プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

TB:第37回 「こんなサービスが欲しい」

えーと、これはFC2に要望すること、という感じでいいんでしょうかね?
そうだと仮定しまして。

FC2さんの機能の充実ぶりには本当にびっくりしてます。
でも、もーちょい、ブロガー同士のコミュニケーションの場も提供してもらえたらなあ…と。

私は以前アメブロさんでブログやってたんですが、あそこにあった「読者機能」がここでも出来たらなあ…って思います。

「読者になる」と、そのブログが自動的に自分の「お気に入りブログ」というリストに追加されて、相手ブログにも通知されて、相互リンクが出来るというもの(したくなければ通知されても認証しなければいいだけ)
んで、RSSリーダーみたいに、更新されたらNEWの文字と一緒にリストのトップにくるんですね。
あれが便利だったな~、ブロガーさんとお友達になりやすかったな~…と。
FC2に来て思っています。

アメブロさん、サーバーは弱いし、Macユーザーにとってはやりにくくてしょーがなかったし、HTMLいじれなかったり、いろいろ制限があったんだけど…コミュニケーションには力入れてたよな~。
今も、スクラップブックとか、なにやらいろいろやってるみたいですし…。

ああいう機能が充実してるのは羨ましいな、と思うのです。



まあ、でもなによりはサーバーが軽いのが重要だとは思いますが。


----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

ブログとして一番良いと思ってるのはFC2。
最悪だよ畜生、と思ってるのはya*oo…。
他にライブドア・シーサーも使ってみたけど、一番初心者さん向けだったのはアメブロだったと思います。
(おお今回はまじめだ。←いつの間にやらココってネタ欄になってるんだよね…)


2006-04-14(Fri) 10:08| つれづれ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

こんにちは

未だにMacには不便ですが初心者向きブログ使用中のyarrmanです(笑)

上月さんは既に知っているかもしれませんが、『【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。』
http://www.ma-mate.com/
面白いです。使わないと分からないことも多少想像できるでしょうか。

最近のアメブロさんは、日中にも出現する緑色の文字の羅列と訳のワカラン(多分スパム?)コメントに困っておりますorz

2006-04-15(Sat) 09:35 | URL | yarrman #-[ 編集]

>yarrmanさん

はーい、知ってますvお世話になってます!
そちらを見て、FC2選んだんで(笑)
アメブロさんの、そういうところが改善されたら良いブログになるんでしょうけどねえ…。

2006-04-16(Sun) 23:00 | URL | 上月 #-[ 編集]

FC2さんって

あたしは最近ブログはじめたばかりですが、FC2さんでアフィリエイトをやってます。
FC2さんは、やっぱりいいブログサイトなんですね!

2006-04-17(Mon) 12:09 | URL | マリーシルク #-[ 編集]

>マリーシルクさん

いらっしゃいませ、初めまして、マリーシルクさん!
アフィリエイトやっていらっしゃるなんて、スゴイ!
FC2さん、いいブログサイトだと思ってます。
サービスの充実ぶりや、テンプレート数なんて、他のブログ以上だと思うし、これから発展性も期待できるブログサイトですよね。
アフィリエイトにも確か向いてるとか。
頑張ってくださいねv

2006-04-17(Mon) 15:42 | URL | 上月 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/208-eaa70290

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

