プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

本免試験・直前

いよいよ…本免実技試験です!!

日曜日の練習では、集中力がなくなってミス連発だったのですが、注意事項は頭に入っていました。
縦列・方向変換もやり方はとりあえずマスターしていました。
うん、大丈夫大丈夫…

でもやっぱり不安だしっ!!!(TOT)

お昼からの試験予定だったので、午前中は最後の練習でした。
教習所で縦列・方向変換の練習。
うん、大丈夫。まずまず。
やり方覚えてるし、なんとか出来そう。

問題は…路上。

「こら!交差点確認が抜けた」
「こら!巻き込み確認が抜けてた!」
「こら!混んでる交差点に入っちゃダメ!」
「こら!人が近くにいるときはもっと徐行!!」

最後まで注意受けまくりー…で…
仮免と同じく、教官には溜め息をつかれてしまいました○| ̄|_

あああこんなんで大丈夫なの私!?

不安でいっぱいでしたが、今更逃げるわけにもまいりません。
腹をくくって気合いで乗りきるしかない!!
社会人の私は、そうそう休めるわけではないのです。
落ちてたまるか!!(>_<)/

試験申込みをしたところ、順番は6番目。
どうも本日ラストだそうです。

試験コースも確定しました。

今日使う試験コースは2種類。
ランドマークになるスーパーまでの往路と復路です。
私は復路。帰りのコース。
あまり長くないけれど、住宅街の中を回るので路駐が多く、道幅も狭くて私が少し苦手にしているコースでしたが、一般的には一番ラクチンと言われているコースです。

「おし!時間があるから、もう一度最後に練習しよう!!」

待ち時間に練習してしまおうという教官の提案に、即頷きました。

直前練習ということで、道路状況も判ったのはとても大きかったです。
路駐は多いけど、人通りはそれほどなく、国道は渋滞気味。
うんうん。スピード抑えめでいけば、問題なさそう。

最後にもう一度気をつけるところを数ヶ所確認しながら戻ってきたら、丁度最初の組が帰ってきたところでした。

あとはもう落ち着くしかない!(>_<)
やるべきことは全部やったし…とにかく確認を怠らないようにしたら、きっと大丈夫!!

最初の組で、私と同じコースを運転した男の子としゃべりながら、彼なりのアドバイスももらったり、雑談したりで時間を潰していると、いよいよ私の組の番になりました。

行きの男の子が運転している後ろで、ドキドキしながら座っていました。
試験官は、中にはおしゃべりな人もいるそうですが、今日の試験官はまったくの無口。
全然、一言も口を開きません。

時折、書類を捲っている様子…

ああ、私のことじゃないのに、やたら気になる!緊張するっ!!

男の子の運転は、さほど問題もなく、スムーズにスーパーに到着。

教官「はい、じゃあ後ろの人と交代」

いよいよ、私の番です…!!!
(>_<)/


2005-12-12(Mon) 23:50| 車・免許| トラックバック 0| コメント 2

コメント

試験

んで、どうなった? つづき待ってるよv

2005-12-14(Wed) 10:07 | URL | yarrman #-[ 編集]

>yarrmanさん

チェックが早い!!(@o@)

長くなったので分割しました♪

2005-12-15(Thu) 12:01 | URL | 上月 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/111-10cafcd9

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

