プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

よいお年をv

現在、散らかり放題の部屋にてこの記事を書いています…

思えばいろいろあった一年でした。
でも、まあ、きっといい年だったんだと思います。
ってーか、いい年だったとします。

そう決めてしまえばこっちのもんです(笑)

来年も、きっといい年なはず。
今年よりもいい年になりますように。

そして。
皆さまの迎える年が、皆さまにとってもハッピーでありますように!



今年は大変お世話になりました。
みんな大好きーvvvv

来年もよろしくお願いしますv


2005-12-31(Sat) 23:31| 日記| トラックバック 0| コメント 4

怖かったよう!!

今日で御用納め。

ということで、そろそろ時候だろう、というネタを公開します。
リアルタイムアップできないくらい、すんごい怖かったんです


ある日のこと。
いつものように、会社の電話が鳴ったので、受話器を取りました。

「はい、○○会社です♪」

すると、受話器の向こうから。

「おんどれンとこは名刺の印刷できんのか!!」

は、はいいいぃぃ

うちの会社は、印刷会社です。
名刺の印刷出来るのか、とか、ポスターの仕事してもらいたいんだけど、という電話はよくかかってきます。

ですが。

こ、ここんなやのつくお商売なさっていそうな方からの電話は生まれて初めてでございますよっっっ

とりあえず、いつもの対応をすることにしました。

「名刺ですか、大変申し訳ございませんが、弊社はパンフレットやカタログを中心にお仕事いたしておりまして、名刺などのお仕事は特に扱っておりません」

えー。コトバが弱くなってしまったのは、名刺は全くしない、というのではないのです。
お付き合いのある会社さんからの依頼だと、うちから外注に手配して制作するのもよくあることなのです。

「名刺つくれるんかどうかきいとるんじゃボケ!!」

あああああ、ちょっとまわりくどすぎたのねごめんなさいごめんなさいっ

「作れます。ですが、弊社からも外注に出しますので、コストや日程がかかることになりますが?」

「作れるんかどうか答えンかい、コラ!!」

………

だから…

「お作りできます。ですが、コストや日程がかかりますので、街の名刺屋さんにお頼みになる方がよろしいかと思います」

落ち着け私。
ココで相手につられて怒鳴ったり、乱暴な口をきいたりしたら、余計にややこしくなるのよ!
電話取りしてもう7年。
ここまで培ってきた経験とスキルと忍耐力を出すのよ私!!

「それがわからんから聞いとるんじゃボケ!!」

「恐れ入りますが、弊社のこの電話番号は何でお知りになったのでしょうか?どなたからかの御紹介でしょうか?」

「104で聞いたんじゃ!!」


……マジかよ?
一体どういう聞き方をしたら104でうちがヒットするんだろう…
うちって「あ」から始まるわけでもないし…
規模もでかくないし…
印刷会社なんて山のようにあるのに…

104で聞いたのなら、うちの番号教えたお人、ちょこっと恨みます

「104ですね、ありがとうございます。では、そちらで名刺を専門にあつかっている印刷会社をあたられてはいかがでしょうか?」

「それがわからんいうとるんじゃこのボケが!!」

なんで104でうちの番号調べられたのに、名刺屋さんは調べられないのよー!!
いっとくけど…こんな乱暴な口調の人、うちの大事な外注さんに紹介なんて、絶対絶対しないからね

電話の向こうでは人が変わり、同じやり取りの繰り返し…。

「おんどれの会社はどこにあるんじゃコラ」

なんですか、怒鳴り込みでもする気ですか!!

なんつーか…こっちがか弱そうな娘さん、ということで、甘く見てますか、おにいさんたち。
あきらめてくれません。
怒鳴るばかりです。
仕方がありません。
らちがあきません。

ええもう。

こういうときは…元ヤンキー・ラグビー部の営業本部長に登場していただきましょう。

「もしもし。名刺?うちではやりません。では」

……ものの数秒で終わりました。


…もっと早くかわればよかった……
○| ̄|_

ああでも本当に怖かったですようっ
しばらくは、怒鳴り込み対策にモップを玄関に置いておこうかとマジで考えています。


2005-12-29(Thu) 11:59| 日記| トラックバック 0| コメント 0

すきなこと

ほんの些細なことで、すごく幸せ気分になります。

たとえば。

彼氏さんの車を見送ってるとき。
ちかちか、と点滅するハザードランプ。
「バイバイ」って合図。

あれがすごく好き。

あれがあるときとないときでは、別れた後の気分が全然違うのです。

彼氏さんとの別れはいつもあわただしいのだけれど、あのハザードがあると、彼氏さんが別れを惜しんでくれてるようで、「それじゃバイバイ」ってちゃんと別れたのに、それでも気持ちを向けてもらえてるみたいで。

お別れするのはさみしいけれど、
ああ、あの人私のこと想ってくれてるんだな~、と
幸せ気分になれるのです。

あのハザードが見たくて、いつも車が門を曲がるまでお見送りしてます。

でも、実は滅多にしてくれないのです(笑)

今度、おねだりしてみよう。


2005-12-29(Thu) 01:05| 旦那さん| トラックバック 0| コメント 0

ばくばく

昨日食べ残したおかし「チョコカール」が机の上に出しっぱなし。

片づけるついでに残り全部食べました。

ちなみに、ほとんど残ってました。


げふ。

最近ジムさぼってるから体重計乗るの怖いなーアハハハハハハ(逃亡)


2005-12-28(Wed) 11:11| 日記| トラックバック 0| コメント 2

ふらふら

3連休中、無理をしたのがしっかりとたたり、週明け仕事にもかかわらず、ふらふらしておるわけでございますよ。

ばっちりしっかり発熱しておりやがりますよきっと。怖くて熱測ってないけど。
でも頑張る。
だって月末だし年度末だし!
ココで倒れても後で苦労するのは私だし!!

はーふーふー。

…あー、鼻がつまって呼吸が苦しい…(ばたり)


2005-12-26(Mon) 13:08| 日記| トラックバック 0| コメント 0

ごほごほ

風邪は…悪化してしまいました。
現在37度を突破。
平熱35度前半のワタシには少々きつくなってきました。

しかし。
家の洗濯機がこの年末にぶっ壊れたおかげで、買いにいくことになりました。
さらにプリンターも買う予定。
母がデジカメプリントをしたいらしいのです…。

この動かない頭で商品選定をするのは厳しいのですが。


今日はクリスマスイブですよ。

彼氏さんとのデートの予定があるのですよ。

うちのわがままマイマザーは、
「彼氏と遊べて家の手伝いは出来ないっていうの!?」と叱り飛ばし、
最悪、うちを出してもらえなくなるかもしれません。

仕方がないので。
「鼻水が出るだけよ」
と強がっております。

今日一日持てば…明日は一日休めるし!!

頑張れワタシー!!!!!


2005-12-24(Sat) 13:26| 日記| トラックバック 0| コメント 2

はなづまり

大雪による被害が様々な形で発生していますが、皆様にはお変わりありませんか?
大丈夫ですか?

ところで。

しっかり風邪を引き込んだワタクシ。
現在、熱はないものの、咳にくしゃみ、そして喉の痛みと苦しめられておりますが。

なにより辛いのがはなづまり。

こんちきしょうによりまして、声はおかしいわ、ティッシュは手放せないわ、口は渇くわ、鼻の皮は剥けるわで、むかむかウッキー!!状態です(どんなんよ)

最近睡眠時間が減っていたことや心労(ほらほら私ってば繊細だからvv)で抵抗力が減っていたのだろうと、とにかく睡眠をとることにしています。

ってーことで。

この3連休は寝溜めに使いまーすvvv


………おやすみなさいv
(↑いつもと変わらん、とか言っちゃいけない)


2005-12-23(Fri) 23:41| 日記| トラックバック 0| コメント 0

ぶるぶるがたがた

寒いです。マジ寒いです。

10年に一度の寒さですか。なんですかそれわ。
温暖化はどこにいったのですか。
暖冬とほざいた気象庁でてこーいっ!!!

私は暑さには強いです。
しかし、寒さにとってもとっても弱いのです。
自ら動く際に起きるわずかな風すらも嫌で、身動きしなくなります。

冬眠状態です。

ああああいつまでもお布団で寝ていたい…


しかし、文明社会を生きる上では活動しなければなりません。
くすんくすん。

まあ、しかしながら。


風邪をひいちまっちゃあ、動きたくても動けないんだけどね!!

馬鹿は風邪引かないはずなのにー(T_T)


2005-12-22(Thu) 08:42| 日記| トラックバック 1| コメント 2

紅茶と下着

うちのテナントビルに入っていたコンビニが年内で閉店するそうです。
コンビニ…といっても、チェーン店ではなく、元々お米屋さんだったのが、他にもお弁当やらお菓子やらを置くようになった感じで、食べ物しか置いてないお店だったんですが、めずらしく消費税を取らないお店で、私はよく通っていたのですが…(T_T)

今朝、朝食のパンを買いに行ったところ、閉店の在庫処分で、紅茶のティーバッグが安売りしていました。

それを、紅茶好きの後輩Yくんに教えたところ…
一緒にいた後輩Nくんと二人で固まっていました。

どうしたんだろう、と思ったら。

どうやら、二人して聞き間違いをしたようです。

ティーバッグを…


ティーバック、と。



...read more

2005-12-21(Wed) 15:01| おしごと| トラックバック 0| コメント 2

ヒルズ族

IT社長のセレブな方々を、「ヒルズ族」とか言うんでしたっけ?

最近、女優さんでそういう方とご結婚というのが増えましたよね。

会社にて、なんの流れかは忘れましたが、そーいう話になりまして。
営Mにーやんから、
「上月も狙え!目指せヒル!!」
とハッパをかけられました。

いやー田舎者な私にヒルなんて言われたって、思いつくのは田植えの時に、苗にまぎれこんでくれやがるヒル(蛭)ぐらいしか思いつかないっすよ。

「いーじゃねーか、セレブだぞセレブ!!」

うーん。
セレブというか…金持ちなのはええのう、と思うけど…

ほら、つりあわぬは不縁の元、とか言いますし。

何より。
「裏の畑で親父さんが作った泥つき大根を食える生活を捨てて、スプラウト程度しか育てられん生活に行こうとは思いませんな」

私、現代日本人として最高の贅沢をしていると思っていますので♪
( ̄ー ̄)v


2005-12-19(Mon) 23:58| 日記| トラックバック 0| コメント 0

免許証



朝から半休取って、免許センターに行ってきました!
生まれて初めての免許証ですv

すっごく嬉しいですーvvv

頑張った甲斐あって、結局オール一発クリアでした♪

ただし…最後の本免実技は、ボーダーラインぎりぎりだったみたいですけど(汗)

これからは新人ドライバー。
何より事故に気をつけていきます!!


2005-12-19(Mon) 23:28| 車・免許| トラックバック 0| コメント 6

うっしゃあ!!

本日、取得時講習でした。
危険予測講習にディスカッション。
高速道路講義と実習。

これですべてのカリキュラムが終了です!!

無事、教習所卒業~~!!!

(どんどんぱふぱふ~♪)


これで、月曜日に免許センターへ申請に行けば、はれて普通免許取得者ですvvv
さようなら、「仮免許練習中」!!
こんにちは、「若葉マーク」!!

…ちなみに、ワタクシ、高齢者がつける茶色いマークを「枯れ葉マーク」と呼んでおりました…。

正しくは、「紅葉マーク」です。
枯れちゃ駄目よね。枯れちゃ。


2005-12-17(Sat) 22:58| 車・免許| トラックバック 0| コメント 0

満月

私が朝うちを出るのは、6時半過ぎです。

山間部に住んでいるので、今の季節だと、まだ太陽は出ていません。

今朝、うちを出ると、まだお月さまが出ていました。

西にある山に傾いたまんまるいお月さまは、明け方の薄い青空の中で、それでもまだ白く輝いていました。

朝の月や昼の月は今まで何度も見てきたけれど、朝の満月なんて見たことありませんでした。

青空の中で輝く柔らかい光はとても綺麗で、なんだかほんわかシアワセ気分になりました。


うん。こういうのが見れるんだから、朝が早いのも悪くはないな。


2005-12-16(Fri) 09:53| 日記| トラックバック 0| コメント 0

もったいない



ダウンジャケットの羽毛が、抜け出てきたのを見ると、やたらもったいない気分になるのは私だけでしょうか。




あれって、押し戻そうとしても戻ってくれないんだよね…





2005-12-15(Thu) 11:23| 日記| トラックバック 0| コメント 0

手帳のペン

手帳に差し込むペンを捜して、ふらふらっと文具店めぐり。

ゲルインクの多色ペンで、ペン先が細いタイプのを捜していたのです。

元々油性ボールペンが嫌いなのですが、水性やゲルインクは乾くのに若干時間がかかり、書いてすぐに閉じると片方のページにインクがうつってしまいます…。

うーん。これはちょっといただけない…。

細いタイプなら、当然インクの載りが少ないわけですから、その分乾くのも早いはず!

…しかし、です。
そう都合のいい商品もなく…。

しばらく、文具店ジプシーをすることになりそうです。

ちなみに、今はペン3本を手帳にさしてます。
ペン差しが二つついているので(両方に通すと、ちょうど手帳のストッパーになるという「バタフライストッパー」)、一本は二つに差し込んで留め具代わりにして、残り二つをペン差しにひっかける形にしています。

使用ペンは、「uni-ball Signo 超極細・黒」「uni-ball Signo 超極細・赤」「uni-ball Signo 極細・青」

実は、ココに一つ、上月のみみっちい性格が現われています。

...read more

2005-12-14(Wed) 23:21| 文房具お気に入り♪| トラックバック 1| コメント 2

忘年会

普段は火曜日の夜、ジムに行くのですが、会社の忘年会があったのでお休み。

元々お酒が飲めないこともあって、飲み会は嫌いです(きっぱり)。
ジムに行きたいよう、と思いつつ、まあ、せめて年に一度の忘年会ぐらいは出ておこうと参加。はい、ノリ悪いです。

重役連中と一緒に鍋をつつくのはご遠慮申し上げ、女の子がほとんどを締めるハーレム席(女6人・男1人)に。
ノリのいい元ツアコンのおねーさんが盛り上げてくれる席で、思ってたよりも楽しかったです。

ところが。
酔った本部長が席に乱入してきて…

どうも、昨日(私が休んでいない時)、秘書兼総務兼経理のヒメとやりあったらしく。
そのフォローに来たようだったのですが…

なにせ、酔ってるもんですから。

バトルモードがぶりかえしてしまったらしく。

ヒメの前に陣取り、ガンガンとかましてくるのです。

ヒメは元々おっとりとした上品な優しい女性です。
礼儀正しく、大変な仕事も、努力でこなしてしまう人です。

ええい、そのヒメに向かって、なにをイチャモンつけとるんじゃ本部長ーーーー!!!!!
ヽ(`д´メ)ノ

しかし。
私がヒメの横で、背を逆立てた猫のように威嚇しているのに気付いてしまった制作えみ先輩によって、上月強制排除されました。

えみ先輩「アンタがしゃしゃり出てくると状況悪化するだけでしょ!すみっこで大人しくしてなさいっ!!」

ふみーっっ(T_T)
…言ってることが正しいだけに反対できないー!!

あーん、でもヒメが心配なんだようっ!!

お目付け役(見張り?)に後輩ぴよちゃんと制作ライトくんをつけられて、強制隔離…。

しくしくしく…。

悲しかったので、ライトくんと一緒にぴよちゃんをいじり倒して楽しむことにしました。
ピヨちゃんはリアクションが面白いので、いじりがいがあるのです。
(ああ、可哀想なぴよちゃん)

そうやって遊んでる間もヒメは本部長に捉まったまま。
あう…誰か助けてあげてー(T_T)
もういっそお開きにしてー(TOT)

祈りが通じたのか、まもなく忘年会終了。
もー、本部長のばかー!
楽しかったのにー!!!

やっと解放されたヒメが心配だったのですが、私は家が遠いので即帰らないといけない時間でして。
えみ先輩が「ヒメとお茶して帰るわ」ということだったので、私は大人しく帰ることに。

それでも心配だったので、ヒメに応援メールだけ入れることにしました。

会社のみんなと飲むってムツカシイもんだなあ。
気の合う仲間だけではないから、どうしても…ってあるのかもしれないけど…。

ってーか、仕事の話をお酒の場に持ち込むのは、マナーもしくはルール違反だと思うんだけど。
それが一方的ならなおのこと。
お酒入りながら説教…というか、意見を押し付けられるっていうのは耐えられんぞ、私なら。

ヒメからは「心配かけてごめんね」と返信が。

あうう、だからヒメは悪くないから!!
元々秘書さまなのに、総務や経理業務も兼任してて大変なのを、私は知ってるからね!

ヒメ!
頑張りすぎない程度に頑張れ!!(>_<)/


2005-12-13(Tue) 23:42| おしごと| トラックバック 0| コメント 0

応急救護

試験合格後、即教習所にリターン。

合格することを前提に、応急救護の受講予約を入れてあったのです。
折角取った有休、有効に使わないと!
(>_<)/

応急救護は、あと一人、男の子がいたので二人で受講。
他の教習所では10人~20人がいっしょくたにやるのを、たった二人でやるんだから、ゼイタクですわな。

テキストをもらっての講義、ビデオの講義、そして実技でした。

実技では…マネキンさん相手に人工呼吸と心臓マッサージの練習です。

先生が、がらがらっとでかいスーツケースをひっぱってきたので、何かな~と思ってみていたら…
ぱかっと開いたその中に、足の付け根で二つ折にされたマネキンさんが…!!

ひええええ!!!(°口°;)

人形とは判ってはいるのですが、あまりにありえない姿勢にびびってしまいました。

よく見るとマネキンさん、うーっすらと目を開けてるようで…ああああ、なんか黒目が見えるような…!
ヘンにリアルなのがちょっと不気味でした。

男の子と交代しながら実技の練習です。

ところが、どうも、私の息の吹き込み方が悪いらしく、上手くセンサーが反応してくれません。
肺活量はあるんだけどなあ…?
「マネキンの胸部は上下してるから、息は入ってるはずなんだけどなあ」
と先生も首をかしげていました。
ううむ。
マネキンさんの御機嫌があまりよくない様子…。

…実際、現場に居合わせた時にちゃんと出来るか不安だよう(T_T)

3時間の受講で、終了。
あとは、危険予測と高速実習。
予定は17日に受講で終了です♪

さーあ終わりが見えてきたぞ!!


2005-12-12(Mon) 23:59| 車・免許| トラックバック 0| コメント 0

本免試験・本番

私の試験コースは復路。
スーパーから免許センターまで帰ります。
途中までは課題コース。
予め指定されたコースを運転。
課題コースのあとは、特別課題ということで、センターまでの帰り道を、自分で決めて運転する、というもの。

車の乗り込みから降車までが試験です。
だから、乗り込む前にはちゃんと周囲確認しました。
乗り込んでから、とりあえず、試験官と後部の男の子(往路を運転した人)に「よろしくお願いします」とご挨拶。
教官から「やれ」と言われたことじゃないんだけど、やらないよりはやった方がいいよね(>_<)

ドアロックや座席・ミラー調整・シートベルト…練習の時は何気なしにやってたことが、ちゃんと出来てるのか不安になってしまいます(-_-;)

大丈夫大丈夫、と自分に言い聞かせて、さあ、いざスタート☆

最初の難関・住宅地。
路駐が多く、その都度「障害越え」をしていかないといけません。
右後方確認・右ウィンカーだして、障害を越えたら左後方確認・左ウィンカー。
ああ忙しい(+_+)

道幅もせまいので、曲がる度にセンターラインを越えないかドキドキでした。
小回り苦手なんで…。

そしてよりによって、道幅が狭いところで対向車が!!

突っ込んでいくのは危険だし、と狭くなる前の幅が取れているところで対向車を先に行ってもらうことに。
すると、結構ぞろぞろと繋がってきたのでじーっと待ってました。
すこーし、対向車の感覚が空いたので、行こうかな、と思った時。
ブンッとエンジン音がして、後ろの車が私を追い越して、すごい勢いで突っ込んでいったのです。

うっわあ、ヤバかった!!
追い越しかけられてるのには気付いてなかったよ(-。-;)
もしあれで私が発進していたら、危険行為で試験中止させられていたにちがいないっ!!

…つーか、試験中の車を無理に追い越すなよなあ…。

それからは、まず問題なく運転出来ました。

さあ、課題コースの終了。

試験官の指示通りに、一度路肩に車を停車させました。

試験官「それじゃ、自分の考えたコースで帰って」

はーい!(>_<)/

さあ、発進しよう!としたとき。
後方をみると…うげ!!!

なんてーこと!!

私の車のすぐ後ろに、もう1台停車していて…道路状況が見えない!!!

私が停車していたのは、バイパスを下ったすぐのところで、その道はみんなかなりビュンビュン飛ばしています。
うっかり出てしまって、「あ、車来た!!」と思った時にはすでに遅し、ということになりかねない…!!

どうしよう、どうしよう!!!

今までこういう事態はなかったよー!!!

車の窓を全開にして、身を乗り出して見ても、ちょこっとしか見えません。
あたふたしていたら、この事態は流石に可哀想と思ってくれたのか、試験官がアドバイスしてくれました。

試験官「状況が見えるところまで、道に沿って前進しなさい」

は、はいっ!!ありがとうございますっ!!
(TOT)ゞ

そして前に出て見ると、丁度車の流れも途切れていました。
よかった、行ける!!

いや、でもココで慌てちゃだめよ私!
もう大丈夫だから、ゆっくり出よう…!

落ち着け落ち着け、と自分に言い聞かせながら運転再開。

はあ、よかった、何とかなったわー。
あとの難関は、国道からセンターまでの直線だから、それまではとりあえずケアレスミスさえしなければ大丈夫ね♪


…と、油断したのが、まずかったのです。


平日、田舎の国道。
片側1車線で車も多い。

のろのろと流れる渋滞気味の国道は、スピードは出ないけれど、前に詰めては追突のおそれあり、とみなされてしまいます。

私は割と前に詰めすぎなので、出来るだけ間隔を空けるように心がけていました。

ところが。

交差点の向こう、渋滞してるけど、丁度車1台分くらいのスペースが空いています。

あ、行けるわ♪

そう思って前に進んだら…あああああああ!!!!!

ヤバイ!!
間隔取ったら、交差点の中に入ってしまう!!!


だからといって、前に詰めることも出来ないし…!!!

どうしよう、どうしよう!!

とにかく、クリープ並のスピードでのろんのろんと交差点内を通行。
すると。
視界の端で。

試験官の足がブレーキにかかったのです!!!!

ブレーキをかけられては、「試験官補助」で、試験中止です!!

まっずーーーーい!!!!

…と、そこへ。
前の車のブレーキランプが消えて、ちょこっと前に進みました。

あああああ(T▽T)
よかった、よかった、これで交差点で立ち往生しなくてすむし、前に詰めすぎってやられなくて済むよ!!

恐らく、時間にして数秒のことだったのでしょうが、もう一気に全身から汗が吹きだしていました。

はーふーふー。

それからは特に問題もなく、免許センターに戻りました。
ココで、ダメなら「残念でした」通告です。

ドキドキして車を駐車位置に持っていくと、

試験官「後ろの人と交代して。縦列駐車のテストするから」

縦列駐車!
場内のテストは、路上テスト合格者のみに受験です。

よかった、路上はクリアしたんだー!!!
\(T▽T)/

先の男の子はあっさりとクリア。
さあ、私の番です。

さてさて。
この日は、とってもとっても風が強くて寒かったのです。
私と男の子は上着を着込んでテストに臨んでいたのですが、試験官は制服のまま…。

縦列駐車でバックするから、私たちは容赦なく窓を開けます。
男の子の時は大したことなかったのですが…
私が開けた時は、「ビョオオオオオオッッ」とものすごい風が吹き込んできました。

まあ、開けた私はこれから縦列!という気合いと緊張で寒いどころじゃなかったのですが…きっと試験官はかなり寒かったことでしょうね…。

縦列駐車の最後は、「駐車します!」のアピールで、レバーをPにしてサイドブレーキを上げる、というのがあるのですが、私がそうする前に、

試験官「はい、オッケー」

と声をかけられてしまいました(笑)

でも…オッケーということは、合格ってこと!?
期待して、落とす、とか、オチはないよね!?

念の為Pにしてサイドブレーキを上げると、

試験官「それじゃ駐車位置に戻って。

    二人とも合格。





合格!
…合格!!
……合格!!!


………合格!!!!


ごーかくー!!!!\(T▽T)/!!!!!




やった!!!
やりましたよ!!
合格勝ち取りましたよ!!!!


思えば3カ月前は、どっちのペダルがブレーキかアクセルかも判らなかった小娘が!
免許試験パスしちゃいましたよ!!!

うわあああ!すごい!!すごい嬉しい!!!

その場で跳び上がりたいくらい嬉しかったのですが、と、と、とりあえず駐車位置まで戻らないと…!!

ココでしくじったらオワリですので、もう一度気持ちを落ち着かせながら、運転しました。

ああ、でも本当に嬉しい…!!

3カ月間、よく頑張ったよ私!
自分で自分を褒めてやろう☆


…でも、実はまだ免許はもらえないのです(-。-;)
このあと、取得時講習を受けないといけないのですね。

応急救護と高速実習、危険予測講習。
試験じゃないので、受けるだけでいいのですが、これらの受講が完了したら、やっと、免許の申請が出来るのです。

免許取得まではあと少し!
最後まで頑張りますー!!!

とりあえず、はー、よかったーvvv


2005-12-12(Mon) 23:59| 車・免許| トラックバック 0| コメント 2

本免試験・直前

いよいよ…本免実技試験です!!

日曜日の練習では、集中力がなくなってミス連発だったのですが、注意事項は頭に入っていました。
縦列・方向変換もやり方はとりあえずマスターしていました。
うん、大丈夫大丈夫…

でもやっぱり不安だしっ!!!(TOT)

お昼からの試験予定だったので、午前中は最後の練習でした。
教習所で縦列・方向変換の練習。
うん、大丈夫。まずまず。
やり方覚えてるし、なんとか出来そう。

問題は…路上。

「こら!交差点確認が抜けた」
「こら!巻き込み確認が抜けてた!」
「こら!混んでる交差点に入っちゃダメ!」
「こら!人が近くにいるときはもっと徐行!!」

最後まで注意受けまくりー…で…
仮免と同じく、教官には溜め息をつかれてしまいました○| ̄|_

あああこんなんで大丈夫なの私!?

不安でいっぱいでしたが、今更逃げるわけにもまいりません。
腹をくくって気合いで乗りきるしかない!!
社会人の私は、そうそう休めるわけではないのです。
落ちてたまるか!!(>_<)/

試験申込みをしたところ、順番は6番目。
どうも本日ラストだそうです。

試験コースも確定しました。

今日使う試験コースは2種類。
ランドマークになるスーパーまでの往路と復路です。
私は復路。帰りのコース。
あまり長くないけれど、住宅街の中を回るので路駐が多く、道幅も狭くて私が少し苦手にしているコースでしたが、一般的には一番ラクチンと言われているコースです。

「おし!時間があるから、もう一度最後に練習しよう!!」

待ち時間に練習してしまおうという教官の提案に、即頷きました。

直前練習ということで、道路状況も判ったのはとても大きかったです。
路駐は多いけど、人通りはそれほどなく、国道は渋滞気味。
うんうん。スピード抑えめでいけば、問題なさそう。

最後にもう一度気をつけるところを数ヶ所確認しながら戻ってきたら、丁度最初の組が帰ってきたところでした。

あとはもう落ち着くしかない!(>_<)
やるべきことは全部やったし…とにかく確認を怠らないようにしたら、きっと大丈夫!!

最初の組で、私と同じコースを運転した男の子としゃべりながら、彼なりのアドバイスももらったり、雑談したりで時間を潰していると、いよいよ私の組の番になりました。

行きの男の子が運転している後ろで、ドキドキしながら座っていました。
試験官は、中にはおしゃべりな人もいるそうですが、今日の試験官はまったくの無口。
全然、一言も口を開きません。

時折、書類を捲っている様子…

ああ、私のことじゃないのに、やたら気になる!緊張するっ!!

男の子の運転は、さほど問題もなく、スムーズにスーパーに到着。

教官「はい、じゃあ後ろの人と交代」

いよいよ、私の番です…!!!
(>_<)/


2005-12-12(Mon) 23:50| 車・免許| トラックバック 0| コメント 2

バースデーとクリスマス~送って送られてハッピーにv

彼氏さんにはニンテンドーDSをねだられたのですが。
実は、私はPSPだろうな、と思っていたのです。

でもまあ、DSでいいのなら…と、とりあえず、いくらだ、と新聞広告を見ることに。
家電ショップのチラシを見ていると…ついつい、他のところにも目が行きまして。

……あ。

私の目に止まったのは、iPod専用のスピーカー。
部屋のコンポをダイニング用にしてしまったので、私の部屋で音楽を聴こうと思ったら、iPodをイヤホンで聴くしかなかったのです。

あ、コレいいなあ…!!

そして、さらにつらつら見ていると。
あ。そうだ、イオンスチーマーがある…!!
これ、確か@コスメでランキングトップだったんだよね!!
いいなあ、と思ったけど、手が出せないやと諦めてたやつだ…!!

コレもいいなあ…!!

そこまで静まっていた物欲が目覚めた瞬間でした(笑)


彼氏さんがお迎えに来てくれて、「どこ行く?」の質問には、前日までとは打って変わって、
「家電ショップ!!」
と即答する私。

欲しいものを言うと、彼氏さん、すぐに理解してくれました。
スピーカーは判るけど、イオンスチーマーなんてもの、男の人が知ってるの!?

…と思ったけど。
そこは家電好きの彼氏さん。

「面白い商品だなあってチェックしてたんだ」

さらに、スピーカーについては、私よりも断然詳しい!
彼氏さん、iPod持ってないのにどうして!?

「そういうの好きなんだよねー♪」

流石です。
家電オタクと呼んでもいいですか。

どっちにしよーかな、と悩んでいたら、
「誕生日にスチーマー、クリスマスにスピーカーにする?」
と彼氏さんからご提案がvvv

えええ、一気に二つプレゼントもらっちゃっていいの!?
「クリスマスには半月早いけど、それでもいいんなら…」

ええ、ええ、早いのは全然かまいませんともっvvv

というわけで、、いざ家電へゴー♪
価格を比べようということで、3件まわりました。
前のエントリーでも書いたのですが、家電ショップめぐりはデートコースなのですよ(笑)

2件目でイオンスチーマー。
3件目でスピーカーを買ってもらいましたvv

わーいわーい、ありがとうございましたvvv

「ショップの保証、つけておいたからね」

…なにからなにまで流石です(笑)

そして、DS。
家電ショップで買おうとしたら、彼氏さんからストップが。

「俺、新品じゃなくていいよ」

はい?

「中古でいいから、ソフト一つつけてくれる方が嬉しい♪」

ああ、成程ねえ。(゚゚)(。。)

私も中古品というのに抵抗を感じない方なので、その提案はすんなり受け入れられました。
じゃあ、中古ショップ行って、ソフトも一緒に買いましょう!!

…ということで、彼氏さんの行きつけショップに行くことに。

すると、そのお店ではDS、中古と新品では価格差は¥500でした…

500円の差額なら新品にしようよ!!(>_<)/
中古に抵抗はないけど、やっぱり新品の方が気持ち良いし安心だし!

ソフトは「脳を鍛える大人のDSトレーニング」
発売当初から、彼氏さんが欲しいな欲しいなーと言い続けていた覚えが…(笑)

お店まわりをして、時間がなくなってしまったので行かなかったけど、二人ともジムの用意もしてあったので、彼氏さんの車の後部座席は彼氏さんのバッグ大・バッグ小・私のバッグ大・バッグ小・イオンスチーマー・スピーカー・DSで埋め尽くされてしまい、二人で「すごい荷物!!」と爆笑してしまいました。

クリスマスに半月早いけど、まあいいか、ということで帰り際にプレゼント交換♪
「本当に嬉しい!!マジありがとう!!」
と彼氏さんは大喜びしてくれましたvv
私の方こそありがとうですわーvv
誕生日にクリスマスv
二つのプレゼントを一度にもらえてしまったんですものvvv

うちに帰って早速使ってみました。
スピーカーは思っていた以上にいい音だったし、イオンスチーマーも気持ち良くてvv

「大事にしてね」

うん、もちろんvv

彼氏さんも、DS大事にしてね。いっぱい遊んでねvv


2005-12-11(Sun) 23:59| 旦那さん| トラックバック 0| コメント 2

バースデーとクリスマス~欲しいものはなんですか?

12月6日の私のバースディ。
彼氏さんからはまだプレゼントを強奪もらっていませんでした。

バースデー前のこと。
「何が良い?」
と聞かれたので。

「テレビ一体型パソコン。」
とこたえたら「ダメ」の速攻却下を喰らいました。(←あたりまえです。)

うーん。じゃあねえ。
「免許取ってるから車」
「無理です」
「んじゃスクーター」
「ダメです。」
「ジョーバ」→こちら
「俺が欲しいよ!」

ごめんなさい、無理難題ばかりで(>_<)
だって、欲しいものっていうのが思いつかなかったんです。

アクセサリーは、ビーズが趣味なので自分で作ってしまうし…
時計は使わないから欲しくないし…
冬必須のブーツは父上がプレゼントに買ってくれるということだったので…

どうしよう、マジでおねだりするものが思いつかない(笑)
まあ、とりあえず、11日にどこか買いに行きましょう、という話にはなっていたのでそこまで執行猶予がついたな、とゆっくり考えることしました。

……ところが。
前日になっても、決まらない。思い浮かばない(笑)

決して物欲がないわけでもないのに!
どうした私の物欲!
ここぞとばかりに目覚めろよー!!

と、ふと気付きました。
確かに、12月は私のバースディ。
しかし。
あるじゃないですか、クリスマス。

クリスマスといえば、プレゼント。

私からも彼氏さんにプレゼントですよっ!!

私のプレゼントを買いに行くついでに、彼氏さんへのクリスマスプレゼントも買ってしまおう!

…ということで。
早速尋ねてみました。

すると。


「ニンテンドーDS(きっぱり)」


見事な即答でございました。

なんですか、この私との違いは(笑)

そっかー、でも、それなら別にお店を探したりっていうのは要らないわけよね。
家電ショップにあるもんねえ。

ちなみに、彼氏さんと私は家電好き。
大手家電ショップめぐりはデートコースです(笑)

うーん…それにしても、そっか、DSか…。

結局前の晩には決まらず、当日の朝まで私の欲しいものは定まらなかったのです。


2005-12-11(Sun) 23:59| 旦那さん| トラックバック 0| コメント 2

久しぶりの稽古

むかーしむかし、少し合気道をやっていたことがあります。

馴染みの道場は別の道場と合併したり移転したりで、ここ数年まったくやってなかったんですが。

彼氏さんの友達に、合気道の道場に通っていらっしゃる方がいたので、一度その道場にお邪魔させていただくお願いしたところ、快諾いただいたので、教習所帰りに彼氏さんと一緒に行ってきました。

公共施設の中の道場を借りておられるので、ママさんバレーの声も聞こえてくる中での稽古でした。

お邪魔させていただくお許しはもらっていたのですが、いつに行きます、とか具体的な話はしていなかったので、急にお邪魔したらご迷惑かも、ととりあえず見学のみ。
道着も何も持っていかず~( ̄3 ̄)♪
お気楽にお邪魔しました。

ところが。

道場には、4人しかおらず…
「あれ?今日は自主トレとか?」
と思ったら、お友達さんが来られまして。
お友達さん「普段は学生さんがいるんだけど、丁度試験期間でお休みなんだよー」
とのこと。
ああ、成程ねえ。
…と彼氏さんと頷きあっていたら。
お友達さん「あれ?道着は??」
…はい?
お友達さん「持ってきてないの?稽古しにきたんじゃないの?」
上月「え、だって、そんな、急に稽古に参加だなんてご迷惑じゃ(あたふた)」
お友達さん「そんなの構わないのに。じゃあ、その格好でやる?」
上月「はいいぃ!?」

その時の私の格好は…シャツにジーンズというカジュアルなもの。
た、確かに動けなくはないけれど…!

上月「あの、実は私全然稽古してなくて…」
お友達さん「大丈夫大丈夫♪動いていたら思いだすって♪」

…実のところ。
その場にいた4人のうち、一人は小学生で途中で帰ってしまったのです。
残り3人。
合気道は大抵二人一組ですから、一人あぶれてしまいます…。
確かに、私が入った方が効率良いよねえ…。

それに何より。

稽古見ているだけで、「うっわああああ投げたい!投げられたい!!」という衝動が沸き上がっていたのは紛れもない事実(笑)

彼氏さんも「やっちゃえば?」と声をかけてくれます。

あとは、この洋服という格好ですが…

上月「本当に、この格好で参加してもかまいませんか?」
お友達さん「いいよ、準備運動だけして稽古入ってきてー」

……うわあああい!!!ありがとうございますっっっ!!!!

そうと決まれば早速準備体操。
ジムに通っているおかげで、体の柔軟性はそれほど衰えていません。
よしよし。
畳にあがって、ちょっと受け身とってみたり。

嗚呼、久しぶりの畳の感触…!!!(T▽T)

嬉しくて浮かれていくのが自分でもよーっく判りました(笑)

準備が出来たので、さあいざ稽古に参加ですっ。

私が参加するからか、丁度区切りだったのか判りませんが、稽古再開ということで、礼から始まりました。

静寂に満ちた道場での黙想…
本当に久しぶりです。

稽古前のワクワクした高揚がとても懐かしく、道場独特の緊張感で自然と背筋が伸びました。

技も体が覚えているのか、自然と動くことができて、大体の勘はすぐに戻ってきました。
ただ…やっぱり技の精度が落ちていて(汗)
随分乱暴な無理のある技になってしまいました…。
あーん(T_T)

技は3種類。
片手持ち四方投げ・鏡返し・三教。
多分、30分くらいの稽古だったんだと思います。

楽しくて楽しくて、夢中になっていて時間の経過が全然判らなかったのです(笑)

終わりの礼をとりながら、ここしばらく感じていなかった爽快さを味わっていました。

あ~やっぱり合気道好きだー!!
(>_<)/

お友達さん「またおいでよ、今度は道着持っておいでね」

はいっvv是非ともまたお邪魔します!!



2005-12-10(Sat) 23:59| 日記| トラックバック 0| コメント 2

路上練習3回目と縦列駐車・方向変換

路上に出るのも3回目♪
コースは頭に入ったし、方向指示器のタイミングも判ってきました。

あとは…うっかりミスに気をつけること。(←これが多いんだ(汗))
そして、その場に応じた対応をとれるようになる、ということ。

どちらも、練習あるのみ!です。

とにかく運転の量を増やしたいのですが、土曜日ということもあって、道路は混雑。渋滞。
年末の工事とも重なって、思うようにスイスイっと動いてくれません(>_<)

だらだらと運転していたせいか、段々集中力が欠けていって、それまであまり問題のなかった左折の小回りが徐々に大回りになっていくわ、交差点などの確認を怠るわ…(←やってるんですが、アクションが小さくて、確認したと見做してもらえないのです)

教官からの注意も増えて、ちょっと気持ちが落ち込んできたあたりで、ちょうど教習所に戻る時間になりました。

今日は教習所に戻って、「方向転換」と「縦列駐車」の練習もあるのです★

試験コースから教習所に戻る40分ほどの道のりは、教官の指示を受けながら私が運転。
初めてのコースですよ!
運転も初めてなら通るのも初めて。
もうドキドキもので、信号待ちのたびに、手の汗をぬぐっていました(笑)

初めての道を運転するのがこれほどまでに緊張するとは知りませんでした…!!

教習所に戻って一休みしてから場内練習です。

すでに日も落ちて暗くなっていたので、場内はライトアップ。
うわーい、ナイターだー。
そして練習してるの私だけだー貸しきりだー(笑)

誰もいない場内、信号も消したままの場内で、ひたすら「方向転換」と「縦列駐車」の練習でした。

ところで、ココで思いきり疑問なんですが。

「方向転換」と「縦列駐車」…
どっちも、「あのポールを目安にして!」って教えてもらったんですね。
確かに、右から何番目のポールが見えたらハンドルを切って、とかやると、綺麗に入れることが出来るんですが…
コレって、実生活では役に立たないですよね?

試験にはパス出来るかも、だけど…


いいのかな?(こっそり)


2005-12-10(Sat) 23:59| 車・免許| トラックバック 0| コメント 2

手帳を買いました

あまり使わないんですが(笑)毎年手帳は買っています。
今年はロフトで見つけた「ほぼ日手帳」。
こんなに分厚くてでかくて持ち歩く気も失せそうなのは初めてです(笑)
いつもは小さかったり薄かったり、とにかくあまり嵩張らないのを選んでいたので…。
一日1ページもあって、そんなスペースつかわないじゃないのさ!日記ならブログあるじゃない!

でも、ふと思ったんです。

忙しくないのは、忙しくしないようにしてたからじゃない?

したいことはあるのに、できてないじゃない。

それって、結局時間の使い方が悪いからじゃ?

まっしろなスケジュール。
それって、なんか空しくない?

充実っていうのは、忙しいってことを楽しむことかもしれない。

今の私は、ちゃんと時間を充実させられてないよね。

この手帳、埋めるつもりで頑張ってみたらどうなるかな。
埋め尽くせなくても、白紙のない手帳にできないかな。

そんなふうに思ったら、手にしてた薄っぺらい手帳じゃなくて、分厚くて重い手帳をレジへ持っていっていたんです。

今は何も書くことが思いつかないけれど、とにもかくにも、これから一年、私のパートナー。

外出の時は、財布・携帯の重要アイテム。

どんな手帳になるかは、今これからの私次第。
さあ、頑張るぞっ!!



2005-12-09(Fri) 20:48| 文房具お気に入り♪| トラックバック 1| コメント 0

頭痛

なんか、さっきから頭が痛いのですよ…

単なる頭痛、だと思うのですが。

ホラ、テレビでよくあるじゃないですか。

頭痛を放置していたら、実はソレは脳内出血の前兆だった…

ああ、もし、そうだとしたら!

どうしよう、やりたいことはまだまだいっぱいあるのよ!
読みたい本も作りたいビーズもいっぱいあるのよー!!

いや、何より

あんなに散らかった部屋に、家族といえど他人様に足を踏み込まれるのはごめんこうむる…!!

頭痛ごときで死んではいられませんわー!(>_<)/


2005-12-09(Fri) 11:27| 日記| トラックバック 0| コメント 2

残り香

炊事場へとほてほて歩いていると、ふっと香水の香り。

あ。ブルガリブルーオム。これは…顧問(通称:じいじ)だな…。


さらに奥へと足を進めると…アリュールの香りが。

あ。これはぴよちゃんだわ。

じいじ!ぴよちゃん!!
歩いた跡が判るくらいに香水つけちゃダメ!!

…って、言いにくいんですよねえ…匂いのことって。
一緒にいる人が一言「匂い強いよ」って言ってあげたらそれでいいんだろうけど、その一言がとってもとってもハードル高くって(-_-;)

自分ではあまり気付けないからこそ、助言は必要なんだろうけど。

さてさて…どう伝えたものだろうなあ。


2005-12-09(Fri) 09:40| つれづれ| トラックバック 0| コメント 0

新しい営業方法

朝、後輩くんたちとしゃべっていました。

「こないだね、良いバーに行ってきたんですよ~」
「へー。どんなの?」

「女の子がみんなスケスケなんスよ!!!」

…はい?

「別にそういう飲み屋じゃないんスよ!洒落た感じのバーで!」
「…へー(ちょっと疑いの眼差し)」
「いやあ、あんなんで受付とかされたら、来客バンバンっスよ!」
「……うち、受付ないよ?」
「作るんスよ!!」

異様にエキサイトしてる後輩くん…
目がキラキラしてます(笑)

「でも、女性がスケスケでも男性は何もしないんじゃつまんないよー」
「そうっスねえ…あ。それじゃあ営業はHGやりましょう!!」
「はあ!?」
「営業フォー!!見積フォー!!!」

さらにエキサイトしていく後輩くん……

「見積高いねー、とか言われたら、セイセイセイセイ!」

「急ぎの仕事頼まれたら、バッチコーイ!!って」

立て続けにネタを飛ばしてくれる後輩くんに、炊事場で馬鹿ウケしてしまいました。

でも。
どうしても気になったのです。

「あのさー…そのネタ、来年も使える?」
「…………」


新しい営業手法はまた考え直し、ということで…


2005-12-08(Thu) 09:33| おしごと| トラックバック 0| コメント 2

しあわせな私

誕生日…ということで、同僚がお祝いしてくれましたv

まず、秘書のヒメが、昨日プリンとプチシューをくれました。
「おかしはきっと当日にもらうだろうから、今日のうちがいいと思ってv」
うわーん、その気遣いがさすがヒメ~~vvv(*>_<*)

そして、今日出社したら机に、「v HAPPY BIRTHDAY v」と書かれた、クマの形に切り抜いた色紙(ポストイット)をはりつけた赤い袋が。
後輩のピヨちゃんからだーvv
開けてみたら、小さな球形のリップバームがvv
チョコレート味でしたv

営業のにーやんには、コーヒーを淹れてもらいました。
いつも淹れる側なので、淹れてもらえるのはすっごく嬉しい!
美味しかったですーvvv

そして、パートのお姐さんには手作りケーキをもらいましたーvvv
ミルフィーユだよう!!
(T▽T)
すごいようっ!!

お昼ご飯はいつもはお弁当の制作ねーやんが「今日は一緒に食べようねv」と外食vv
おめでとーvと声をかけられながら食べるお昼ご飯は、ちょっと照れたけど楽しくて美味しかったですvvv

こーやってみんなにお祝いしてもらえて、すごくすごく私ってしあわせだなーvと思いました。
嬉しいなあvv


…ちなみに。
制作の阪神ファンねえさんからのお祝いのコトバは。

「おめでとう矢野さん!おめでとう上月!」でした。
…阪神の女房役・矢野選手とは同じ誕生日です。
ちなみに、なにわのモーツァルト・キダタロー氏も同じ誕生日なのです。

………微妙?


2005-12-06(Tue) 17:28| 日記| トラックバック 0| コメント 3

誕生日ーvv

今日は、私の誕生日なのですーvvv

何度迎えてもいいもんですね、誕生日♪
なんかワクワクするのですvvv

これからとる一年が、ハッピーでありますようにvv


ちなみに、29、になりました。
大台まであと一歩です(笑)

素敵な30代を迎えられるようにの準備ですね。

とりあえず…29歳の課題として。

(1)毎晩メイクは落とすこと
(2)1日15分は部屋の片づけなどの時間をとる
(3)お稽古(修業?)の再開
(4)将来への資格をとる

うん、頑張ろうっと。


2005-12-06(Tue) 17:10| 日記| トラックバック 0| コメント 7

大丈夫かなあ

昨日のことでお疲れな彼氏さん。
でもジムはかかさない彼氏さん。
今日もジムに行くんだろう、と思ったら、昼過ぎにメールが入りました。

「朝から人探しで出てます。今日のジムは無理」

えええええええ!?!?!?

人探しって…!?

彼氏さんは、地元の青年団(?)のメンバーなのです。

最近物騒なニュースが続いていたので、思わずイヤな考えになってしまいました。

それに、昨日の忘年会で、かなりお疲れだっただろうに…
さらに、今日は本当に寒くて、風も強くて。
風邪をひきやすい彼氏さんのこと、体調崩すんじゃないかなあ、と…

行方不明の人と、彼氏さん、両方心配になってしまいました。

夕方、再びメールがきました。

「見つかったよ。本当に良かった」

ああああ良かったよう~~!!

でも、そうなると、朝からずっと探し続けていたんだろう彼氏さんのことが心配で…

電話してみると、案の定、声がおかしくなってました
あああ、やっぱり風邪ひいちゃったんだね…

疲労困憊してふらふらになってる様子が目に浮かびます

風邪薬飲んで、もう寝てね、と言ったけど…飲めたかなあ。
飲まずに倒れるように寝ちゃったんじゃないかなあ。
うー。心配だよう

明日の朝には少しでも疲れが取れていますように…。


2005-12-04(Sun) 23:46| 旦那さん| トラックバック 1| コメント 2

カレンダー(月別)

11 ≪│2005/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

