プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

地震!!

地震が少ないとされていた関西地方ですが、大震災の後はちょくちょく地震があります。

久しぶりに、今日深夜の地震は大きかったです!

割と地震には敏感らしくて、いつも発生の数秒前から目が覚めます。
だから揺れ始めから体感するだけに結構コワイ。
しかも逃げたり準備する時間はないので、何の役にも立たない動物的本能(笑)

ちなみに、大震災の時も、そうでした。
爆睡していたのに、ふっと目が覚めて、天井を見るとピタリと止まっていた蛍光灯の電源コードが揺れはじめて、
「お?見てるだけで動くって、私って超能力者?」とかすっとぼけたことを考えた途端、窓がバリバリ鳴って、家がミシミシと音をたてて揺れました。
今まで感じたことのない長い揺れで、激しくて、怖かったことを覚えています。

昨夜感じたのは、大震災に比べたら全然大したことがなかったけれど、それでも結構な揺れ。

これって震度何ぐらいあるんだろう?
震度3はないだろうけど、震度2はあるよね。

ネットを見ても、まだ震度は発表になっていないようで。
明日も早いので、朝からチェックするべ、と寝ることにしました。


朝からチェックしてみたところ………

私の住んでるところは、震度1でした…



私の体感地震計はまったくもってアテにならないようです。


----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

今回の地震でも震源地の和歌山ではダイヤが乱れたり、怪我をした方がいらっしゃったりで、大変な思いをした方が他にもたくさんいらっしゃったかと思います。

天災から逃れるのはとても難しいことですが、もたらされる被害がどうか些細なものでありますように!



2006-05-15(Mon) 13:53| 日記| トラックバック 0| コメント 2

コメント

眠れ良い子よ〜♪

そうですか、さぞやビックリされたでしょう。
ゆりかごの様にはいきませんね(笑)
こちらは2日に1回は揺れるので(嘘!)かなり地震は慣れっこです(地震が多いのはホント)
最近では震源地が北海道に近い太平洋側か、東北地方寄りの太平洋側か、揺れ方の違いの分かる男になってしまいました(爆)

2006-05-15(Mon) 20:11 | URL | yarrman #-[ 編集]

>yarrmanさん

地震には全く慣れていないので、揺れるとビックリします。
うーん、ゆりかごにしてはダイナミックすぎますね(笑)
そちらは地震が多いのですね。
揺れで震源地のアタリがつくなんてすごい!!

2006-05-16(Tue) 09:07 | URL | 上月 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/230-2c6ed992

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

