プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ウルトラマリンの逆襲

金曜日に香水処分ということで、後輩ジョンくんにウルトラマリンをあげました。

ジョンくん、気に入ってくれたようです。
大変喜んでくれました。

よかったよかった。

ウルトラマリン、何で持ってるのか謎なんだけど、私は大嫌いな香りだったんで…。

大嫌いな私が、使うこともせず邪魔者扱いしているよりも、ジョンくんの手元にいって、ウルトラマリンも幸せでしょう。

いやあ、長いこと不憫な思いをさせたけれど、新しい持ち主の元で幸せにな、ウルトラマリン!!

……と、微笑ましく追いだした送りだしたわけですが。


数年間、クローゼットの奥の奥で、見られることもあっても「ウルマリ、邪魔やな~」と散々な扱いを受けていたウルトラマリン…


その恨み辛みは、私の知らぬところで積もっていたようです。


今朝。

オツトメ期間でフラフラになっている私に、「うわ、大丈夫ですか!?」と心配げに寄ってくるジョンくん。
おお、優しい奴じゃのう、とほっこり和んだところに…


( ・△・) ~~~~~~~~Σ(O△O;)

こ、こ、こ、この匂いは………!!!!!


女性なら、特に判ってもらえると思います。

オツトメ期は特に匂いに敏感。
ただでさえ苦手な香りが、ダイレクトにアタックしてきたら……


逃げたい。
だけど、何も知らないジョンくん。ただ心配してくれているだけのジョンくん。

……無下にできない……


普段なら楽しい世間話が、今の私には拷問タイムでした……。



----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

あげる時に、「苦手な香りだから、会社にはあまり着けてこないで」とか頼んでおけばよかったんだよな、と今さらながらに後悔。


2006-03-27(Mon) 16:55| 香水| トラックバック 0| コメント 5

応接室占領

オツトメ期間突入につき、体調絶不調。
薬を飲んでも痛みが消えず、足はむくみを通り越して張ってくるし、目は回るし、下腹部から下はしびれるし…で、とてもじゃないけど、じっと座ってなんていられない。

もう限界。

顧問のじいじを必死の思いで掴まえて、応接室で寝かせてくれと頼み込みました。

表情がせっぱつまっていたのか、顔色が死人だったのか、びびりながらオッケーをもらい、応接間へ壁伝いにはっていきまして。

ソファにぼてっと倒れ込みました。

半分意識を失いながら、携帯のアラーム設定を忘れてはいけません。

3時から来客のはず。
応接室ですから、来客には、空けておかなければ…!!


そして、携帯持ったままブラックアウト。



…………。





おはようございます!


起きたら痛みはスッキリさようなら。
だるさやむくみは残っていますが、まあ、痛みがなければ大した問題じゃありません。

うわーい、痛みがないって嬉しい~~~♪

おかげで元気になりました、とじいじにお礼をのべにいきました。
すると。
じいじ「上月くん…帰りなさい」
ほへ?
もう大丈夫ですよ?元気とはいえませんが、薬も効いてきたようですし…
じいじ「いや…とてもじゃないが、仕事できるような顔をしていないよ」

ほえ?

どんなだ、とおトイレの鏡を見に行きました。


……そこには。


すっかり顔がむくんで、ろくに目が開いていない上に、唇が乾ききって色がなく、なにやらどす黒くなった肌色の、「私しんどいんですーー!!」と主張しているかのようなワタクシが…!!


なにこれ!めっちゃくちゃぶさいくやんーーー!!!!


しんどいこと以上にショックで帰りたくなりましたです。


----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

月末締めが近いので、ぶさいくでも頑張ってお仕事します。
応援ぽちぽち押してやってください(T_T)



2006-03-27(Mon) 15:59| おしごと| トラックバック 0| コメント 0

貧血~

月のオツトメ期間突入。
貧血で頭がふらふらしています。
仕事になりません。
「どうしてブログは出来るの」だとかツッコミしたら泣きますからねー(笑)

チョコレート食べるとなんか、血が濃くなったような気がするので、気のせいだと思うけど、食べてます。

むしゃむしゃ。
ばくばく。

……。


げぷ。


ちょっと胸焼け……(←おまぬけ)


2006-03-27(Mon) 10:32| 日記| トラックバック 0| コメント 0

植え替え

花よりも観葉植物が好きなのですが…大変な道楽者で、水やりを忘れることはしょっちゅう。
しかも私の部屋は、夏は40度、冬は吐く息が白くなるような劣悪環境。

よって、よく枯らしてしまいます。

手をかけなくていいハイドロカルチャーにしてるのですが…余計に世話を忘れてしまいます。

でも、部屋にグリーンは置いておきたいので、枯れる→新しいの買ってくる、の繰り返し。
ちっちゃいハイドロカルチャーなので、生花感覚です(汗)

違うのは、花瓶じゃなくて、鉢植えに植え替える手間ぐらいですね…。

今回は、ポトスとテーブルヤシを買ってきました。

今度は…長生きさせてあげたい(>_<)

ちゃんとお世話しようっと…



----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

実は、私の部屋には空のはちうえがゴロゴロしています。
土だけは入っていたりするので、うっかり蹴ってしまった日には大変なことになります(T_T)
(↑その状態で床に置いている方が間違えている)


2006-03-24(Fri) 14:19| 日記| トラックバック 0| コメント 2

香水を処分する

香水が大好きで、いろいろと集めてしまいました。

数えてみたら、フルボトルで60本超えていました……。

毎日ちがうのをつけても、2カ月かかります。


使い切れるわけないだろうが。

香水も、いってみればナマモノ。
使われず、私のクローゼットに押し込まれているのなら、誰かに使ってもらう方が、香水にとっては幸せなはず……!

それに…新しく出た香水で気に入ったものがあっても、今のままじゃもう片づける場所もなくて買うこともできません。

というわけで、ちょこちょこと処分することにしました。

とりあえず、まず絶対に使わないものから、少しずつ減らしていくつもりです。

以前も一度処分しようとしたのですが、その時はもったいなくって、一本1,000円程度で売ったんですよね。

今回は、タダであげてます。

開封後時間がかなり経っているし、
私が使わないものを引き取ってもらうんだし。
まあ、値決めするのが面倒なんですよね(←本音)

ぴよちゃんに「フィオルッチ・ラブズユー」を。
ジョンくんに「バーバリー・ウィークエンドフォーメン」「ジバンシー・ウルトラマリン」をひきとってもらいました。

新しい持ち主の元で、幸せになるんだぞ、香水たち!


----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

「3本減らしたから、3本買ってもいいかしら♪」なんて悪魔の囁きがきこえてきます。
いかんいかん!
…ああでもブルガリの新作とか、ゲランのランスタンとか、欲しいんだよなあ……!!



2006-03-24(Fri) 14:11| 香水| トラックバック 0| コメント 0

久しぶり木曜BS45

金曜日の夜は会社の送別会があるし、月曜日以来ジムに入ってないし…

目標は週3日なので、残業切り上げて行ってきました、BS45。

彼氏さんと連絡を取りあい、ジムにて合流。
お忙しい彼氏さん、間に合うかどうか不安でしたが、ギリギリすべりこみセーフ♪

スタジオのどまんなかで横に並びました。
彼氏さんのパワーニーは高いです!
スタジオでも群を抜いていて、鏡にうつったのを見ると良く判ります。
つられて跳びますが、及びません(-_-;)

くう。せ、せめてタイミングは同じにして跳んでやるーっ!!
(>_<)/

彼氏さんは私のBS師匠。

元々BCしか入らなかった(たまにBP)私に、BSを仕込んだのは彼氏さん。
初心者エアロすら脱落した私、ステップ台を使ってぴょんこぴょんこ跳ぶBSは次元の違う世界だと思っていたのですが。
「あんなややこしいことできませんーっ!」とぴーぴー逃げる私をひっつかまえてスタジオに放り込み、BS好き仲間さんで周囲を固めてくれました。

「ベーシック」すら判らず、へろんへろんになった私に、
「絶対面白いから!3回入れば、面白さが判るから!!」
と励まし宥めしごいてくれました。

スパルタな彼氏さんの一面を伺いました……。


でも、初めてBSした時に、彼氏さんがすごく喜んでくれたんですよね。

「俺が好きなものを一緒にやってくれて嬉しい」

そう言ってもらえて、私も嬉しかったです。

好きなものを共有できるのは、確かに嬉しいことですよね。

実際、BS楽しかったし…。
3回続ける間もなく、しっかり楽しさを覚えてしまい、
おかげで、今やBCと並ぶくらい大好きになっちゃいましたよ♪

出会いがジムだったんだから、お互いがジム好きなのはアタリマエといえば当たり前のことだけど、
一緒に楽しむことができる「もの」があるというのは、とても幸せなことだと思いますv


----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

BSでへたれた時には、彼氏さんに向かって「コーチ!私、できませんっ!」とステップ台の上でよよよと崩れるのは既に定番ネタです。




2006-03-24(Fri) 13:38| ジム記録| トラックバック 0| コメント 0

美しい胴上げ

WBCWBC日本優勝おめでとうございますー!!

すごいですね!世界覇者ですよ!!
初代ですよ!!

ただでさえ国を背負ってのプレッシャーの中、某大国えこひいき丸出し(毒吐き)だわ、愛すべき隣国からは過剰なライバル視されるわ、逆境に耐え抜いた日本代表チームには本当に感動です!

リーグ戦のシステム(なして、同じ国どうしで3戦もやるのさ?)やら審判(大国の審判を大国自身の審判がやるってどーよ。んで、あのおっさん、なんでアレで審判やれるんだよー!)やら利益分配(やたら某リーグにお金入るらしいっすね?)やら、とにかく見直さないといけないところ(ツッコミどころ、ともいう)は他にも多々あるんだろうけど、日本代表が初代王者という栄冠はこれからも消えることはないでしょうv

次は3年後ですね。
今回敗退したアメリカとかはきっとプライドかけて本腰入れてくるでしょうから……うーん、頑張って欲しいもんです!
(>_<)/

そしてもう一つ感動したこと……。


王監督の胴上げ、美しいなあ!!!

流石は世界の王さんだわー♪



----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

んでもって、やっぱりイチロー、かっこええ!
冷製沈着なところも恰好良いと思ったけど、いやあ、今回の熱いイチローに惚れた人は多いはず!(>_<)/
あれでしゃべりがおもろかったら完璧☆(>_<)b
一度さんまさんと絡んで欲しいなあ。


2006-03-22(Wed) 14:10| 日記| トラックバック 0| コメント 0

BSの新曲をやってきた

先日のBP・BHに続いて、BSの新曲もやってきましたー♪

イントラさんの動きについていくのに必死になっていたら、曲数のカウントを間違えてしまい、
「あれ、今回はアクロスの曲ってないのかー♪ラッキーv」
…と思ったその直後、ばっちりアクロスがありまして、跳びながら「あるやないかー!!」と叫んでおりましたとさ。

彼氏さんには、始まりの6マーチで、私が「Σ(O◇O;)」になってるのを見られていたようです。

うえーん。アクロス苦手なんやもーん。
でも、今回のアクロスはそんなにキツクありませんでした。

というか、全体的にそんなにキツくはなかったかな、と思います。
まあ、まだ慣れてないから大きく動けてないだけかもしれませんが…。

ウォーミングアップがちょいと難しかったです。
途中で何度も足が止まってしまいました…(-_-;)

パーティとトレーニングでは、周囲の人とぶつからないように気をつけないといけません。
トレーニングで、彼氏さんの蹴りが入りましたし。
(↑おおげさよ自分。彼氏さんの足が手にちょこっとあたっただけじゃないのよさ)

これからやり込んでいくのが楽しみです♪

さー、新曲はあとBCだー!!(>_<)/
スケジュールの都合で、やれるのまだまだ先……
早くやりたーい!!


2006-03-22(Wed) 09:44| ジム記録| トラックバック 0| コメント 0

見えますか?

20060321134853
ちょこちょこ頭を出してるのはつくしです。

つくしをとってきました♪

春ですねv


2006-03-21(Tue) 13:54| 日記| トラックバック 0| コメント 0

BH・BP新曲

やってまいりました、BTSJ新曲シーズン。

というわけで、やってまいりました、BH#32とBP#56。ついでにBAショート。

ちなみに、
BC>BS>BP>BH>BA(BBはやったことありません)
の順で入っています。
…BHとBAは滅多とやりません。
新曲シーズンの時ぐらい…(笑)
BAは実際苦手なんでさておき、BHはタイミングが悪くて、入れるチャンスが滅多とない、というのが一番の理由なんですが…。

さてさて、 BP。
お品書き(重量)と一緒に覚えてる限りを書いてみます。
1,ウォーミングアップ(3.5×2)
2,スクワット(6.0×2)最初ラクやん、と思ったけど、最後は結構辛かった…。なんせ、ボトムハーフ、全然なかったのに、最後の最後にあるんですもん。
3,チェスト(2.5×2)
4,バック(4.5×2)
5,トライセプス(2.5×2)
6,アームカール(1.0×2)BC#26-9の曲でした。
7,ランジ(1.0×2)
8,ショルダー(1.0×2)プッシュアップで死にました…
9,腹筋
10,クールダウン

う!?6と7逆だったかな!?
なんせ、やってる時は必死だから(この程度の重量で?とか突っ込んじゃいけない)どれがどれだか、実は覚えてないんですよね(笑)
いろいろ突っ込んでやってくださいm(_ _)m

んで、BH。
BHのマスターは2度目というなさけない私。
ダウンドックから体を前に倒して、トライセプスのプッシュアップみたいになるアレが、私、どーしてもできません。
べちゃっとなります。
そして、バランスができません…(TOT)
両足ついちゃってます。そしてたまにこけてます…○| ̄|_
体は柔らかい方だと思っていたんですが、BHやると、その自信は見事に壊されます。
姿勢一つ一つが本当にきつい!!!!(>△<)
でも、最後の瞑想っぽいのは好きです。
昨日は…しっかり寝てました(笑)

そういえば、曲でBAでも使われてる「HEAVEN」がありました。
アレンジがBHっぽくて、でもイイ感じでしたー♪

時間があったので、BAショートにも入ったのですが、ホントにきつかったです…!
ショートなのに、意識がだんだん遠くなりました。
最後なんて、もう足あがらなくて、情けないくらい(TOT)
有酸素系でもBCやBSならマスターでも平気なのにー!
やっぱり一番キツイのはBAですね…。

普段やらないプログラムばかりをやった1日だったので、一晩あけた今は、体がぴしぴししています(笑)
ああ、まだまだトレーニング足りないわ…!
(>_<)


----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

「HEAVEN」、好きな曲なんで、携帯の着メロにしてます。
ジム仲間と遊んでる時に、私の携帯がなると、その場一同がコリオを始めてくれます。
その光景が楽しくて、携帯に出るのが遅れがち(笑)



2006-03-20(Mon) 11:33| ジム記録| トラックバック 0| コメント 2

新しいPC!!!

6年前にiMacを購入…。
当時のiMacの中では最高スペックのマシンでしたが…
進歩めざましいこの世界、すっかり時代遅れのシロモノに…。

OS9なんて過去の遺物になっちゃいましたもんね。

以前の某ブログリニューアル時では大変な思いをしたもんです。
(ああ懐かしい)

さて、6年たつと、何かと不具合がおきるようになり、ついにはうんともすんとも言わなくなってしまいました。

というわけで、新しいPCを購入することにしました!

dynabook Qosmioでございますv

前のがでかかったので、アコガレのノートPCにしました。
そして、ついに私もWindowsユーザーですーっっvvv

うっひゃっひゃっひゃっひゃ♪

今まで部屋にテレビもなかったのですが、コスミオちゃんはテレビも見ることができる賢い子なのですv

そして早速テレビを見ている私。

……タロー!!!ジロー!!!!!!
(ノ>□<)ノ


----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

使えないとわかっていても、捨てられないiMac……
どこにしまおうかしら……。


2006-03-18(Sat) 23:19| 日記| トラックバック 0| コメント 4

二重はあこがれ

私は一重瞼。
雑誌でアイメイクの記事を読むときにちょっと悲しくなります。

二重向けばっかりやん…(泣)

ワンコーナーがあるかないかですもんね。

しっかりした一重なんで、アイプチやメザイクは効果なし。

ただ、ひとつ。

相手を上目づかいで睨み上げたら、なんとなく二重っぽくなります!

どーなるか見てみたい、とジョンくんにせがまれてやってあげました。

「マジ恐いっすよ!!!」
と逃げられました。

うええんo(T□T)o


----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

でも確かに人相がかなり悪いので、あまり人前ではやらない方がいいよな、と自分でも思います。
……一重でも人相良く見られる方がまだマシか…。


2006-03-17(Fri) 20:03| コスメ| トラックバック 0| コメント 0

ジャケットはどこだ!?

お客様が来社されましたので、お茶だしなどをいたしておりましたら、何やら、営業ブースからざわめきが。

どうやら、中心なのは、最若手のグレイくん改めジョン(←わんこっぽいから。)

とんでもない天然ぶりで、入社以来数々の伝説を作る彼のこと、また何かやらかしたのかとウキウキしながら声をかけました。

「どーしたの?」
「あ。上月さん。あの、俺のジャケット知りませんか?

はい?

「ラックにかけておいたら、5分後になくなってました。」

と困り顔のジョン。
まさしく、耳としっぽがたれたわんこのようです。

ウォームビズから程遠い我が社では、暑いせいか、男性はみんなジャケットをハンガーラックにつるしています。
外回りの営業さんも、帰社したらまずハンガー。

ジョンくんもそうやってハンガーに吊るしておいたところ、なくなってしまったそうです。

社内の誰も知りません。

どこだーどこだー、とその場のみんなで探し回ったり、誰か間違えて着てないか、と尋ね回ったりしていたのですが…それでも見つかりません。


……まさか。


ジョンくんは、とても背が高いです。
社内で一番背が高いです。
…そして、次に背が高い人は…営業Mにーやん。
細身なジョンくんに比べたら体格のいいMにーやんですが…ちょうど、にーやん、営業で外出中……。

まさかね、と思いながら、にーやんの携帯に電話してみました。

「お疲れ様です。ねえ、にーやん。もしかして…ジャケット、ジョンくんのじゃない?」

「ああ?(笑)まさか、そんなわけあるわすまん。

「……やっぱり…?」

「コレ、ジョンのジャケットじゃねーか、あっはっはっはっは!」

「あっはっはっはっは。…横で呆然としてるジョンくんに代わるよ、にーやん…」

電話の向こうで爆笑しているにーやんに、私の答えから真実を知ってしまい、ショックを受けているジョンくん。

「ふつー、間違えます?」

普段大人しいジョンくんが、代わった電話口でぷんすか怒ってました。


やってくれたな、Mにーやん!!
(≧▽≦)ノ彡★


----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

Mにーやんはちょうど近くにいたらしく、ビルの1階まで戻ってくるからジョンくんが取りにいくことになりました。
社内にあるMにーやんのジャケットを届けて交換するようです。
ジョンくん、頭を抱えています。
「Mさんのジャケットどれだろう…」
頑張れジョンくん!ここで君がまた違うジャケットを持っていったら、その持ち主がまた困ることになるのだ!


2006-03-16(Thu) 18:54| おしごと| トラックバック 0| コメント 0

ひさしぶりのジム

先日、久しぶりにジムに行ってきました。
えーっと…2/26がラストだったから…半月以上ジムをおやすみしていたことになります。

うわー、こんなに休んだのはきっと初めてだなあ。

復帰第1弾が、BCのマスター。60分コース。

……なかなか、過酷です(汗)

ジムでは、先に来ていた彼氏さんがスタジオに入っていました。
ガラス越しに観察(←?)。
仲の良い人たちと楽しんでるご様子。

眺めているのも暇なので、筋トレでもするか、とマシンへ移動。

友達に「ひさしぶりー」とか声かけられつつ、がっしょんがっしょん頑張りました。
ってーか、見事に筋力が落ちております…
特に、チェスト頑張らないと…。
……胸が………○| ̄|_

時間になったので、スタジオに移動。
いえーい、久しぶりのスタジオだー!

私は大抵スタジオの真ん中あたりにいるのですが、早めにスタジオに入れたので、前寄りでした。
後から入ってきた彼氏さんは私の後ろ。
大抵、彼氏さんとは隣なので、久しぶりなのにくわえてちょっと違和感を感じながらも、曲がかかったら、動けるのが嬉しくて嬉しくて、えらくテンションあがりまくりでした。

すまん、周囲の方々…
恐らくちょっと迷惑なくらいはしゃいでいたかと思います…(汗)

前後移動の時は、後ろの彼氏とからみつつ、隣の友達とふざけつつ、楽しく過ごした60分でした♪

次は金曜日に行く予定♪
今度はBSとBCだわーv


----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

フィットネスジャンルで1位ですーv
浮かれてます~。
例えジャンルに登録されているのが22個であっても、一等賞は嬉しいのですーvv
これを励みに、もっと上に行けるように頑張りますので、ぽちっと応援お願いしますっvv


2006-03-16(Thu) 17:40| ジム記録| トラックバック 0| コメント 6

投票始めました♪

投票を始めました!

カテゴリーも増えてきたことだし、
どの記事の更新を楽しみにしてくださってるのかなー、と知りたくなりまして…

どうぞ、ぽちぽち押して、教えてやってくださいーvv


----------------------------------------------
※こっちのぽちぽちもお願いします♪※

フィットネスジャンルで1位なのですよーvvv
うわーいうわーい♪
ありがとうございますーv


2006-03-16(Thu) 11:44| 日記| トラックバック 0| コメント 0

バカップルな習慣

彼氏さんとは毎晩電話しています。
すっかり習慣になってしまいましたが、彼氏さん、元々はお電話する方じゃなかったそうで…。
はっはっは。御愁傷様です。( ̄▽ ̄)v

それにしても、お互い、自室に自分専用の電話回線をひっぱってあったのは幸いでした。
なんせ、彼氏さんとの電話タイムは深夜なのです。
彼氏さんはほぼ毎晩ジムに行ってますので、帰ってきてからのお電話だと、どうしても遅くなるのです。
いくら夜更しファミリーな我が家でも、深夜に電話が鳴るのはいい顔されません。

ちなみに、電話はIP電話にしてあります。
毎晩のこと、電話代もバカになりませんから、私、プロバイダ変えました(笑)
おかげさまで、おそらく、電話代だけで、プロバイダ料金の元を取っていると思います。
ビバ、IP電話!!

さて、そんな感じ(?)で毎晩のお電話。
「おやすみ」「おやすみなさい」で切っていたのですが、最近、変わりました。


………。

えー。

いいッスか?



バカップルネタですぜ。

阿呆ですぜ。




……………。

こっぱずかしいので、追記扱いにしてしまえー。

...read more

2006-03-16(Thu) 11:06| 旦那さん| トラックバック 0| コメント 4

クレージュ ポピエールエクラ


会社帰りに衝動買い!
恋コスメではありませんが、かなり気に入ったので!

買ったのはGR-1。
グリーンが鮮やかで春っぽい感じです。
私の目は普段の手入れがなっていないのと、かなり疲れ目なせいか、えらくくすんでいるのですが、これは、ぱっと明るくしてくれました!
あまりに劇的だったので、本当は欲しかったPK-1そっちのけで買っちゃいました(笑)

PK-1はピンクに黒ラメ、ハイライト。
見た目から可愛くて、最初に飛び付いた色です。
明日にでも試してやろうかな(笑)

そーいえば、恋コスメで有名なエクセルのピンクミラージュですが、ぱっと見た目、PK-2が似てたような。
茶色の締め色がプラスされてるから、こっちも欲しいなあと思ってしまいましたよ。
…いかんいかん、このままだと全色揃えかねない(笑)


----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

実は、一緒に恋コスメ「クレージュ・カラーペンシルM1」も買ってまいりました。
使用感はまた後日~。
「さっさと書けや」の催促に、ぽちっとクリックお願いします♪



2006-03-15(Wed) 20:30| コスメ| トラックバック 0| コメント 0

B.T.S.J. TOUR2006MAY

今年もやってまいりました、B.T.S.J. TOUR2006MAY!!

今年から四国もやるんですね。
北海道がなくなるという噂をきいていましたが、ちゃんとあるみたいですね♪

今年は、一般会員ステージ出演も出来るみたいで…。
1クラスにつき、1名、1曲だけ、のようですが…それでもきっとすごい競争率になるんだろうなあ。
どんな人が申し込むんだろうなあ。

彼氏さんは「仕事の段取りつけないと!」とウキウキしていらっしゃいました。
グッズも買うと盛り上がっていらっしゃいます。

しばらくジムではツアーの話題でいっぱいになるんでしょうねえ…。


他人事のようですが、はい、実はあまり行く気ないんです。
だって…高いんだもん(T_T)
行ったらすっごく楽しいんだけど、1クラス3,000円前後は、私には厳しいよう。


----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

↑「ツアーの前にジムに行け」との叱咤激励に、ぽちっとお願いします!(>_<)/


2006-03-14(Tue) 10:50| ジム記録| トラックバック 0| コメント 2

心がけていること

仕事場
私のデスクはこんな感じです。

結構キレイでしょ♪

散らかさないように心がけています。

散らかったところだと、仕事に集中できないというか、気持ち良く働けないので…。

整理するコツは、「ザクザク捨てる」こと。
「要らないな」と思った書類は、その場でビリビリに破り捨てます。

この「ビリビリ」が重要。

かなりみみっちくて心配性な私は、実は一旦捨てたものを「本当に大丈夫?」と思って再び拾ってしまうのです。

でも、ビリビリに破ってしまえば、もう一度読むことも出来ないわけですから。

破けないな、と思ったものは、その場で処理して用済み書類にしてしまいます。
もしくは、どこかにファイリング。
最適なファイル場所が思いつかなかったりした場合は、とにかく、そのあたりって感じにファイルしたりして分類してしまいます。
まず、あながち大きく外れた場所にファイルすることはないので問題はありません。

こんな感じで、あまり書類を溜めないようにしています。
すると、なんとなく机回りってこざっぱりするんですよね。



----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※



「じゃあ、自分の部屋はどうなんよ?」とか、突っ込みたい方、どうぞ、ぽちっとお願いします。
(>_<)


2006-03-13(Mon) 15:33| おしごと| トラックバック 0| コメント 0

びっくり

カウンターが「666」でした。
うわーい、悪魔の番号だ~~~(>_<)


……ちなみに、私の社員番号でもあります。



----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※
今朝見たらびっくり。
フィットネスジャンルで3位でした!
全然ジムのネタ書いてないのに…ありがとうございます♪
励みにがんばりますーv

ぽちっとお願いします!(>_<)/


2006-03-13(Mon) 10:49| 日記| トラックバック 0| コメント 4

ほぼ日手帳、まだロフトにありました!

昨日、会社帰りにロフトでぶらぶらとお買い物をしました。

手帳コーナーには、まだほぼ日手帳SPRINGがありましたよ!

もしまだの方がいらっしゃいましたら、足を向けてみて下さい♪
ネット販売の方はどうやら完売のようですので…。

ロフトからの直接発送はアリのようです。
「おまけのアイテム」はつかないようですが、ロフトのない地域にお住まいの方で、ほぼ日手帳を買いそびれている方は、ロフトに問い合わせてみてはいかがでしょうか♪



……って、私、「ほぼ日手帳」のまわしもの?(笑)



えーと。
これだけだと面白くないので(宣伝してるだけみたいだもんな)、オリジナルネタを一つ。

皆様、「非常時の隠し金」ってあります?



...read more

2006-03-10(Fri) 10:27| 日記| トラックバック 0| コメント 0

風邪の進行

風邪をひいてすでに1週間以上が経過。
先週の木・金と会社を休んだので、悪化してからは1週間。

喉の痛みから始まり、熱と頭痛に悩まされた風邪は、今は鼻水と咳です。
特に咳がひどくてひどくて…。

去年も同じように風邪を引いて、最後は咳でした。

思い切り咳き込むので、背中や首筋がこわばっています。
痛いよう(泣)

はやくラクになりたいー。

心配していた彼氏さんの風邪は、ぼちぼち良くなってきたそうです。

明日あたり、もしかしたら一緒にジムに行けるかも!

日曜日まで会えないと思っていたから、嬉しい♪


2006-03-09(Thu) 23:35| 日記| トラックバック 0| コメント 0

花粉症とつくし

ばんごはんにつくしの卵とじがありました。

おお、つくし!
春じゃのう、とぱくぱく食べていたら、先に済ませていた父が登場。

「おう、おまえ、たしか花粉症だよな。しっかりつくし食っておけよ、効くらしいから」

へ!?

こんな、粉っぽい、いかにも「花粉のかたまりよウフフン」みたいなのが花粉症に効くの!?

疑問に思ったことは調べてみよう、とネット検索。

すると、ヒットするわ「つくし飴」!

なんでも、つくしのエキスを混ぜて作った飴だそうな。「花粉症blog」さんが参考になります♪)

…なんで飴なんだろう…?

……さておき。

どうやら、つくしは本当に効果的だそうで。
まあ、百人中百人に効く、ということはないだろうけれど…幸い、田舎暮らし、歩いて1分のところにつくしが群生しているところがあります。

快適な春の生活のために、しっかりつくし食べることにします!
(>_<)/

父上、朝の散歩ついでに明日もがっつり収穫してきてくれ!!
(はい、晩御飯のつくしも、父の収穫物でした~)


2006-03-08(Wed) 23:22| 日記| トラックバック 1| コメント 2

恋コスメを使ってみよう

@コスメが大好きなのですが、たまに出てくる「恋コスメ」という言葉。

なんじゃそりゃ?

ネットで検索したら、どうも、「そのコスメをつけていると、好きな人とおしゃべりできた!褒められた!いいコトがあった!!」という、まあ、おまじないのよーな、おまもりのような意味合いをかねた、男性受けの良かったコスメ、のことらしい…。

へえええええ!!(←あっさり影響)

うちの彼氏さん、あんまり化粧しててもしてなくても、リアクション変わらない人だもんなー。
ってーか、ジムの中で汗にまみれて「いやっほー!!」とか叫んでるんだし……
そもそも、ジム風呂上がりのスッピン見られてるし、そのまま、家まで送ってもらってるんだもん、今更といっては今更だけど…。
○| ̄|_

まあ、それでも。
折角だもん、彼氏さんにほめられたいし、可愛いって思ってもらいたいし!!

見て見ると、大体ドラッグストアやロフトとかで手に入るような、安プリコスメ。

これなら集めてもいいかなー♪

…そう思いだして、コツコツと集めだしています。

恋コスメが学生さんメインだってことは頭から無視してます。

ええ、なんせ、こちとらお化粧初心者ですよ。
三十路前でも、化粧の腕前はイマドキの中学生並ですよ。

可愛くなりたいのに、年齢なんて関係ないものー♪

……とあえて開き直るあたり、やはり多少の気恥ずかしさというものは感じているのです(笑)


2006-03-08(Wed) 18:31| コスメ| トラックバック 0| コメント 0

チェリーブロッサム(香水)

折角だから、チェリーブロッサムの香水紹介しておきます。
以前やってた香水評のコピペなんで、最新チェリブロとは違うかもしれませんが…まあ、大筋は変わってないと思いますので。
そこは一つご了承を。m(_ _)m


チェリーブロッサム(CHERRY BLOSSOM )
メーカー ゲラン

チェリーブロッサム(香水)
パルファン
香調:パウダリー・フローラル
 トップノート ベルガモット
 ミドルノート グリーンティ 桜 ジャスミン
 ラストノート ウッディノート モダンパウダリーノート
メーカー紹介文「咲き誇る桜の美しさ、爽やかな春の息吹を伝えるやわらかく穏やかな香り。
清冽なトップノート、官能的なミドルノート、そしてソフトな温かさで包みこむラストノートまで、肌とひとつになって、まろやかな香りのハーモニーを奏でます。」

春になると使いたくなる香水「チェリーブロッサム」です。
チェリブロ、大好きなんですよ~♪
癒されます。幸せを感じます。
つけたてはすごくさわやかです。
徐々に深みのあるやわらかくて温かい香りになっていきます。
それでいて、しっかりと女っぽい色気も感じさせるのは流石はゲラン。
安っぽさのカケラもありません!
桜の持つ清楚な優雅さが見事に表現された、私にとっての名香です!
\(^◇^)/
香りの変化は早い気がします。桜の咲くせつなさを表してるのかな、と一人納得してみたり(笑)
とても上品な香りなので、身にまとうと、ついつい振舞いがおしとやかになるのは何故(笑)
私にとっては春の一番の香水ですv


ラインで、トワレもあります。

チェリーブロッサム・オーデトワレ
チェリーブロッサム(トワレ)
香調:フレッシュ・フルーティ・フローラル
トップノート ベルガモット、グリーンティ
ミドルノート 桜、チェリーフルーツ
ラストノート アーモンド、ハニー
メーカー紹介文「ソメイヨシノの清楚で可憐な美しさを表現した、透明感あふれるみずみずしい香り。」

こっちは香水よりさわやかです。
香水が色香も感じさせる女性の魅力なら、初々しい少女の面影、といった感じ。
(ああ香水語るとポエマーになるのよね。)
でもやっぱり、あくまでイメージは”やまとなでしこ”。
職場は当然、カジュアルにも使えます。


このチェリーブロッサム、私にとっては特別な香水です。
以前おつきあいしていた方にホワイトディと誕生日プレゼントを兼ねて買ってもらいました。
別れてもこの香りはやっぱり格別で、春が近づくこの時期から桜が散るまではほとんどコレになります。
香水とトワレの両方を買ってもらったので、重ね付けをしています。

上でも分けて書いた通り、、「香水(パルファン)」と「トワレ」はベツモノです。
香水は長時間・狭い範囲で香るもの。
トワレは短時間・広い範囲で香るもの。
つまり、香水とトワレをダブルで使うと、お互いの欠点をフォローしあってくれるんですね。
それどころか、相乗効果が働いて、さらに素晴らしい香りになっってくれるのです♪
すごいオススメですよ!
ものすごく贅沢で優雅な気分になれますのでv


2006-03-08(Wed) 10:55| 香水| トラックバック 1| コメント 1

香水が!!

あたたかくなると、つけたくなる香水が「ゲラン」の「チェリーブロッサム」。
毎年、リニューアルされていますね。
この香りが大好きで、3~4月はほぼ毎日のようにつけています。
パルファムとトワレのダブル使いがお気に入り♪
でも高いので、大事に大事に、ちょびちょびっと使っていたんですね。

ところで、私は香りが飛んでしまうのが早いので、いつもアトマイザーに詰め替えて使っています。

今日もつけてから出勤。
鞄の中にはアトマイザー。

仕事をしていると、ほんわかと香ってくるチェリーブロッサム…


……あれ??

今頃だと、もうミドル通り越してラストのはず…

どうして、ファーストノートが香ってくるの?

ってーか、自分で判るほど香水つけてこなかったよ!?


あわてて鞄を開いてみると………えもいわれぬ芳香が………!!


ぎゃーーーー!!!

こーぼーれーてーるーーーーーーー!!!!!!


アトマイザーの半分くらいだった香水…しかもパルファムが!
残り1滴程度になってますっっっっっっ!!!!


うわーーん、うわーーーーん!!!!

ショックだーーーーー!!!!!!!



そして、私の鞄…

匂い玉になりました………。



今日、どうやって帰ろう……○| ̄|_


2006-03-08(Wed) 09:54| 日記| トラックバック 0| コメント 0

風邪と胸

…………

風邪で、やせましたよ。

食えませんでしたからね。
今も食事量は減ったままです。

これでやせてなけりゃ嘘だな、と思いましたが。

まあ、1キロ程度。
思ったほどやせてなかったけど、まあ、体重が落ちたことには変わりはない。
私は太りにくいけどやせにくいので、1キロの変化は結構大きいのです。

ウエスト周りもすっきりしましたな。



・・・・・・・。


でも。



・・・・・・・・・・バストもすっきりですよ・・・・・・・。


どうしよう。

胸がでかいことは、私の数少ない自慢だったのに……!!

元々はと胸で、谷間が少なかったというのに・・・・

今はちょっとした洗濯板状態。
ハンドタオルなら洗えそう。

…いや待て。
そうは言っても、そこそこのボリュームはあるよな。




・・・・・・・・・・・。


ま、まさか・・・・・。



たれた?


胸を支える大胸筋が、落ちてしまったのか!?

4日間、ベッドで寝倒して、
1週間以上、何もしなかったのが悪かったのか!?



・・・・・うそおん。



と、とりあえず、これからプッシュアップして寝ることにします。

……あたふたあたふた。


2006-03-08(Wed) 00:23| 日記| トラックバック 0| コメント 0

好きな仕事

仕事はだらだらなダメOLの私ですが、好きな仕事もあります。

その一つが、お茶くみ。
昔のOLさんの嫌がられる雑用代表ですな。
でも、このお茶くみが好きなのですー♪
といっても、うちは基本的には「自分でやる」ので、淹れるのは、もっぱらお客様担当。
コーヒーを淹れるのに、カップをあたためたりしていると、なんか落ち着くのです♪
たまに、社内の同僚にも淹れますが、これで喜ばれたりするとまた嬉しいv

……って、確か、前も同じようなこと書きましたな(笑)

そして、水回りの掃除。
これも好き。

掃除は社内の人が順番にやるのですが、炊事場は私の第2のデスクでもありますので(大げさ)、普段から私がやっちゃうことが多いです。
実は、漂白剤ラブ。
手が荒れようと、塩素くさかろうと(むしろ私には芳香)、大好きなのです!
今日は、お湯のみの茶渋が気になったので、まとめて漂白剤にぶち込んでやりました!
真っ白になったお湯のみを見ると、気分もスッキリです♪
(>_<)/

……そういえば、肝心の事務の仕事はしてないなあ。
あはははは~~~(逃亡)


2006-03-07(Tue) 17:03| おしごと| トラックバック 0| コメント 0

ようやく

出勤2日にして、日常が帰ってきた感じです。
まだ咳は出るし、喉も痛むけど、まあ、大丈夫♪

ただ、ジム復活はもう少しかかりそうです。
無理して再発させたくありませんので。

ちょうど、彼氏さんも風邪気味のようなので、二人で自重しようね、と慰めあってます。

今度会えるのは日曜日♪
PCを買いに行くのですv
彼氏さんの誕生日も近いので、一緒にプレゼントも買いますvv
さらに、私の免許取得祝いの「体脂肪計」も買ってもらう予定(笑)

でも、デートじゃありません。
だって、PCを買うのはジム仲間も一緒だから。
二人きりというわけではないのですよ。

男友達なので、私は両手に花というわけです。女王様です(←違う)
あっはっは。
これはこれでとても楽しみです。


2006-03-07(Tue) 16:33| 日記| トラックバック 0| コメント 0

久しぶりの出勤~

木・金と会社を休んだので、久しぶりのお仕事です。
案の定、デスクにはどっちゃりと書類が山積み。

まあ、予想していたよりは少ないくらいだったので、よし。

皆に移してはいけない、と、立体型マスクをしていたら、

「カラス」

だの

「キャシャーン」

だの

「ロビンマスク。もしくはウォーズマン」

…だの。

いろいろ言ってくださりやがります。


でも、まあ、一番こたえたのは、社長の、

「おう!上月、おまえ休んでた間、会社は静かで良かったぞーあはははははは」


ですね。


……微熱をおして頑張って出社したワタシにそのお言葉ですかシャチョー。
○| ̄|_
そりゃーワタシは年中怒鳴ってばっかりの「おかあちゃんキャラ」ですけどもーもーもー。

悔しかったので、うがい薬にしている”花梨酒(花梨を焼酎につけたもの)”を
「美味しいんですよ~天然物ですしね~~公然と会社でお酒をやれるのって最高ですよね~~~」と酒好きの社長に見せびらかしてやりました。

へへんだ。

ちなみに、ワタシは下戸です。全く飲めません。
花梨酒は薄めてうがいに使います。市販のうがい薬よりも効きますぜ。
(>_<)b


2006-03-06(Mon) 11:56| おしごと| トラックバック 0| コメント 2

カレンダー(月別)

02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

