プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

窓辺の掃除

教習所をキャンセルしたので、1日ゆっくりまったりでした

朝からお布団を乾してシーツや布団カバーを洗って。
洗濯機さんフル稼働!

随分窓が汚れていたので、窓掃除をしました。

台所用中性洗剤をたらした水で濡らした古タオルで外側の窓を半分くらい拭きます。
乾かないうちに、新聞紙で窓を拭いてしまいます。
もう片面の窓をずらして同じように拭きます。
今度は逆側から、残り半分を拭いて、もう片面も拭いてしまいます。
この時に、汚れたタオル面は次々と新しく替えます。
汚れた面で拭いても、汚れをこすりつけているようなものですから

内側は、片面全部を一気にやってしまいます。
外側と違ってそんなに汚れは酷くないので。

これで、見違えるくらいに窓がスッキリ
別に窓ガラス用の洗剤使わなくても綺麗になりますよー
ピカピカの窓から見る景色はとっても綺麗です

網戸は古タオルで網戸を挟んでぽんぽんと叩きます。
こすったり、片面ずつやると網が外れたり緩んだりしちゃうのです
でも、これだけで十分綺麗になるんですよね。
網戸ってグレイじゃなくて白だったのね…って感動します。

窓掃除ついでに、カーテンも外して洗いました。
すすぎの最後にキーピングを入れて、ちょっと放置したら完了~。

濡れたまま再びカーテンに吊るします。
別に物干し竿で乾かさなくても、窓辺ですもの、ココで乾かしても別に問題ナシ
別のところで乾して、また吊るして…って手間の方が面倒ですもん。

お掃除は好きです。
日頃からあまりやらないから、決して綺麗な部屋ではないのですが、片づいてスッキリすると気持ちも整理したみたいにスッキリするし、朝起きた時に散らかった部屋だとなんだかぐったりするけれど、整理された部屋だと目覚めも気持ち良くて朝からテンション高く過ごせます。

だから、休みの日は大抵掃除。
少しずつ部屋を整えて埃を取って余計なものを捨てます。

……でも、散らかすペースの方が早くって、結局いつも小汚い部屋なんですけどね


2005-09-10(Sat) 23:59| 日記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/20-21ba6841

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

