プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

香水使い切り作戦1

「2ちゃんねる」は主に情報収集に使ってるのですが、そこで見かけたこのスレッド。

「どのくらいのペースで化粧品使い切る?」

面白いです!

大して化粧しないくせに、飽きっぽいので、使いかけのものって多いんですよね。

その代表が香水。
ええもう。大変です。

このスレに影響を受けて(←あっさり)手持ち香水を減らす為に、とにかく使うことにしました。

身に付けるのは当然ですが、それだと到底使い切れそうにないので、別の方法を検討することに。

スレの中にあった「香水をハンドクリームに混ぜる」をやってみました。
丁度試供品のちっこいハンドクリームがあったので、そこにしゃこしゃこしゃこしゃこと香水をぶっかけていきました。
投入したのは、「ローパーケンゾーオム」。
ハンドクリームが無香ならよかったんですが、残念ながらメントールっぽい香りがしていたので、あまりそれにぶつからないメンズものを選んでみました★

結果…


これは成功!


ちょっと匂いはきつめだけれど(香水が多かったかもしれない)、心配したピリピリ感もなく、むしろ好きな香りのハンドクリームが出来上がりましたv
手から香るというのは、普通はタブーなんだけど(対人とか、食事とか)これだと、香りが不要な時は手を洗えばいいだけだし、香りもそれほど広がらないので、とってもイイ感じで使えます!

他の香りのクリームも作ってみようっとー♪
ヴァセリンならうまく出来ないかな?
違う香水を重ね付けするのっていうのは好きじゃないんだけど、ハンドクリームとしてブレンドしてみるのってどうだろう?

こういうカスタマイズってわくわくしますよねvv

うまくいったら、また報告しますーv


----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

2ちゃんねるはROMオンリー。
書き込む度胸がない小心者なワタシ…。


2006-04-04(Tue) 17:31| 香水| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/196-52859725

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。