プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

速達

「速達お願いしますー」
ぽんっと伝票渡されました。

速達か。
備え付けのポストだと、この時間からだと明日の集荷になるし。
郵便局まで届けにいかないと。


…………。


いや、これくらいのこと、別にどうってことはない…とは思う。
うん。
別に、面倒だから嫌だ、とか、思わないんだけど。

だけど。

ごめん、言わせて!


某営業!!

「速達お願いしますー」…って、いっつも時間ギリギリに伝票持ってきて、言うなっ!!
伝票を請求書の形にするのにだって時間かかるんだよ!
この時間はいろいろこっちだって忙しいんだよ、あんたの仕事だけってわけじゃないんだよ!
あんたが請求書発行してほしい時期は他の人だってそうで、こっちは山積みになってんだよ!
日常業務だってあるしな!

だから、他の営業は、自分で郵便局に持ち込みしてるんだ!
「ついでがあったらお願いしたいんですが…」って、頼まれることはあっても、たいていは自分で持っていってるんだー!

自分は持っていってもらって当然と思うな!!

しかも、いつもいつも請求書…

得意先の請求書は先方期日までに提出しろよ!!
しないから、いっつも速達だろ!!

請求書送るのに、80円で済むのに、350円もかかるんだよ!!!


そうやって送ってるのに、毎月毎月、回収もれ起こしやがって…

数百万の回収が遅れたら経営にも影響が出るんだよ!!

その度に経理から絞められるのは私なんだ!

だから、念の為、通常支払いサイトを1カ月こっそり伸ばしてるんだぞ!
それでも回収もれを起こすってどういうことだ!!??

売上あげればいいってもんじゃねえだろうが!!


…以前は、忙しそうだから、手を貸してあげようと思ってはいたけれど、そろそろいい加減にしてほしい。



……って、本人に言えない自分が一番ヘタレなんだよね……(泣)


2007-02-27(Tue) 16:32| おしごと| トラックバック 0| コメント 3

手帳

手帳をいつも持ち歩いてるのですが、最近、なんとなく気が進まなくて手帳を広げていませんでした。

私が使ってる手帳は「ほぼ日手帳」です。

去年から使ってます。

今日、久しぶりに開いてみたら、忘れていた予定とか仕事とかあって、ちょっと慌てました。
やっぱりアタマで覚えてるのって頼りないですね。

道具はしっかり使わないと!と、ちょっと反省。

まともに書き込んでなかったので、2月のページが空白です。
記憶してる範囲で、メモを書き込んでみて、埋まらないページはメモ用かスクラップ用にしようっと。

1年が終わる時に、中身が充ちた手帳に出来ますように♪


2007-02-22(Thu) 15:17| 文房具お気に入り♪| トラックバック 0| コメント 2

ふるい化粧品

ドレッサーを整理していたら、昔買った化粧品が出てきました。
オーブの限定品。ホワイトとラベンダーのアイシャドウと、ピンク・ローズ系の3色のルージュが1つのパレットにおさまったものです。

確か、就職した時に買ったんだっけ…ってーことは、7年以上前だ!

そこまでコスメをほとんど買ったことがなく(母の不用品をもらってた)、気に入って使っていたものだったのですが、あまり化粧自体しなかったものですから、いつのまにか使わなくなっていたのです。

まだ使えるかな、と試してみたところ…


にあわねえ!!!!!


アイシャドウはまだ使えそうなのですが、ルージュが!
なんだ、この青い発色はー!!!!

当時、自分がブルーベースだと思っていて、青っぽい色を選んでいたのを思い出しました。
確かに似合う色はブルーベースではあるのですが、
元々の唇の色が青…というより紫が強く、赤みもあり、ぶっちゃけたところ唇の色が濃いのですね。
そこに青っぽい色を重ねたら……なんか、もう、会社早退できそうなくらいの悲惨な顔!

昔はそういう色ばかり使っていたから気付かなかったし、やっぱりぴちぴちvでしたから、たいしたことなかったのかもしれませんが…
今となっては使えません。
残念。

やっぱり、コスメって買ったその時がベストなんですね。


……でもやっぱりもったいないな。
なんとかして使えないかなー。
手持ちの他のルージュと混ぜたら使えないかなあ…(T_T)


2007-02-08(Thu) 10:09| コスメ| トラックバック 0| コメント 0

困ります

仕事帰りの電車の中で、
退屈しのぎにDSでテトリスして遊んでました。

そしたら、隣の女の子が、彼氏(友達?)に向かって、

「DSいいなー、あたしも欲しいー」
としきりに訴え始めました。

…気になる。

「DS欲しいー、やりたいー」

……あの、お嬢さん、もう少し堪えてやくれませんか?

「DSー、欲しいー」

お嬢さん、そんなに言われるといたたまれない気分になるんですよ。

例えるなら、公園でブランコ待ちしてるちっちゃい子無視して独占してる悪い子に思えてくるんです、自分が。

だからと言って譲ったりはいたしませんがね!
( ̄◇ ̄)

…でも一番訴えたかったのは、密閉型イヤホンをしてもなお聞こえるおしゃべりの声量を抑えてはどうか、と言うことだったり…。

ああ、何も言えない気弱なアタシ…
(T△T)


2007-02-07(Wed) 20:59| 携帯より| トラックバック 0| コメント 0

ヘッドフォン

通勤で必携なのがiPod。
そういうは人多いみたいで、電車に乗ったら耳にイヤホン突っ込んでる人がたくさんです。
でも、音漏れって気になりますよね。
私は割と長距離乗車ですから、そういうところ気をつけないと…と思ってます。

音量を絞るのはもちろんのことですが、ヘッドフォン自体にこだわりました。

プレイヤーについてくるヘッドフォンよりも別売りの高品質のものです。

今の愛用はビクターのHP-FX77。
密閉型のインナーヘッドフォンで、耳に突っ込むところのシリコンイヤーピースが耳の穴をぴったり塞いでくれるので音漏れが殆どしません♪
逆にそれに耳を塞ぐので、外部の音も遮断されるので、ヘッドフォンの音に集中できるし。
普通のイヤホンではあまり綺麗に聴こえないクラシックなんかもイイ感じですv

このヘッドフォンだと、音質を下げたmp3も充分聞けます!
高いけど、それだけの価値があったな、と思ってます。

まあ、ダラダラ書きましたが、何が言いたかったかって言うと、

見事に外部からの音を遮断されていた為に、地下鉄の発車ベルに気付かなくて乗りそこねたってことですわ。

…いいもん、朝ラッシュの御堂筋線ならすぐに次が来るもん(T-T)





2007-02-05(Mon) 08:27| 携帯より| トラックバック 0| コメント 0

鬼は外、福は内

20070203171053
こんな鬼なら内でも歓迎v

ドライブがてら、立ち寄った和菓子屋さんで購いました♪


2007-02-03(Sat) 17:12| 携帯より| トラックバック 0| コメント 0

カレンダー(月別)

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

