プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

うわーん

起きたら、いつもより15分も遅いことに大慌て。

落ち着け!大丈夫だ私!!
まだまだ時間はある!
起床から家を出るまでの最短記録は5分弱じゃないか!
それに比べたら全然マシ。

…と自分を落ち着かせて身支度を整えて。

あ、そーだ、iPodシャッフル、昨日随分つかったよな。
ちょっとだけでも充電しとこ、とパソコン起動。iPod接続。

その間に準備完了させ、時間はというと、ギリギリ。
おっし、行くぜ、とiPodを持って行こうとしたら…あれれ?

データ、空っぽになってる?

あー!しまったあ!!
接続でミスったんだー!
iPod、データを外付けHDに入れてて、充電するときに電源いれなかったのです。
iTuneに繋いだら勝手に同期するので、中身のデータがないものと判断されたために、中身が消されてしまった模様…
(ToT)

私の場合、音楽がないといろいろ困ったことになるのですよ。

…ってーことで、
電車遅らせてでもデータ移植することに。
(>_<)
実は、普段準急で座ってるので、1本後の急行を立っていけば間に合うんです(笑)

そんなかんだで、iPod更新を済ませ、うちを出ました。

駅までは自転車です。
キコキコこいで、駅前の商店街に差し掛かった時。

ばしゃっ

肉屋さんの水撒き、勢いが良かったみたいで…

ちょうど前を通過中の私に……

ぅきょーーーっ!

肉屋さん!
夏ならともかく、冬のこの寒空に冷水シャワーは辛いっすよ!!

…幸い、一瞬のことで冷たさの割にはあまりかかってなかったのと、軽く払ったらほとんど飛んでしまいそれほど濡れたわけではなかったから助かりましたが。

それにしても朝からこの事態ってば何事!?

今日の厄は既に使い果たした…んであってほしい!
(>人<)


2007-01-26(Fri) 07:49| 携帯より| トラックバック 0| コメント 0

ペコちゃん

不二家の期限切れ牛乳使用問題が世間をにぎわせていますね。

上月、大学生のころ、不二家ショップのアルバイトしてました。

ちっちゃいお店だったので、夕方の5時から8時までは1人でお店番。
アルバイト自体初めてだったので、いろいろ大変でしたが、とても楽しく働いた覚えがあります。

それだけに、この事件は本当に残念。

マジメに働いてる従業員や小売店の方々が本当にお気の毒です。


ペコちゃんの千歳飴は、ぜひまた食べたいので、健全なる再起を祈っています。



2007-01-17(Wed) 11:19| つれづれ| トラックバック 0| コメント 0

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
不義理しまくり消息不明一歩手前状態でしたが…

生きてます。


むしろ、元気です。


年末は死にかけてましたが(久しぶりにガス欠になりましたとも)

なんとなく、年末年始で生活ペースが乱れてしまって、落ち着かなかったのですが、ようやく日常が戻ってきた感じです。

どうも、書かなくなると遠のいてしまうブログですが、簡単日記メモを手帳につけてあるので、これから、ぼちぼちと過去現在同時進行で更新をかけていこうと思います。

こーいうマイペースな私とブログですが、今年も何卒よろしくお願いします。
m(_ _)m


2007-01-11(Thu) 14:43| 日記| トラックバック 0| コメント 2

家族とすごす元日。

元日は家族と過ごすのが、うちの決まりのようなものです。

大みそかから深夜までテレビを見てることが多いので(私は大掃除してましたが)、元日の朝はゆっくりです。

昼前にごそごそと起きて、おせちとお雑煮食べて。

初詣に神社まで行きます。

父がお屠蘇を割と呑んでいた上に、母が着物を着ていたので、運転は私。
母を助手席、父と姉を後部座席にのっけて、いざ出発。

社内で姉と父が言い争いを始めたので、ブチ切れて怒鳴ったら
「こいつが怒ると命が危ない」
と両者鎮静化。
…失敬な。

神社でのおみくじは大吉v
おっしゃーv

屋台でじゃがバタを買って、突っつきながら帰りました。

帰ってから晩ご飯を用意するのは面倒だ、という女性陣の主張により、途中にあるショッピングモールへ。

なぜか回転寿司をセレクト。
わたしはウナギが好きです。

スポーツ用品店で、新春大売り出しで、Nikefreeが半額になっていたので、母が暴走。

「あんたのも買ったるわ!」
と太っ腹なところを見せてくれました。

ナイキフリー欲しかったから嬉しい。流石今年は大吉。

今年のすべり出しはかなり好調です(^_^)v



2007-01-01(Mon) 23:59| 日記| トラックバック 0| コメント 0

カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

