プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

デジタルパーマ☆

昨日のこと♪

彼氏さんが旅行でいなくて、ジムに行く気にもならず…
家でぐーたらしているのも何だし…

あ。前髪がうっとーしいなあ。

…というわけで。

急に思い立って、切りにいくことにしました。

まっすぐストレートが好きなのですが、毛先がはねてしまったりするとまとまりがないうえ、みっともないし、手間がかかるのでパーマをあてることに。

「上月さんの場合は、デジタルパーマの方がいいよ」
と担当の店長さんから勧められました。

でじたるぱーま?

「上月さんみたいにね、パーマがあたりにくい人向けのパーマなの。結構カールが出るから、上月さん好みでしょ?」

そう、私はパーマがかなりあたりにくいのです。
一度のパーマだと3日ぐらいで落ちます。
あて直しが必須で、あて直すと今度は髪がものすごいダメージをうけてしまい、結局バッサリ切るしかなくなってしまうのです。

そして、パーマはゆるやかボディパーマでは物足りなく感じてしまうのです。
ボディパーマじゃ私の髪はあたらない、というのもあるけれど、せっかくのパーマですもの、ばっちりウェーブやカールが出て欲しいじゃないですか!

「痛まない…とは言えないけど、普通のパーマよりもダメージは少ないし、日頃はムースもワックスも要らないから、上月さん向けでしょ?」

酷い時には梳くこともしない私には、たしかにピッタリ(笑)

それじゃ、いっちょやってみましょー♪

髪をやわらかくするという液をまずつけて、一旦ながしてからカーラーで巻いてもらい…

びっくりしたのは、そのカーラー姿。

カーラーひとつひとつに電極を通すので、鏡に映る私はこれから脳波を測定されるのかそれともアヤシイ実験の被験者のよう。

顔がややひきつっていたらしく、美容師さんにはケラケラ笑われてしまいました(笑)

仕上がりは、思った以上にくるんくるん。
普通のパーマよりもくるくるしてます!

すごいすごいー!!!(>_<)/

あたりにくい私でも、かなりくるくるしているので、デジパーは成功かもv

日頃は、乾かすときに毛先をくるくるっとねじって乾かしてあげれば、それでオッケーだそうな。
確かにラクチン。

「アレンジはいくらでも出来るから、また教えてあげるねー♪」

うん、これだけくるんくるんならホットカーラーも要らないだろうし、アップとかやりやすそうv
ヘアアレンジが好きな私には嬉しいです♪

正直、久しぶりのパーマスタイルに自分が慣れてなくて(笑)似合ってるんだかどーだかって感じなんですが、いろいろ楽しんでみようと思っていますv


2006-01-30(Mon) 14:20| 日記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/138-2e507e87

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

