので、

平安時代なら美女間違いなし。

(…ちなみに、顔立ちも平安美女です(笑…orz))

私の体のパーツでは数少ない自信ポイントな、そんな髪。

こいつが、仕事中はえらく邪魔になります。

まず、前髪。
伸ばしているので、目にかかってきて邪魔!
スダレ通り越して、緞帳です。
でもワックス程度ではまっすぐに落ちてくるし、ハードムースで頑張ってみても、やっぱりパラパラ落ちてくるんで困り者。

お次に、顔まわり。
唇のグロスにぺたっとくっつくのが気分悪い!!

なので、仕事中はゴムでくくりあげて、前髪や顔周りの髪をヘアピンでべしべし止めまくってます。
ハリネズミ状態です。

はー、スッキリ。

…でも、やっぱりコレだと可愛くないのです。
おばちゃんっぽいです。
スッキリしても、気分がよくない…。

仕事に集中できなくなってきます。

そこで、再びヘアアレンジチェンジ。
編んだりねじったりして、バリエーションを変えてみます。


……ところが。

私の髪は硬くて…編んでピンで止めたりすると、頭がちくちくしてくるんですね。


再び、イライラ……。
仕事にも集中出来ず、つい髪をかきむしって、ぐしゃぐしゃにしてしまいます。

しかたがないので、またまとめ直し……。


仕事がたてこんでくると、この繰り返しです。
1日に、髪形がいくつも変わります。

野暮ったくなくて、かつスッキリしたまとめ髪のやり方ってないもんかなあ?
雑誌とかで取り上げられてるヘアアレンジもやってみるんですが…どーも、私の多くて硬い髪では、雑誌の通りになりません…(←というか、出来ない。)

……とりあえず、今日は一番崩れにくい、女学生のようなキッチリお下げで頑張ってます。


----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

三十路手前でおさげ髪、というのにちょっと恥ずかしさを覚える今日この頃。


2006-05-26(Fri) 10:22| おしごと| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/237-bbe9456a

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

