プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

「うん、彼女」

彼氏さんの地元でのイベントに連れていってもらいました。

地元ですから、彼氏さんの同級生や幼なじみさんが結構いて、しょっちゅう挨拶合戦。
私はその横でちまっと大人しくしていました。

彼氏さんのお友達がちらっとこっちに寄越す視線がなんとも気恥ずかしい
「お、彼女?」って問い掛けられてるみたいで///

イベントの主催が彼氏さんの幼なじみだったので、ちょっとの空き時間にご挨拶しました。
幼なじみさんは、明るくてすごく感じの良い人でした

失礼するときに、幼なじみさんの奥様にお逢いしたのですが、奥様も気さくな感じの方で、初対面の私にもにこにこと話しかけてくれました。
そして、彼氏さんに尋ねたのです。

「彼女なの?」

思わずびくっとする私の隣で、彼氏さんは少し照れながら、

「うん、彼女」

と頷きました。

……びっくりしました。

実は、ずーっとこのブログでは「彼氏さん」と言ってるんだけど、正確には「彼氏」ではないのです。

誰がどう見ても付き合ってるだろう!って感じだし、実際、言動は「付き合ってる」そのものなのですが。

「付き合ってる」と言うに言えない事情が、私に、ありまして。

実は、私は跡取り娘でして、両親は婿養子をゲットすべく私にお見合いをさせようとしています。
彼氏さんとは「お見合い話が片づいてから、お付き合いしよう」と話しあいました。
ちゃっちゃとお見合いしてお断りすりゃいいんでしょうけれど、元々気乗りしない上に、彼の存在は知っている上でそういう話を持ってくる両親の言うことをきくのがイヤだという反抗からまだお見合いはしていません。

だから、彼とはまだ「お付き合いはしていない」状態。

なので、今まで「付き合ってるの?」ときかれたら、お互い「付き合ってないよ、友達としては好きだけど」って答えていたのです。

…でもね、なんか、そう答えるのが寂しいなって気持ちがあったのです。
勝手なんだけど、「友達」ってやだなー…って。

私の事情のせいだから、私から「彼氏彼女です!」とは言えないし…

だから、幼なじみの奥様に「彼女なの?」って尋ねられた時は「うわ、やっぱり訊かれた!また今度も友達って答えないと」って思ったし…
だから、彼が「うん、彼女」って答えたのはびっくりしたのです。

でも、すごく嬉しかった。

幼なじみの奥様、ひいては幼なじみさんに、私のことを「彼女」って紹介してもらえて。
私の身勝手な事情で振り回してる彼氏さんなのに。

じんわりほんわかと幸せなきもちになりました。

二人でいるときに、
「彼女って答えちゃったよ」と彼が照れくさそうに言いました。
うん、嬉しかったよ、と答えました。

こんなに嬉しいって思えるのに、「お見合い話が片づくまではお付き合いじゃない」って、なんでそんなふうに決めちゃったのかな。
「付き合ってる人がいるのにお見合いするってヘン」って考えて…でも、うちの両親の強引さでは構わずに見合いさせられるだろうから、それなら、お見合いが片づいてから付き合おうって考えたんだっけ。

筋を通そう…と思ったんだけど、無意味な、意地の張り方をしていたのかなあ…。

今度、きいてみようかな。
「お見合いは片づいてないけど、お付き合いに昇格しようか」って。

彼氏さん、どういう答えをしてくれるかな。


2005-09-11(Sun) 23:59| 旦那さん| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/21-f2db85d3

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

