プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

脱毛箇所と彼氏さんへカミングアウト

脱毛するのは、両脇・両膝下…そして、V+Iライン。

実は、私の一番のコンプレックスなのは、このV+Iラインなんです。

水着姿になるのが本当に恥ずかしいんですよね(T_T)
ジムでお風呂に入る時とかも、結構恥ずかしい(TOT)

だから、この部分を思いきってやりたかったんです!!

最初はVだけだったんですが、Iも出来ると聞いて、是非お願いしますっ!と追加しました。

そりゃー、あんな部分を人様にお見せして、しかもムダ毛を処理してもらう、なんて、とんでもなく恥ずかしいことだし、
ワキとは段違いの痛みがある、とネットの口コミとかで聞くととてもコワイんですけれど…

…長年の、積年のコンプレックスですから!!

この悩みとオサラバ出来るのなら、痛みも恥ずかしさも耐えてみせますっ!!!
(>_<)/



…ところが。

この箇所をするにあたって、問題がありました。

…彼氏さん、です。



...read more

2006-05-30(Tue) 15:48| 脱毛| トラックバック 0| コメント 6

フラッシュ脱毛始めます!

キレイになりたい・コンプレックスを解消したいと願う、オトメ(←歳は考えるな)なお話です。

前ブログからお知り合いの方は、ご存知かもしれませんが…

私には長年の野望がございまして。




脱毛したい!!!




と常日頃から願っておったわけです。

思い起こせば高校時代…
私が所属していたのは、水泳部。
水泳ということは水着。
水着ということは露出。(え)

…お年頃のむすめっこにとっては、日々の悩みの種でございましたよ…。

しかも、どーやら、私は濃いらしい…。
広いらしい……。

気付けば、娘さんったら下着(キャミソール)につっかけ(ミュール)で世間様を闊歩するこの時代。

バンザイ\(^◇^)/が思いきり出来ず└(^。^)┘になる昭和世代な私には…そんな恰好出来ません。
(二の腕のたぷたぷ問題は今は別として。)

お出かけ前に自己処理しても…やっぱり、ねえ?

…ということで。


始めることにしました!

去年からは本気でやるぞという気になり、いろいろ調べていたのですが…ワキ以外にも膝下とかしたい部位があったので、効果の高い医療レーザー脱毛では値段が高すぎます。

同僚でエステサロンでやってる人がいたので、話を聞いてみたら、エステでも充分効果があったみたいだし…。
コースが終わってから残っている分があったら、その時に医療レーザーを打てばいいか、と思ったので…

悩んでる間にも時間は経つし、始めてみよう!と決断しました。

ホットペッパー見たりネットで口コミ見たり…
選択肢はかなり多かったのですが、結局、前ブログで勧めていただいた所に決めました。

そこはフラッシュ脱毛のエステサロンです。

フラッシュ脱毛というのは、光のエネルギーを利用した脱毛法のこと。
光の照射で、毛根を焼いて、毛を生やさないようにしてしまうやり方です。

コンプレックスから解放されるんだーvっていう期待の、ワクワク感と、
大丈夫かなあ…?という不安なドキドキ感でいっぱいです。

うー、うまくいくといいなあvv


----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

女はいろいろ大変なんです。(;-_-)=3
でもキレイのために頑張るのですっ


2006-05-29(Mon) 13:15| 脱毛| トラックバック 0| コメント 4

ヘアアレンジと仕事の相互関係

私の髪は、肩下10cm程度。
デジタルパーマがほぼ取れてしまった状態で、毛先にはねがあるストレートって感じです。
量が多く、毛質もしっかりしてるので、

平安時代なら美女間違いなし。

(…ちなみに、顔立ちも平安美女です(笑…orz))

私の体のパーツでは数少ない自信ポイントな、そんな髪。

こいつが、仕事中はえらく邪魔になります。

まず、前髪。
伸ばしているので、目にかかってきて邪魔!
スダレ通り越して、緞帳です。
でもワックス程度ではまっすぐに落ちてくるし、ハードムースで頑張ってみても、やっぱりパラパラ落ちてくるんで困り者。

お次に、顔まわり。
唇のグロスにぺたっとくっつくのが気分悪い!!

なので、仕事中はゴムでくくりあげて、前髪や顔周りの髪をヘアピンでべしべし止めまくってます。
ハリネズミ状態です。

はー、スッキリ。

…でも、やっぱりコレだと可愛くないのです。
おばちゃんっぽいです。
スッキリしても、気分がよくない…。

仕事に集中できなくなってきます。

そこで、再びヘアアレンジチェンジ。
編んだりねじったりして、バリエーションを変えてみます。


……ところが。

私の髪は硬くて…編んでピンで止めたりすると、頭がちくちくしてくるんですね。


再び、イライラ……。
仕事にも集中出来ず、つい髪をかきむしって、ぐしゃぐしゃにしてしまいます。

しかたがないので、またまとめ直し……。


仕事がたてこんでくると、この繰り返しです。
1日に、髪形がいくつも変わります。

野暮ったくなくて、かつスッキリしたまとめ髪のやり方ってないもんかなあ?
雑誌とかで取り上げられてるヘアアレンジもやってみるんですが…どーも、私の多くて硬い髪では、雑誌の通りになりません…(←というか、出来ない。)

……とりあえず、今日は一番崩れにくい、女学生のようなキッチリお下げで頑張ってます。


----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

三十路手前でおさげ髪、というのにちょっと恥ずかしさを覚える今日この頃。


2006-05-26(Fri) 10:22| おしごと| トラックバック 0| コメント 0

掃除にあけくれた休日

掃除は好き。
捨てるのも好き。


……だけど、どーしてもうまくいかない。

先天的に、片づけ能力がぶっ壊れてるんじゃないか、と思える今日この頃…。


ついに、ぶっちり切れてしまいまして。


部屋掃除断行。

ベッド移動で模様替えも断行。


……結果。


以前よりもひどい部屋になりました。

一応ね、捨てるものを分別したり、片づける場所を決めたりして、整理整頓は進めてるんです。
でも、片づけようとする場所には既に、置いてあるものがあるんですよ。
その先住民に退去していただき、移民を居住させるでしょ。
そしたら、その先住民たちにゲルマン民族ばりの大移動をさせないといけなくなるんですよ。
しかも、一ヶ所に押し込められていたのが解放されたために、散らばる散らばる…
○| ̄|_

でも、今回の掃除はかなり気合い入れてますよ!
とにかく、ものを減らします!
要るものだけ残して、迷ったら処分の方向で、目指せスッキリさっぱり綺麗部屋!!!
(>_<)/



2006-05-22(Mon) 10:54| 日記| トラックバック 0| コメント 2

コリオ間違い多発注意報

BSでコリオ間違えまくりでした…。

体調が思わしくなく(月のオツトメ期間突入の為)、だるさと痛みをひきずってのスタジオでした。

この時期は、家で寝てるよりも動き回る方がラクだから、とジムに行ったのですが、鎮痛剤の副作用で眠気とめまいで頭がぼーっとしてしまい…
イントラさんのキュー出しが耳に入ってこない始末。○| ̄|_

最後のピークは好きな#62-10だったし、気合い入れて頑張りましたが。

うう。
イマイチな動きで、特に私の後ろの人はやりにくかったんじゃないかなー。

ごめんなさいでした。
m(_ _)m
反省。




2006-05-19(Fri) 10:16| ジム記録| トラックバック 0| コメント 2

試供品が…!

いろんなところでもらう試供品が、溜まりに溜まって、大変なことに…!
ドレッサーの引きだしの一つを試供品入れにしていたのですが、溢れるくらいになりました!

これではいけません!
使わなくてなんの為の試供品!

しかも、置き場を取るようであれば、ハッキリ言って、邪魔。

思いきって、ばしゃばしゃ使うことにします。

最近肌荒れが酷かったから、高級美容液(←でも試供品)とかもふんだんに使ってやるーv

----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

問題は、試供品の使用期限がまったくわからないので、もしかしたら劣化してるかも、ということなんだけど……


ま、いっか♪


2006-05-18(Thu) 10:11| コスメ| トラックバック 0| コメント 4

謝らない人

あまり、いい内容じゃないんで、追記扱いにします。

うっかり読んじゃったら、気分悪いかもしれません。

m(_ _)m

でも、ちょっと(?)愚痴らせてください。

...read more

2006-05-16(Tue) 16:01| おしごと| トラックバック 0| コメント 2

後輩ぴよちゃんバースデー♪

めちゃめちゃ可愛いのに、お笑い天然芸人な、後輩ぴよちゃんの誕生日でしたv

お祝いに、お菓子の「プチ」を8種類(お店に売っていた全種類)を発送用包装紙の余り紙でざくっと包み、
余白に

「祝v誕生日!」

とマーカーで書いてお渡ししました。

でかかったのでビックリしたようですが、中身見てバカ受けしてくれました。

よかったよ、1人5個までって特売してたから、2回レジ並んだんだよね!
2回目は、レジのおにーちゃんが不審げにこっち見てたのをナチュラルに無視してたんだけど、
「先ほどの方ですよね?」
とか声かけられないかと内心ビクビクだったのさ!

耐えたその甲斐があったもんだ♪

はぴばーすでー。ぴよちゃんv
この一年が、ぴよちゃんにいっぱい幸せをもたらせてくれますように!


2006-05-16(Tue) 14:19| 日記| トラックバック 0| コメント 0

土曜日の夜デート

いつもは日曜日がデートの日なんですが、今週は母の日だったので、土曜日にデート。
といっても、土曜日は彼氏さんお仕事なので、お仕事が終わるのを待って、夕方からのデートでした♪

土曜日のデートは久しぶりー♪
わたしが教習所に通っていた以来ですv

いつもより念入りに化粧して(←やりすぎてちょっと怖かったから、出がけに少し落としたぐらい)、彼氏さんが来るのを待ちました。

彼氏さん、仕事が予定より早く終わったらしくて、ヘアカットしてこられました。
短いのがよくお似合いなので、へらへら顔が緩む挙動不審人物になりました(またか。)

近所のショッピングモールに入ってるパスタのお店が好きなので、そこで晩ご飯。
かなりボリュームのあるコース料理を二人で平らげ、満足満腹。

食べながら、今度ジム仲間で晩ご飯するときはココに来ようね、とか。
月末に予定しているバーベキューの話して、あとで、グッズ見に行こうね、と。
それから来月初めのジムカップルの結婚式があるから、服見に行きたい、とか。
明日の母の日のプレゼント買いたいから捜すのつきあって、とか。

これからの予定を立てて、ちょうどお店も混んできたので移動開始。

このショッピングモールでは、ジム仲間さんと遭遇することがあるので、
「誰かに逢うかなー」「まさかー」
とか笑ってたら、ばっちり遭遇しました、来月初めに結婚するジムカップルに!

さっき話題にしたばっかりだったから、余計にビックリ!
あちら、母の日のプレゼントを買いに来たそうです。

「結婚式よろしくねv」と彼女さん。
こちらこそ!
いつも仲良しのさわやかカップルさんなので、お式がとっても楽しみですvv

それから本屋に行ったり、彼氏さんのおかあさんの母の日プレゼント買い込んだり、彼氏さんの鞄を探したりして、うろうろとしていたら、あっというまに10時前!

彼氏さん、ジム仲間さんと夜食の約束があったので、今日はこれでデートはおひらき★

いつもはジムの時間があったりで、結構バタバタするし、ずーっと二人きりでゆっくりすることって久しぶりでした(多分。)

まる1日じゃなくて、夕方からだったけど、それでもいつもより遊んだ感じで、すごく楽しかったです!


----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

服は翌日、リサイクルブティックで安く仕入れました(笑)



...read more

2006-05-16(Tue) 09:40| 旦那さん| トラックバック 0| コメント 0

地震!!

地震が少ないとされていた関西地方ですが、大震災の後はちょくちょく地震があります。

久しぶりに、今日深夜の地震は大きかったです!

割と地震には敏感らしくて、いつも発生の数秒前から目が覚めます。
だから揺れ始めから体感するだけに結構コワイ。
しかも逃げたり準備する時間はないので、何の役にも立たない動物的本能(笑)

ちなみに、大震災の時も、そうでした。
爆睡していたのに、ふっと目が覚めて、天井を見るとピタリと止まっていた蛍光灯の電源コードが揺れはじめて、
「お?見てるだけで動くって、私って超能力者?」とかすっとぼけたことを考えた途端、窓がバリバリ鳴って、家がミシミシと音をたてて揺れました。
今まで感じたことのない長い揺れで、激しくて、怖かったことを覚えています。

昨夜感じたのは、大震災に比べたら全然大したことがなかったけれど、それでも結構な揺れ。

これって震度何ぐらいあるんだろう?
震度3はないだろうけど、震度2はあるよね。

ネットを見ても、まだ震度は発表になっていないようで。
明日も早いので、朝からチェックするべ、と寝ることにしました。


朝からチェックしてみたところ………

私の住んでるところは、震度1でした…



私の体感地震計はまったくもってアテにならないようです。


----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

今回の地震でも震源地の和歌山ではダイヤが乱れたり、怪我をした方がいらっしゃったりで、大変な思いをした方が他にもたくさんいらっしゃったかと思います。

天災から逃れるのはとても難しいことですが、もたらされる被害がどうか些細なものでありますように!



2006-05-15(Mon) 13:53| 日記| トラックバック 0| コメント 2

ほめ言葉

いつも忙しい後輩・営業Fちゃんから、朝から声をかけられまして。


「最近思ってたんですけど、いろっぽくなりましたよね」


ふにゃあああっっ//////
ほ、ほ、ほめられなれてないから、ついついパニック。

ありがとうといいたいんだけど、すっかり照れてしまって舞い上がってしまい、結果、挙動不審人物に成り果てました。

いけてないです、自分…


でも、その一言のお陰で、ゆーうつな月曜の朝をごきげんよくスタートすることが出来ましたv

ほめられるのって、やっぱりすごく嬉しい!!
ヽ(^。^)ノ


2006-05-15(Mon) 11:59| 日記| トラックバック 0| コメント 8

スピードステップが好き!

彼氏さんの影響でハマったボディステップ。
12曲の編成の中で、私が好きなのはスピードとピーク!
始めた時はパーティが好きだったんですが、最近はスピードやピークの頭が真っ白になる感覚が楽しいです。

スピードはイントラさんの動きについていくのに必死!
だけど、何も考えられなくなるあの瞬間が楽しくて、気づけば鏡に映ってる私ってばなんてイイ笑顔!!(笑)

BSはスケジュールの都合45が主なので、滅多とスピードが出来ないのが残念なのですが、やれるときはめいっぱい楽しんでますvv


2006-05-13(Sat) 14:48| ジム記録| トラックバック 0| コメント 0

保湿にコットンパックは必須でしょ

私の肌はチャート診断とかすると混合肌なのですが、最近乾燥が酷くなってきました。

こないだの風邪で、ただでさえ乾燥していたところにお手入れを全くせず、さらに鼻をかむので鼻と口回りが粉を吹いた状態にまでなってしまいました。

こーいうときは、コットンパックですよね!(>_<)/
元々パッティングが苦手だったのですが、佐伯チズさんの本に触発されて、よくやるようになりました。

ちゃんとしたパックとかマスクとかの方がいいんだろうけれど、貧乏性・コスメ初心者な私がそんなもん持ってるわけがありませんしね!(←威張るな)

ただ、化粧水はけちらず使おうと思っているので(といっても、化粧水自体チープなものを使ってますが)、コットンにどばどばと絞れるくらいに出して使っています。

今使ってるのは、6枚にめくれるタイプのコットン。
以前は無印のコットンを頑張って細く細くめくっていたのですが(大体5枚くらいにめくってました)結構手間だったので、ドラッグストアで見つけたコレに変えました。
ラクです、かなり。

これを、おでこ・鼻・目の下(左右)・口元(左右)にぺたっとやって3分放置。
あごとえら(左右)が残ってるんですが、まあ、ここは放置後に軽くパッティングしてごまかしてます(笑)

コットンパックをするのと、パッティングやハンドプレスでは全然保湿力が違います!
夜のコットンパックで粉吹いていたのが落ち着いて、朝からので、化粧ノリが段違いに良くなって、乾燥しまくりの会社でもまだしっとりです♪

面倒になってハンドプレスだけで終わらせることも多々あるんですが、やっぱり保湿にはコットンパックですねー♪

----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

美人には「造作美人(目鼻立ち)」と「肌美人(肌のきめこまやかさ)」があるそうな。
確かに、目鼻立ちイマイチでさらに肌がボロボロじゃ悲しすぎるよなー…

…メイクは落としてから寝よう。うん。


2006-05-11(Thu) 11:19| コスメ| トラックバック 0| コメント 0

病み上がりムエタイで痣作り

咳は出るものの、まあ物は試しだとコンバットに参加。

「試し」なのにマスターなのは御愛嬌ということで(笑)

ムエタイトラック。
キツイけど大好き♪

ジャンプニーを覚えてからは跳ぶのが楽しくて楽しくて♪
24連発は無理だけど、17連発は跳びますぜ!

うちのスタジオの常連さんは、跳ぶのが好きな人が多いです。
昨日は病後だから控えていました。
何故か、いつもなら跳ぶ常連も跳ばずで、左スタンスに変わり、曲の最後、ニー4連発、というところに来たとき、前列の男性から「次跳ぶぞ!」とアピールが。
ここまで跳んでなかったので余力がありましたので、よーし乗っていこう!と跳んだら、常連グループ一斉にジャンピングニー!!

壮観でした!

イントラさんも「でたー!!」とか叫んでるし。

やっぱり跳ぶと盛り上がります!(>_<)/

ところで、ムエタイのニー。

相手の頭を掴んで膝に打ち付ける!というイメージでやっていますが。
曲が終わった後、膝が痛くなるんですよね。

それを、隣で跳んでた彼氏さんに言ったら。

「こーちゃん、ニーの時にパンパン音鳴ってて怖いんだよ…」

ムエタイのニーのときは、相手の頭を掴んで膝に打ち付ける!というイメージでやっています。
その勢いと気合いが過ぎたのか、思いきり手を膝に打ち付けておりました(笑)

あっはっはっは。

さて、スタジオからあがって、お風呂に入ったときに。
膝に…なんか、点々が……。

触ると痛いです。

……痣、できちゃってました ○| ̄|_

----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

でも、跳ぶのはやめられないのです(笑)


2006-05-10(Wed) 16:18| ジム記録| トラックバック 0| コメント 2

恋コスメ・クレージュ カラーペンシルM1

クレージュ・カラーペンシル
恋コスメ第2弾、クレージュのカラーペンシルにいきまーす♪
M1、ピンクベージュですね。
画像の左から2番目です。
肌馴染みの良いパールピンクという感じです。

シルバーの他社ペンシルを目頭に入れるというのはよくやっていたのですが、シルバーだとギラギラ感が強くて、なんとなくギャルっぽかったんですよね。

でも、これは柔らかいパール感なので、ソフトな印象です。

パッケージに「目頭にくの字に入れる」とか「粘膜にひく」とか書いてあったのですが、私は目頭5分の1程度ちょこちょこと入れたり、下瞼にすっと軽く入れています。

恋コスメとしては、「潤み目」とか「白目がキレイに見える♪」という効果があるようなのですが、私の場合はそういう効果よりも「くすみ・くまが目立たなくなる」という効果の方がアリでした(笑)

あまり色を出そうとぐりぐりするよりは、パール感を肌に残すというニュアンスで使っているので…全く減りません(笑)
ってことで、コスパいいですよー♪

----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

あまりに減らないので、いっそのこと、半分ぐらいで折っちゃって、自宅用・ポーチ用にしてやろうかと画策しています。
(↑もう一本買えよ)
(↑いやだからなかなか使い切れそうにないから2本もあったら無駄かなって)
(↑使い切る前に飽きて持て余すかもしれないしさ)
(↑やっぱり買ったからには使い切らないともったいないじゃない!)
(↑…やっぱり貧乏性…)


2006-05-10(Wed) 11:57| コスメ| トラックバック 0| コメント 0

日清フォー・トムヤムクン風味

日清フォー「日清フォー トムヤムクン風」です。

コンビニで見つけて、お昼ご飯にいただきましたv

すっぱ辛くて、美味しかったですよーv


でもトムヤムクンって………タイ料理だよね?
フォーはベトナム………。


……………。


気にしない!!!(^▽^)/

インスタントだし!
日本で作ってるんだし!
仏教もキリスト教もイスラム教もゴッチャ煮にして、さらにアヤシイ新宗教までぽこぽこ発生している国で、細かいこと言っても仕方ないわー♪

美味しければ文句ありませんです。はい。

----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

ぽちっとお願いします!(>_<)/

病み上がりでトムヤンクンなんて手を出していいのかと購入後にちらーりと脳裏を掠めはしましたが、まあ、ワタクシの強靱な胃袋なら立ち向かえるだろうということで。
足りないだろうから(ええ、本当に強靱な胃袋ですから)サンドイッチも同時購入。

15:30現在…お腹が空いてたまりません。

全く、私の胃袋ときたら強靱さにも程があります。


2006-05-09(Tue) 15:27| 日記| トラックバック 0| コメント 0

恋コスメ・ピンクミラージュ

恋コスメ記事を書くぞー!と意気込みながらも空回りしておりましたが、月も新しくなりましたし、いっちょ今月はコスメ強化月間としまして、コスメ関係のエントリーを頑張ってみようと思います。

(ジムバカップル方面も頑張る所存ですので、殿方におかれましても当ブログをよろしくお願いいたします。)

というわけで。

ピンクミラージュ
恋コスメ代表選手、「エクセル・デュアルアイシャドウ“ピンクミラージュ”」から始めます♪

一般に「ピンミラ」と略されてるこの商品。
この濃いピンクが「芋ピンク」と呼ばれております(笑)

た、確かに、実物見た時はびっくりしました。

「なんじゃこのピンクはーーー!!!!???」

ピンクというより紫に近いよーに思えます。
かなり濃いです。
こんなピンク使った日には、一重瞼のオイラはきっと「昨夜泣きまくりました」状態になるに違いないぞ…。

そう思って売場で回れ右しそうになりましたが、イヤ待て、恋コスメを謳われて名高いピンミラだぞ?
@コスメの評価もなかなかのもんだったじゃないか。
悪いものなら、恋コスメの地位にはないだろう。

ってーか、失敗してもネタにはなるぜ!!!

というわけで、踏みとどまり取りあえず試してみることに。

会社帰りで化粧はすっかり落ちてましたので、テスターをちょいちょいっと指で使ってみることに。


………おりょ?

意外なことに…このピンクがしっくり馴染む……。

おっかなびっくり、ちょっとしか付けなかったのが良かったのか、瞼に乗せるとほんのりとした発色で、どぎついイメージとは正反対。

私の瞼は、ピンク系を瞼に乗せると、はれぼったくなるのですが、むしろ少し色っぽい感じになりました。

えええええ!!??

かなりびっくり。

そして相方カラーのベージュが、またキレイ!
(画像はピンクっぽくなっていますが、きれいなベージュです♪)
瞼に違和感なく溶け込んで、でもパール感はしっかりと出てくれます。

そして粉質。
私は元々シャドウは指で乗せるんですが、このさらっとしてふわっとした触感にまたビックリ!

こ、これは良品だわ…!!!

他にもカラー展開が豊富で、ちょっと目移りしてしまいました。
今回は恋コスメというテーマがあったのでピンミラを買って帰りましたが、そうですねー、ピンミラ使い切ったら他の色にもチャレンジしてみようかな、と思います。

品質はそれくらい気に入ってます。

ちなみに、まあ、チープコスメというだけあって、持ちはイマイチ。
元々薄くのせて使ってるせいもあるはずなので、一概に「悪い」とは言い切れないのですが…。


ちなみに、私の色の乗せ方としては、
1)アイホール全体にベージュ
2)まつ毛の際ギリギリに細くピンク
3)まつ毛の際から目を開いた時に見えない部分までピンクをうすーく広げる
  (見える部分まで広げるとちょっと張れた感じになるので…)
4)目尻側から3~4分の1ぐらいの所に、薄くピンクを重ねる
5)眉下にベージュ
※ ピンクを広げすぎた時はベージュをアイホールの中心からふわっと重ねる

こんな感じの使い方です。
これはピンミラだけじゃなくて、大抵のアイシャドウでの使い方でもあるんですが、一重瞼さんは、あまり締め色を見えるように入れない方がいいんじゃないかなーと思っています。

----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

やっと恋コスメ記事書いたわー♪
今度は「クレージュ カラーペンシル M1」について書いてみます。


2006-05-09(Tue) 14:03| コスメ| トラックバック 0| コメント 0

ぶっ倒れGW

風邪引いて寝込んでしまったゴールデンウィーク…。

ほとんどの時間をベッドで過ごしましたよこんちくしょう。
ネットする元気すらなかったさー!!!

レス遅れて申し訳ありませんでした、yarrmanにいさん、へっぽこ大吾郎さん。

寝込んでいた間も、ぼちぼちとあったことを簡単に記しておきます。



<5/2>
風邪悪化。会社休む。
これで6連休だぜラリホー。とか喜ぶ余裕なく寝込む。
病院に行く。一言「過労ね」。いや、そんなに働いてもいませんぜこのサボり魔は。

<5/3>
田んぼシーズンスタート★ということで、種まきでございます。
苗のトレーに土詰めて、種もみ蒔いて、さらに土を被せて、親父様作成渾身の出来栄え苗床に並べて、さらにカワズ飛び込まぬように寒冷紗(黒い網)被せて、はい、完了。
この間にボックスティッシュを空にしてやりました。ずびずば。
完了後、しっかり発熱、熱急上昇。
どうやってベッドにもぐったのか全く覚えてません。

<5/4>
寝てました。
彼氏さんからの借り物DVDをつらつら鑑賞しつつ、寝たり起きたりで意識不明状態。
この状態で見る夢はろくなもんじゃありません。
覚えてないけど、ご気分最悪、機嫌も最悪。
彼氏さんにやつあたりメール。
ごめんなさい。かまってほしかったのです(T_T)

<5/5>
子供の日は両親の結婚記念日なのだ。というわけで両親おでかけ。
姉と取り残されるが、半分プーな姉は昼過ぎまで起きてこねえ。
熱がなかなか下がらず、この日もベッド。
昨日の八つ当たりメールのせいか、彼氏さんよりいつもよりは多くメール着。

<5/6>
ようやく熱が下がってきたものの、油断すると風邪の気配がまた濃くなる。
実は、風邪をひいてからずっとお風呂に入れてなくて、いい加減気持ち悪くてたまらない。
ジムに行ってお風呂に入ろうかと思うけど、案の定夕方には熱が再び出てしまい、起き上がられず。

<5/7>
やっと、熱が下がる!
いままでだるくて寝てるしかなかったけど、久しぶりに「ねむーい、だらだら寝たーい」という感覚が!
そっか、だらだらするのも元気でないと出来ないんだ!!
知らんかったな!
両親が回転寿司に行くぞというので便乗。
いつもより食べられなかったけど、満足です。げぷ。
今度は彼氏さんが風邪。
自分が風邪を引いてる間寂しかったのもあったので、お見舞いに行くことに。
自分ちから彼氏さんちまで、車で約30分程度。
初めて行くし(助手席なら何度か行ってる)、1人で運転したことのない距離だったし、雨天だったから、かなり怖かったけど、えいやと運転。
前に車が走ってればついていけるし、赤信号なら止まって一息つけるというのに、こーいう時に限って、前に誰もいないし、信号全部青だし!!
コワイよー後ろの車がぴったりついてくるよー。ごめんよーこれ以上私スピード出せないんだよー。
1人叫びながら峠を攻める。(←おおげさ。)
彼氏さんちに到着した時には1人感動。
来れたよ!すごいよ私!!
お見舞いのチョコクロを渡して、とっとと帰るつもりが、おかーさまがケーキ出してくださったり、なんだかんだで久しぶりに逢えたしでしゃべりこんでしまいました。
ただでさえ慣れない道、しかも雨。夜になってしまうとかなり怖いのもあったので、暗くなる前に失礼を。
m(_ _)m
ばいばいとする時の、彼氏さんの不安そうな眼差しがなんとも言えず…。
……そりゃー、サイドブレーキあげ忘れてたり、ワイパー使おうとしてウォッシャー液出したり、車を車道に出すときに、何度も何度も何度も(以下略)切り返したりしたけどさー………(笑)




まあ、そんな感じのゴールデンウィークでした。
…さすがに6日間は、長かったです。


----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

「簡単に記す」つもりがうっかり長文になっちゃいました。
ここまで読んでくださってありがとうです。m(_ _)m


2006-05-08(Mon) 16:10| 日記| トラックバック 0| コメント 2

BS#63+数百メートルのドライブ

ジムネタのエントリーしてないけど、ジム、行ってますよー(笑)

週3ペースを出来るだけ守るようにしています。
でもBSとBCしかやってないのは相変わらず…(-_-;)

筋トレ系入れないと、体引き締まらないんだけど、どーも日が合わなくて…。
週4ペースにアップするかなー。

とりあえず、こないだもやってきました、BS#63。
新曲始まってだいたい1カ月ですね。
ようやくコリオが頭に入ってきましたよ…(遅すぎ)

イントラさんに熱視線を送るあまりにステップ台から足を踏み外して転げ落ちるようなこともなくなりました。

この時は彼氏さんの真後ろに位置取り。
彼氏さんの後ろはやりやすいんですよね。
彼氏さん、よくコリオ覚えていらっしゃるし、動きが大きいので。
ちょっと判りにくくなったときは、彼氏さんを見てれば動けます。
だもんで、彼氏さんが間違えたら、一緒に間違えてます(笑)
小ネタも合わせますよー。
ついていくぜアニキー!(>_<)/(←大間違い)


ステップを終え、さあ、帰ろうという時。
彼氏さん、車を少し離れた別の駐車場に停めたとのこと。
あら、それじゃあ、そこまで送りましょうか?とお誘いしました。





...read more

2006-05-01(Mon) 14:23| ジム記録| トラックバック 0| コメント 0

本部長のメールは暗号文

うちの営業本部長のPC入力文は暗号文です。

誤変換をそのままにしてあるので、ときおりさーっぱり意味がわかりません。

携帯でちまちまと打ち込んだ指示メールが届きましたが…

句読点無し、改行無し、さらには文章になってないので日本語として読み解くことがかなり難しく…。

適当に、言葉を付け足し、私なりに意味の通る文章に書き直して
「こういうことですか?」
と返信メール……。

二度手間なんじゃあああ!!(>_<)/

本部長は、40ちょい。
携帯は出始めから持っていたし、PCも学校に通っていたぐらいのデジタル好きだったのですが…
携帯でメールや写真ができるようになったあたりから、苦手になっていったようです。

苦手なPC・携帯を、あえて使いこなそうという姿勢にはとても頭が下がるのですが…
c制作会社の営業マンなんですから、誤字脱字には気をつけていただきたいです。

…テキスト校正、ミスってんじゃねーのか、と心配になりますので。


----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

ちなみに、行動予定表ボードの字も難解です。
たまに、その場にいる全員で「今は本部長はどこなんだ!?」とあーだこーだやります。
文章も文字も…読み手に伝わるように書いて下さいよ、本部長!!

……なーんてクチには出せない小心者なアタクシ…○| ̄|_


2006-05-01(Mon) 14:09| おしごと| トラックバック 0| コメント 2

カレンダー(月別)

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

