プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ほぼ日手帳

今年の手帳は「ほぼ日手帳」を使っています♪

この手帳、ネットではやたら有名みたいですが、全く存在を知りませんでした…(汗)

去年の11月、そろそろ来年の手帳を買うべ、とふらふらと文具ショップや有名書店をふらついたのですが、コレ!というものが見つからず…。

ちなみに、私の手帳の選考基準は、
・薄い、軽い、かさばらない
・出来ればバイブル以下のサイズ
・見開きの片側1週間、右側フリースペース
・仕事もプライベートも両方オッケーそうなデザイン
というもの。

昔、営業していたので、スケジュール管理も兼ねる手帳というものに対しては、かなりのコダワリを持っていると自負しています。

しかし、ピンとくるものが見つからず…
んじゃ、今度はロフトでも行ってみるべ、と向かったところ…

平積みされていた、ほぼ日手帳に出くわしたわけです。

1日1ページというほぼ日手帳は、薄めの手帳を選んできた私にはかなりかさばるサイズ。
それに、営業していた頃ならともかく、事務でいつも机にはりついてるんですから、スケジュール管理なんてそうそう必要にはならないし…

こんなにごつくなくてもいいかな?

…とは思ったものの。
他の手帳には感じない「何か」があって、とりあえず使ってみるかと購入決定。

実のところ、レジに行くまでには何度も何度も悩んだんですが(笑)
何せ、自分が捜していた手帳とは全く違うものでしたし、値段も予算軽くオーバーでしたから!

でも、今は買って良かったと思ってます。
むしろ、買わなかったら後悔していただろうな。

この手帳…かなり、楽しい!!(>_<)/

…というわけで。
これから、ぼちくらと、この手帳について、語っていきたいと思います♪


2006-01-30(Mon) 17:48| 文房具お気に入り♪| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/139-d7508de0

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

