プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

チェリーブロッサム(香水)

折角だから、チェリーブロッサムの香水紹介しておきます。
以前やってた香水評のコピペなんで、最新チェリブロとは違うかもしれませんが…まあ、大筋は変わってないと思いますので。
そこは一つご了承を。m(_ _)m


チェリーブロッサム(CHERRY BLOSSOM )
メーカー ゲラン

チェリーブロッサム(香水)
パルファン
香調:パウダリー・フローラル
 トップノート ベルガモット
 ミドルノート グリーンティ 桜 ジャスミン
 ラストノート ウッディノート モダンパウダリーノート
メーカー紹介文「咲き誇る桜の美しさ、爽やかな春の息吹を伝えるやわらかく穏やかな香り。
清冽なトップノート、官能的なミドルノート、そしてソフトな温かさで包みこむラストノートまで、肌とひとつになって、まろやかな香りのハーモニーを奏でます。」

春になると使いたくなる香水「チェリーブロッサム」です。
チェリブロ、大好きなんですよ~♪
癒されます。幸せを感じます。
つけたてはすごくさわやかです。
徐々に深みのあるやわらかくて温かい香りになっていきます。
それでいて、しっかりと女っぽい色気も感じさせるのは流石はゲラン。
安っぽさのカケラもありません!
桜の持つ清楚な優雅さが見事に表現された、私にとっての名香です!
\(^◇^)/
香りの変化は早い気がします。桜の咲くせつなさを表してるのかな、と一人納得してみたり(笑)
とても上品な香りなので、身にまとうと、ついつい振舞いがおしとやかになるのは何故(笑)
私にとっては春の一番の香水ですv


ラインで、トワレもあります。

チェリーブロッサム・オーデトワレ
チェリーブロッサム(トワレ)
香調:フレッシュ・フルーティ・フローラル
トップノート ベルガモット、グリーンティ
ミドルノート 桜、チェリーフルーツ
ラストノート アーモンド、ハニー
メーカー紹介文「ソメイヨシノの清楚で可憐な美しさを表現した、透明感あふれるみずみずしい香り。」

こっちは香水よりさわやかです。
香水が色香も感じさせる女性の魅力なら、初々しい少女の面影、といった感じ。
(ああ香水語るとポエマーになるのよね。)
でもやっぱり、あくまでイメージは”やまとなでしこ”。
職場は当然、カジュアルにも使えます。


このチェリーブロッサム、私にとっては特別な香水です。
以前おつきあいしていた方にホワイトディと誕生日プレゼントを兼ねて買ってもらいました。
別れてもこの香りはやっぱり格別で、春が近づくこの時期から桜が散るまではほとんどコレになります。
香水とトワレの両方を買ってもらったので、重ね付けをしています。

上でも分けて書いた通り、、「香水(パルファン)」と「トワレ」はベツモノです。
香水は長時間・狭い範囲で香るもの。
トワレは短時間・広い範囲で香るもの。
つまり、香水とトワレをダブルで使うと、お互いの欠点をフォローしあってくれるんですね。
それどころか、相乗効果が働いて、さらに素晴らしい香りになっってくれるのです♪
すごいオススメですよ!
ものすごく贅沢で優雅な気分になれますのでv


2006-03-08(Wed) 10:55| 香水| トラックバック 1| コメント 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2006-10-05(Thu) 15:03 | | #[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/171-c888bc6a

チェリーブロッサム~香水~(ゲラン)

「チェリーブロッサム~香水~(ゲラン)」に関連するブログ記事から興味深いものを...

2006-03-18(Sat) 09:47 | ブログで情報収集!Blog-Headline/beauty

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

