プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

忘年会

普段は火曜日の夜、ジムに行くのですが、会社の忘年会があったのでお休み。

元々お酒が飲めないこともあって、飲み会は嫌いです(きっぱり)。
ジムに行きたいよう、と思いつつ、まあ、せめて年に一度の忘年会ぐらいは出ておこうと参加。はい、ノリ悪いです。

重役連中と一緒に鍋をつつくのはご遠慮申し上げ、女の子がほとんどを締めるハーレム席(女6人・男1人)に。
ノリのいい元ツアコンのおねーさんが盛り上げてくれる席で、思ってたよりも楽しかったです。

ところが。
酔った本部長が席に乱入してきて…

どうも、昨日(私が休んでいない時)、秘書兼総務兼経理のヒメとやりあったらしく。
そのフォローに来たようだったのですが…

なにせ、酔ってるもんですから。

バトルモードがぶりかえしてしまったらしく。

ヒメの前に陣取り、ガンガンとかましてくるのです。

ヒメは元々おっとりとした上品な優しい女性です。
礼儀正しく、大変な仕事も、努力でこなしてしまう人です。

ええい、そのヒメに向かって、なにをイチャモンつけとるんじゃ本部長ーーーー!!!!!
ヽ(`д´メ)ノ

しかし。
私がヒメの横で、背を逆立てた猫のように威嚇しているのに気付いてしまった制作えみ先輩によって、上月強制排除されました。

えみ先輩「アンタがしゃしゃり出てくると状況悪化するだけでしょ!すみっこで大人しくしてなさいっ!!」

ふみーっっ(T_T)
…言ってることが正しいだけに反対できないー!!

あーん、でもヒメが心配なんだようっ!!

お目付け役(見張り?)に後輩ぴよちゃんと制作ライトくんをつけられて、強制隔離…。

しくしくしく…。

悲しかったので、ライトくんと一緒にぴよちゃんをいじり倒して楽しむことにしました。
ピヨちゃんはリアクションが面白いので、いじりがいがあるのです。
(ああ、可哀想なぴよちゃん)

そうやって遊んでる間もヒメは本部長に捉まったまま。
あう…誰か助けてあげてー(T_T)
もういっそお開きにしてー(TOT)

祈りが通じたのか、まもなく忘年会終了。
もー、本部長のばかー!
楽しかったのにー!!!

やっと解放されたヒメが心配だったのですが、私は家が遠いので即帰らないといけない時間でして。
えみ先輩が「ヒメとお茶して帰るわ」ということだったので、私は大人しく帰ることに。

それでも心配だったので、ヒメに応援メールだけ入れることにしました。

会社のみんなと飲むってムツカシイもんだなあ。
気の合う仲間だけではないから、どうしても…ってあるのかもしれないけど…。

ってーか、仕事の話をお酒の場に持ち込むのは、マナーもしくはルール違反だと思うんだけど。
それが一方的ならなおのこと。
お酒入りながら説教…というか、意見を押し付けられるっていうのは耐えられんぞ、私なら。

ヒメからは「心配かけてごめんね」と返信が。

あうう、だからヒメは悪くないから!!
元々秘書さまなのに、総務や経理業務も兼任してて大変なのを、私は知ってるからね!

ヒメ!
頑張りすぎない程度に頑張れ!!(>_<)/


2005-12-13(Tue) 23:42| おしごと| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/114-afe191ae

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

