プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ほぼ日手帳の使い方:貼りまくれ

私の「ほぼ日手帳」の使い方…というと。

当然、メモとったり日記つけたり、とかもあるんですが…普通のスケジュール帳と違うのは、スクラップブックにしちゃってることでしょうか。

元々、切り貼りなんて大嫌いだったんですよ。
切るの面倒、貼るの面倒ですから。
大体、貼るってー、どこに貼るのよー、みたいな。

でも、ほぼ日手帳。
1日1ページスペースですよ。でかいですよ、余白。
うっかり書かない日があったら、まるまる1ページまっちろけですよ。

だもんで。
スクラップ、貼ってみることにしました。

幸い、うちのオフィスには無料のタウン誌とかフリーペーパーの類いがばんばん届くので、そこから気に入った記事とかを備品のカッタと定規でしゃこしゃこ切り取りまして、私物のドットライナーでべたべたっと。

そしたら、これが、なかなかイイ感じ♪

切り取った後の雑誌は遠慮なく捨てられるし、面白いと思った記事だから、あとで読み返すのも楽しいし。
それに。
日記つけたり書き込むのをサボった日も埋めることができて、「使ってるぜ私!!」って気分になれます。

貼るのも余白があれば貼るという感じで、全くの無秩序。

コラムだったり、レシピだったり、OL対象アンケートの結果だったり…

一番多いのは、占いですね。
別々にあるとちらっと見て忘れちゃうんですけど、集めて見て見たら、被ってる内容があったりして面白いのです。
んで、キーワードになる言葉を見つけ出して、それは月間予定表の方に赤字で書いておく、と。

マメに切り貼りしないと溜まっちゃうので、昼休みとかにやってると同僚によく笑われてます。
「手帳分厚い!」って。

うん、たしかに。
一年たったら、確実にバタフライストッパー止まらないな(笑)


----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

ちなみに、親愛なるyarrmanさんの占いは、テキストにまとめてプリントアウトして貼ってますv
時間に余裕があるときに、月間の方に手書きで書き直すのですー♪


2006-04-06(Thu) 14:32| 文房具お気に入り♪| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/200-7733053a

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。