プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

恋コスメ・ピンクミラージュ

恋コスメ記事を書くぞー!と意気込みながらも空回りしておりましたが、月も新しくなりましたし、いっちょ今月はコスメ強化月間としまして、コスメ関係のエントリーを頑張ってみようと思います。

(ジムバカップル方面も頑張る所存ですので、殿方におかれましても当ブログをよろしくお願いいたします。)

というわけで。

ピンクミラージュ
恋コスメ代表選手、「エクセル・デュアルアイシャドウ“ピンクミラージュ”」から始めます♪

一般に「ピンミラ」と略されてるこの商品。
この濃いピンクが「芋ピンク」と呼ばれております(笑)

た、確かに、実物見た時はびっくりしました。

「なんじゃこのピンクはーーー!!!!???」

ピンクというより紫に近いよーに思えます。
かなり濃いです。
こんなピンク使った日には、一重瞼のオイラはきっと「昨夜泣きまくりました」状態になるに違いないぞ…。

そう思って売場で回れ右しそうになりましたが、イヤ待て、恋コスメを謳われて名高いピンミラだぞ?
@コスメの評価もなかなかのもんだったじゃないか。
悪いものなら、恋コスメの地位にはないだろう。

ってーか、失敗してもネタにはなるぜ!!!

というわけで、踏みとどまり取りあえず試してみることに。

会社帰りで化粧はすっかり落ちてましたので、テスターをちょいちょいっと指で使ってみることに。


………おりょ?

意外なことに…このピンクがしっくり馴染む……。

おっかなびっくり、ちょっとしか付けなかったのが良かったのか、瞼に乗せるとほんのりとした発色で、どぎついイメージとは正反対。

私の瞼は、ピンク系を瞼に乗せると、はれぼったくなるのですが、むしろ少し色っぽい感じになりました。

えええええ!!??

かなりびっくり。

そして相方カラーのベージュが、またキレイ!
(画像はピンクっぽくなっていますが、きれいなベージュです♪)
瞼に違和感なく溶け込んで、でもパール感はしっかりと出てくれます。

そして粉質。
私は元々シャドウは指で乗せるんですが、このさらっとしてふわっとした触感にまたビックリ!

こ、これは良品だわ…!!!

他にもカラー展開が豊富で、ちょっと目移りしてしまいました。
今回は恋コスメというテーマがあったのでピンミラを買って帰りましたが、そうですねー、ピンミラ使い切ったら他の色にもチャレンジしてみようかな、と思います。

品質はそれくらい気に入ってます。

ちなみに、まあ、チープコスメというだけあって、持ちはイマイチ。
元々薄くのせて使ってるせいもあるはずなので、一概に「悪い」とは言い切れないのですが…。


ちなみに、私の色の乗せ方としては、
1)アイホール全体にベージュ
2)まつ毛の際ギリギリに細くピンク
3)まつ毛の際から目を開いた時に見えない部分までピンクをうすーく広げる
  (見える部分まで広げるとちょっと張れた感じになるので…)
4)目尻側から3~4分の1ぐらいの所に、薄くピンクを重ねる
5)眉下にベージュ
※ ピンクを広げすぎた時はベージュをアイホールの中心からふわっと重ねる

こんな感じの使い方です。
これはピンミラだけじゃなくて、大抵のアイシャドウでの使い方でもあるんですが、一重瞼さんは、あまり締め色を見えるように入れない方がいいんじゃないかなーと思っています。

----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

やっと恋コスメ記事書いたわー♪
今度は「クレージュ カラーペンシル M1」について書いてみます。


2006-05-09(Tue) 14:03| コスメ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/220-569b67ae

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

