プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

髪をきりました

今日は一日有休を取りました。
お昼から出社できなくはなかったんだけど、まあ、そこは置いておいて

仮免学科に無事合格できたし、お昼から時間が出来たので、髪をカットしてきました。

3ヶ月ぐらい行ってなかったから、ずいぶんとモサモサになっていました…

行きつけのヘアサロンの店長さんとは結構仲良しで、最初のときからお任せです。
あまりイメージをかためてから行かないし…今人気の巻き髪にはあまり興味がなくて雑誌見ても、巻き髪とかそれっぽいのばっかりで参考にならないんですもん

それでも、いつもキレイに仕上げてくれる店長さん
もうバッチリ信用してます

今日は朝からお風呂に入って、髪を洗ったからシャンプー抜きでお願いしたら、
店員さん「何かムースとかワックスつけてます?」
神月「大島椿をちょっと馴染ませてます」

昔はワックスやムースを大量に使っていたのですが、以前パーマを当てたときに、ものすごく痛んでしまって、それ以来ヘアケアを兼ねて整髪剤としては大島椿を愛用しています。
量を加減すると、とっても便利な整髪剤ですよv
単独で洗い流さないトリートメントとしても使えるし、コンディショナーと混ぜて洗い流すトリートメントとしても使えますし。
ホールド力はないけれど、毛先に馴染ませるとパーマのウェーブも出てくれます。
ワックスみたいに固めないから、髪はサラサラです

店員さん「それじゃ、軽く洗ったほうがいいですね~」
あららと思ったら、
店員さん「お代は頂かないので、簡単にシャンプーさせてもらいますね♪」

このお店の、こーいう気前のいいサービスが大好き
前は「今度結婚式に行くんだけど、自分でセットするからアップの仕方教えて」って言ったら、実際にホットカーラーまで使ってアップにして教えてくれたし!(当然、無料!)

今までヘアサロンはいろんなところに行っては移りのジプシーだったけれど、腕の良さと人柄、そしてこういう気前のよいサービスですっかりリピーターです

私の髪の癖もすっかり知っている店長さん(私の担当してくれてる女性店長)なので、
神月「長さは変えない、でもスッキリさせたい、前髪は短くでヨロシク!」
店長「オッケー、んじゃサイドも長さは変えない方がいいね、短いと浮くから。後ろは長さそのままで量を減らすわ」
と話しただけでカット開始。
早い早い。

シャンプーもしてもらっちゃったし、時間もありそうだったから、今日はついでに眉カットもお願いしました。

私は左右でかなり生え方が違っているので、自分でやるとどうもバランスが悪い上にちぐはぐな印象…
ココはプロに任せちゃおう!

ナチュラルな感じで、とお願いしたところ、カットでは見習いさん(シャンプー・ドライヤー担当?)だったコが眉カットしてくれました。
美容の専門学校で勉強してきたそうな。
真剣な顔でじいいっと顔を見られると、やけに恥ずかしくなってしまいました

仕上がりは、特に違和感なく、要望通り自然な眉。
眉頭が左右で違ってるそうなので、パウダーで整えてあげた方がいいですよ、とのこと。
とっても丁寧にやってくれたので、折角だから、日頃からきちんと手入れしてあげようっと。

肝心の髪の方は、やや前上りのストレートロング。
毛先にパーマが残っているので気付いてなかったのですが、結構長くなってました。
店長さん「随分伸びたね~。ココに来たときに思いきりバッサリやったんだよね~」
春先、このお店に初めて来た時に、パーマで痛んだ毛先を、バッサリ20センチ近く切ったのです。
髪を伸ばしてほしいと言っていた人と別れたばかりで、もう伸ばす義理もねえや、と勢いよくやりました
ブラシを通すのすらままならないくらい痛みまくった髪に我慢できなかったんですもん!
店長さん「今はすっかりツルツルサラサラになったね~♪」
ブローしながら店長さんがほめてくれました
痛んだ部分を切り落として、椿油でケアしたのが良かったみたいです
丁寧にブローしてもらうと、髪もいつも以上にツヤツヤで、すごく気持ち良かったです。

あまりに嬉しくて、夜に行ったジムでは、いつもは固く結んでまとめてしまうのですが、ダウンスタイルのままでやりました。
最後は汗まみれになっちゃったけど、自分の動きにサラサラついてくる髪をミラーで見て悦ってました。

…いかん、ナルシー入ってるぞ私(笑)

でも、見せたかった彼氏さんには何も言ってもらえなかったのです…


気付いてあげてよう彼氏さん
悔しかったから、帰りの車の中で「髪切ったんだよ!ほらほらっ」とコメント強要(笑)
「可愛くなったね」「似合ってるよ」って言ってもらいたかったのですよ、折角だから。
お世辞でもいいの。ほとんど前と変わってないのは判ってるから(笑)

なのに。
「うん、前髪短くなったね」
って、おーい、それだけかいっ

2005-09-09(Fri) 23:59| 日記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/19-9633b9ed

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

