プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

路上練習3回目と縦列駐車・方向変換

路上に出るのも3回目♪
コースは頭に入ったし、方向指示器のタイミングも判ってきました。

あとは…うっかりミスに気をつけること。(←これが多いんだ(汗))
そして、その場に応じた対応をとれるようになる、ということ。

どちらも、練習あるのみ!です。

とにかく運転の量を増やしたいのですが、土曜日ということもあって、道路は混雑。渋滞。
年末の工事とも重なって、思うようにスイスイっと動いてくれません(>_<)

だらだらと運転していたせいか、段々集中力が欠けていって、それまであまり問題のなかった左折の小回りが徐々に大回りになっていくわ、交差点などの確認を怠るわ…(←やってるんですが、アクションが小さくて、確認したと見做してもらえないのです)

教官からの注意も増えて、ちょっと気持ちが落ち込んできたあたりで、ちょうど教習所に戻る時間になりました。

今日は教習所に戻って、「方向転換」と「縦列駐車」の練習もあるのです★

試験コースから教習所に戻る40分ほどの道のりは、教官の指示を受けながら私が運転。
初めてのコースですよ!
運転も初めてなら通るのも初めて。
もうドキドキもので、信号待ちのたびに、手の汗をぬぐっていました(笑)

初めての道を運転するのがこれほどまでに緊張するとは知りませんでした…!!

教習所に戻って一休みしてから場内練習です。

すでに日も落ちて暗くなっていたので、場内はライトアップ。
うわーい、ナイターだー。
そして練習してるの私だけだー貸しきりだー(笑)

誰もいない場内、信号も消したままの場内で、ひたすら「方向転換」と「縦列駐車」の練習でした。

ところで、ココで思いきり疑問なんですが。

「方向転換」と「縦列駐車」…
どっちも、「あのポールを目安にして!」って教えてもらったんですね。
確かに、右から何番目のポールが見えたらハンドルを切って、とかやると、綺麗に入れることが出来るんですが…
コレって、実生活では役に立たないですよね?

試験にはパス出来るかも、だけど…


いいのかな?(こっそり)


2005-12-10(Sat) 23:59| 車・免許| トラックバック 0| コメント 2

コメント

そのうち

方向転換も縦列駐車もポールを持ったエンジェルが見えるようになってくるんですよv(当然嘘です)

ひたすら練習あるのみですね。方向変換や車庫入れは光臨の位置を意識して、縦列駐車は車体の左側の前後の角を意識して行うしかないでしょう。
車両感覚を養っていって下さい。

2005-12-13(Tue) 17:44 | URL | yarrman #-[ 編集]

>yarrmanさん

そっか、駐車がお上手な方にはエンジェルさんが見えてるんだーvvって嘘かい!!

…って関西人お約束乗りツッコミはこのへんで(笑)
練習ですよねー…車体の感覚がまだ全然なんですよね。
格好良くでなくてもいいから、バックや駐車が上手く出来るようになりたいです!!
(>_<)/

2005-12-13(Tue) 17:52 | URL | 上月 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/107-1296ce04

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

