プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

保湿にコットンパックは必須でしょ

私の肌はチャート診断とかすると混合肌なのですが、最近乾燥が酷くなってきました。

こないだの風邪で、ただでさえ乾燥していたところにお手入れを全くせず、さらに鼻をかむので鼻と口回りが粉を吹いた状態にまでなってしまいました。

こーいうときは、コットンパックですよね!(>_<)/
元々パッティングが苦手だったのですが、佐伯チズさんの本に触発されて、よくやるようになりました。

ちゃんとしたパックとかマスクとかの方がいいんだろうけれど、貧乏性・コスメ初心者な私がそんなもん持ってるわけがありませんしね!(←威張るな)

ただ、化粧水はけちらず使おうと思っているので(といっても、化粧水自体チープなものを使ってますが)、コットンにどばどばと絞れるくらいに出して使っています。

今使ってるのは、6枚にめくれるタイプのコットン。
以前は無印のコットンを頑張って細く細くめくっていたのですが(大体5枚くらいにめくってました)結構手間だったので、ドラッグストアで見つけたコレに変えました。
ラクです、かなり。

これを、おでこ・鼻・目の下(左右)・口元(左右)にぺたっとやって3分放置。
あごとえら(左右)が残ってるんですが、まあ、ここは放置後に軽くパッティングしてごまかしてます(笑)

コットンパックをするのと、パッティングやハンドプレスでは全然保湿力が違います!
夜のコットンパックで粉吹いていたのが落ち着いて、朝からので、化粧ノリが段違いに良くなって、乾燥しまくりの会社でもまだしっとりです♪

面倒になってハンドプレスだけで終わらせることも多々あるんですが、やっぱり保湿にはコットンパックですねー♪

----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

美人には「造作美人(目鼻立ち)」と「肌美人(肌のきめこまやかさ)」があるそうな。
確かに、目鼻立ちイマイチでさらに肌がボロボロじゃ悲しすぎるよなー…

…メイクは落としてから寝よう。うん。


2006-05-11(Thu) 11:19| コスメ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/226-f9ef390e

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。