プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ペンを改造!

めっさステキな記事を見つけました!!!

こちら>と<こちら

すごい!!
「ハイテックC coleto」が4色ペンに改造出来るなんて!!!

手帳に、2色コレトを無理矢理3本差していたのですが、これが、鞄の中で外れてよく行方不明になるんですよね!
これなら4色+2色の2本になるし、実のところ4色ペン1本でもいいわけだから(何故コレト3本になっているのかはこちらこちらの記事参照のこと★)もう、これは真似っこするしかないわーvvv

使う文具は、「ハイテックC coleto」4本と、本体になるゼブラ"クリップ-オン マルチ"
4色+シャーペンつきですよ。ひゃっほう♪

しかし、会社近くの文房具店には、お高い"クリップ-オン マルチ1000"しかありませんでした…。
○| ̄|_
こっちは¥1,000もするんだよなあ…
でも、結構メタリックなオレンジ色は丁度私のオレンジ(←サーモンピンクだってば)ほぼ日手帳にはピッタリだし、毎日使うものなんだからと思いきることに!
(>_<)/

まず、クリップ-オンマルチ1000(長いから以下マルチ)から替芯をとっぱらって、コレトのレフィルをこの替芯と長さを合わせてお尻をニッパーで切りました。
何故ニッパーを使ったかというと、ワタクシ、実はハサミやカッターを持っていないのですわ(笑)
ビーズ作りで使うからニッパーだけはあるんですよねー。
あと眉きりばさみと(笑)
えー、閑話休題♪
ほんで、切った後が両方から押しつぶされて楕円になっちゃってるのが、何となく気になるA型体質な私。へんなところ繊細です。
またまたビーズ作りでつかう丸ヤットコさんを登場させ、真円に近い形に矯正。
んで、これをマルチに装填~!!
心持ち深めに、しっかり差し込んで完成です♪

おー。私にも出来た!簡単~~vv

ほぼ日手帳のバタフライストッパーにも、マルチの太さは問題なく差し込めます。
オレンジのペンと手帳の色が丁度合ってイイ感じです♪

嬉しいなあvvv

でも、実はコレトのピンクとブルーブラック、気に入ってたんですよね…。
やっぱりこれも使おうっとv
折角だから~、クリップオンの4色タイプ買ってきて(替芯のタイプが同じなら、同じことできるよね?)、あとさらにコレトも2色追加して、全部で8色とかしようかなvv

うわーいカラフル~~~♪

----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

8色もあってどう使うんだ自分。
ツッコミがわりにクリックしてやってください。
(これでランキング上ったら、突っ込まれまくりってことだな…○| ̄|_)


2006-04-18(Tue) 10:42| 文房具お気に入り♪| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/210-770729c4

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

