プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ほぼ日手帳・ペン編

手帳に使うペンは、出来るだけペン先が細い水性もしくはゲルインクのもの!と決めています。

ちまちまと小さい字で書き込んでしまうので、太いと辛いのです。
それに、インクの乾きが遅いから、擦れてしまったり、閉じた時に、見合わせのページにインクがうつってしまったりするのがイヤなんですもの。

そして、油性ボールペンって苦手なんです。
なんか、上手く扱えなくて、ただでさえ汚い字がさらに汚くなっちゃうんですよ(泣)

だから、手帳でのペンは「ペン先が細い水性もしくはゲルインク」。

でも、ここで問題が。

手帳に黒と赤は必須、青も欲しい私としては、そういうタイプの多色ペンって…ないんですよね。

しかたなく、けちくさいペン3本を使っていたのですが…やっぱり、無理がありました
(-_-;)

stopper
ほぼ日手帳のカバーのウリの一つである、「バタフライストッパー」。
かばんの中で手帳がぱかっと開いてしまわないように、カバーのおもて面とうら面両側にペン差しをつけて、2つのペン差しにペンを通せば留め具になるという蝶番(ちょうつがい)スタイルの“バタフライストッパー”です。(ほぼ日手帳サイト本文より)


ココで、一本は二つに差し込んで留め具代わりにして、残り二つをペン差しにひっかける形にしていたのですが、引っかけた方は、キャップが外れたり、あっさり外れて鞄の中で行方不明になったり…。

ええい、これじゃあ使えねえよ!!(>_<)/

そんなときに、出会ったのが、「文房具蒐集の日々 Stationary Fun」さんの記事。

ハイテックCの2色~!?

うわ、コレなら黒と赤が一本になって、青に、さらに他の色も使える!
4色で2本なら、手帳に差せるんじゃない!?

…と思って早速買い出し。

よく行く文具店には置いておらず(なんでやねん!!)ロフトにて購入しました。
ペン先は、当然、細い0.3で♪
色は、スタンダードに黒・赤、青・緑。

コレを、バタフライストッパーそれぞれに差し込んで、ペン差しが低い位置にある方のペンの留め具を高い位置のペン差しにひっかけています。
(多分、このやり方も「文房具蒐集の日々 Stationary Fun」さんの記事にあったような…)

ペンもすっぽりおさまってくれて、今はこれで満足しています♪
(もし他にいいものが見つかったら、またきっとジプシーするんでしょう(笑)


2006-02-01(Wed) 09:25| 文房具お気に入り♪| トラックバック 1| コメント 4

コメント

さんきゅ

トラバ、ありがとう。
ほぼ日ですな。
使いデがありますから、ぜひ一年みっちり書き倒してくださいね。(笑)
それにしても...プロフの職場、楽しそう。
がんばってください。

2006-02-02(Thu) 13:33 | URL | Duchamp #bi5J7TT.[ 編集]

>Duchampさん

こちらこそ、ありがとうございますv

まだ1ヶ月程度というのが自分でも信じられないくらい使ってますよv
この調子で1年過ごしたら、すっごい楽しい手帳になりそうですvv
うちの職場は面白いですよー♪
また記事にしていくので、またご覧になってくださいねv
よろしくですーvv

2006-02-02(Thu) 23:49 | URL | 上月 #-[ 編集]

感動しました!!

ペンのアイディア、すごくよかったです。
早速まねさせていただきましたし、自分のブログでも、その感動を綴って紹介させていただきました!!

2006-09-20(Wed) 16:20 | URL | ロコモコ #zhc5OPSQ[ 編集]

>ロコモコさん

うわあ、ありがとうございます!
といっても、私のアイディアではないんですよ~。
どこかで見かけたんです、この使い方。
私も感動して、真似している次第です♪
…でも、9月にもなると、それまでいろいろ貼り込みすぎて、これでは止まらなくなってきました(笑)

2006-09-22(Fri) 11:16 | URL | 上月 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/142-2fe8fdce

バタフライストッパーの悩み解決

「ひゃーん!目からウロコ!」 とあるブログの記事を見て、私は感動してしまったので

2006-09-20(Wed) 16:11 | ほぼ日手帳活用日記

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

