プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ジャケットはどこだ!?

お客様が来社されましたので、お茶だしなどをいたしておりましたら、何やら、営業ブースからざわめきが。

どうやら、中心なのは、最若手のグレイくん改めジョン(←わんこっぽいから。)

とんでもない天然ぶりで、入社以来数々の伝説を作る彼のこと、また何かやらかしたのかとウキウキしながら声をかけました。

「どーしたの?」
「あ。上月さん。あの、俺のジャケット知りませんか?

はい?

「ラックにかけておいたら、5分後になくなってました。」

と困り顔のジョン。
まさしく、耳としっぽがたれたわんこのようです。

ウォームビズから程遠い我が社では、暑いせいか、男性はみんなジャケットをハンガーラックにつるしています。
外回りの営業さんも、帰社したらまずハンガー。

ジョンくんもそうやってハンガーに吊るしておいたところ、なくなってしまったそうです。

社内の誰も知りません。

どこだーどこだー、とその場のみんなで探し回ったり、誰か間違えて着てないか、と尋ね回ったりしていたのですが…それでも見つかりません。


……まさか。


ジョンくんは、とても背が高いです。
社内で一番背が高いです。
…そして、次に背が高い人は…営業Mにーやん。
細身なジョンくんに比べたら体格のいいMにーやんですが…ちょうど、にーやん、営業で外出中……。

まさかね、と思いながら、にーやんの携帯に電話してみました。

「お疲れ様です。ねえ、にーやん。もしかして…ジャケット、ジョンくんのじゃない?」

「ああ?(笑)まさか、そんなわけあるわすまん。

「……やっぱり…?」

「コレ、ジョンのジャケットじゃねーか、あっはっはっはっは!」

「あっはっはっはっは。…横で呆然としてるジョンくんに代わるよ、にーやん…」

電話の向こうで爆笑しているにーやんに、私の答えから真実を知ってしまい、ショックを受けているジョンくん。

「ふつー、間違えます?」

普段大人しいジョンくんが、代わった電話口でぷんすか怒ってました。


やってくれたな、Mにーやん!!
(≧▽≦)ノ彡★


----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

Mにーやんはちょうど近くにいたらしく、ビルの1階まで戻ってくるからジョンくんが取りにいくことになりました。
社内にあるMにーやんのジャケットを届けて交換するようです。
ジョンくん、頭を抱えています。
「Mさんのジャケットどれだろう…」
頑張れジョンくん!ここで君がまた違うジャケットを持っていったら、その持ち主がまた困ることになるのだ!


2006-03-16(Thu) 18:54| おしごと| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/183-8a39d420

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。