プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

新しい営業方法

朝、後輩くんたちとしゃべっていました。

「こないだね、良いバーに行ってきたんですよ~」
「へー。どんなの?」

「女の子がみんなスケスケなんスよ!!!」

…はい?

「別にそういう飲み屋じゃないんスよ!洒落た感じのバーで!」
「…へー(ちょっと疑いの眼差し)」
「いやあ、あんなんで受付とかされたら、来客バンバンっスよ!」
「……うち、受付ないよ?」
「作るんスよ!!」

異様にエキサイトしてる後輩くん…
目がキラキラしてます(笑)

「でも、女性がスケスケでも男性は何もしないんじゃつまんないよー」
「そうっスねえ…あ。それじゃあ営業はHGやりましょう!!」
「はあ!?」
「営業フォー!!見積フォー!!!」

さらにエキサイトしていく後輩くん……

「見積高いねー、とか言われたら、セイセイセイセイ!」

「急ぎの仕事頼まれたら、バッチコーイ!!って」

立て続けにネタを飛ばしてくれる後輩くんに、炊事場で馬鹿ウケしてしまいました。

でも。
どうしても気になったのです。

「あのさー…そのネタ、来年も使える?」
「…………」


新しい営業手法はまた考え直し、ということで…


2005-12-08(Thu) 09:33| おしごと| トラックバック 0| コメント 2

コメント

not subject

愉快な社員さんがいらして結構なことです^^; うちにもそんな元気のある若い社員がいてくれたらもっと楽しい仕事ができるんだけどなぁ・・・

2005-12-09(Fri) 01:53 | URL | もと所長 #-[ 編集]

>もと所長さん

はじめまして、コメントありがとうございますvv
楽しいですよー、うちの社員は(笑)
仕事に対しての「モチベーション」は決して高くはないんですけどね…(苦)

会社のネタは尽きません(笑)ので、ぼちぼち更新していきます♪
是非またお越し下さいねv

2005-12-09(Fri) 09:29 | URL | 上月 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pluspositive.blog23.fc2.com/tb.php/101-6acc3454

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

