プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ちょっと忙しい

土曜日の朝は両親とモーニング食べに行って日用品や食料の買い出しに行くのが習慣です。
今日はクリーニングに行くのもプラスして。

今日は練習も兼ねて運転は私。

徐々に慣れてきたのですが、まだ曲がり角が苦手です。あちこち見回してばかりでハンドルを切るタイミングがイマイチ。

今日はいろんなお店に行ったので駐車の練習になりました。

教習所で習ってないよ、バックでの駐車…。

でもうちの教官(両親)ってば厳しいので、そこはビシバシ扱かれました。

扱かれるのは、まあいいんです。勉強になるから。
問題は…3人が3人とも別のことをやろうとしているとき(笑)

私はまっすぐに止めようとしていて、
父はスイッチバックをさせようとしていて、
母は道と平行に止めさせようとしている時…

云うことバラバラで、もー大変(笑)

意志の疎通がなっていない家族です(笑)

それから稲刈りの機械の清掃に片付け。
埃まみれになりました。

それからお風呂に入って、おでかけです。
大学のサークル仲間が結婚するので、他の仲間でお式で『星に願いを』をハンドベルを演奏するのです♪
カラオケボックスで1時間練習。
ちょっと前までなら、練習してからご飯食べたりしたんですが、4人中2人は旦那持ち、1人は彼氏のお迎えとあっては…

ということで、サクサク帰宅(笑)

これから学科の勉強してから休むつもりです。

忙しいのは割と好き。
時間が充実しますから♪

明日は明日で忙しくなりそう…
スケジュールちゃんとたてないと!



2005-10-29(Sat) 20:39| つれづれ| トラックバック 0| コメント 0

身勝手

一昨日から彼氏さんに拗ねてます。

ジムで、元カノさんに逢ったそうで。
電話で、その話をたのしそーにされまして。

…ええ、元彼からプレゼントを強奪した私にとやかく言う資格なんてございませんけど、それでも。やっぱり。

………(-_-)

私の度量はネコの額よりも狭いんです。
私を唯一絶対にしてくれないとイヤなんです。

我侭、身勝手、上等です。
だってコレが私ですから。

「…あの、こーちゃん、何か怒ってる…?」
「………別に?」

意地っ張りで強情です。
素直じゃありません。
でも、コレも私ですから。

こういう身勝手な女を彼女にしたのを己の不運とあきらめてください、彼氏さん。


2005-10-26(Wed) 09:16| 旦那さん| トラックバック 0| コメント 2

ワンピース

スカート丈、膝上10センチもあると、流石に視線が痛いですね(笑)



2005-10-25(Tue) 18:39| つれづれ| トラックバック 0| コメント 0

これからの予定

仮免を取ってから、随分と時間が経ってしまいました。

仕事と稲刈りで停滞してしまっていますが、今後の予定をたててみました。

11/04 筆記試験受験
11/05 教習所路上教習1
11/12 教習所路上教習2
11/19 教習所路上教習3
11/26 教習所路上教習4・縦列駐車のやりかた等
11/28 実技試験受験
12/03 取得時教習

…って感じになりますかね。
受験日がこの予定で取れ、かつ受験は一発合格しないといけませんし、あと、仕事などのかねあいもあるので変更することもあるとは思いますが…
とりあえず、当初の目標だった年内取得は変更ナシで!

頑張りますーv


2005-10-24(Mon) 11:27| 車・免許| トラックバック 0| コメント 0

路上練習

そういえば、最近、運転の練習をしていませんでした。
ここのところ土日は稲刈りで忙しいもんですから…←言い訳。

というわけで、この土曜日に久しぶりに運転してみました。
鬼教官(母)にくわえて、鬼教官2(父)も参加です…(笑)

でも。

曲がり角で。
鬼教官2「そこでハンドルを切れ!」
鬼教官1「まだ早い!まだまっすぐにして!!」

黄色信号になって。
鬼教官2「ブレーキブレーキ!」
鬼教官1「行ってしまいなさい。」

お願いですから、言うことは統一してください!!(TOT)

まあでも、久しぶりな割には、自分としては中々スムーズに運転出来たと思います♪


2005-10-24(Mon) 11:20| 車・免許| トラックバック 0| コメント 0

不安

一日彼氏さんと一緒でした。
一日一緒だと、いろんなことがあって、そのたびにくるくる変わる自分の気持ちに振り回されてクタクタになってしまいます。

でも。
楽しいとか嬉しいというのはいくらあってもかまわないんです。
怒ったり…もあまりないほうがいいけど、解決してしまえばクリアになるものなので、まあ、よしとして。

問題は、漠然とした不安。
ちょっと彼氏さんの言い方がきつかったり。
上手く自分の考えをいえなくて、伝えられなかったり。
お互いの言動がかみあわなかったときとか。

そういうときに、起こる、かたちのまだ取れていない不安。

自分でも掴みにくくて、相手にも伝えにくい、この不安。

これをどうやって消したらいいんだろう…


2005-10-23(Sun) 22:07| 旦那さん| トラックバック 0| コメント 2

雨降り

今日も雨…
今日も仕事(稲刈り)できず…

一体いつになったら終わるんだろう…(凹)


2005-10-22(Sat) 10:42| 日記| トラックバック 0| コメント 2

ブログスキンの変更♪

ちょっと気分がハロウィンなので、スキンを変更しました。
ハロウィン仕様ですv
共有テンプレートでとっても人気のあるデザインです♪
可愛い~~vvv

ちょこちょことhtml編集してみました。
ぱっと見はほとんど変わってないけど(笑)

さ~仕事しよっ(←さぼるんじゃありません)


2005-10-21(Fri) 10:09| つれづれ| トラックバック 0| コメント 2

コスプレ

自慢じゃありゃしませんが私は洋服より和服、アジア系の方が似合います。
そして、妙な格好が似合います。

ということで、実は結構コスプレ好き。
あまりやりませんけど(笑)

今度、ハロウィンのイベントがあるので、彼氏さんと一緒にロフトへ買いものに行きました。

悪魔か魔女の格好がしたいな~と思っていたところ、見つけたのは「悪魔くんセット」。
子供用ですが大人も使える、というもので、入っていたのは、マント(羽根付き)・ツノのカチューシャ・しっぽ・ヤリ。
なかなか可愛らしいです。
一緒にあった「天使ちゃんセット」も気になったのですが、まあハロウィンですから、悪魔くんで。

そしてもう一つ…「黒猫セット」。
猫耳カチューシャ(オレンジのちっこいハット付き)にしっぽ(リボン付き)。
ネコ好きですから、これも購入。

うちに帰って、ドアに鍵かけて(親に見られたくはありません)早速試着。

……自分で思いきりウケました。

い、違和感ないよ、猫耳…!!
ハマリすぎてるよ私…!

…彼氏さんを始め、みんなにお披露目するのがとっても楽しみです
( ̄ー ̄)v


2005-10-19(Wed) 23:52| 日記| トラックバック 0| コメント 2

にちじょう

金曜日から月曜日まで、農家のむすめとして稲刈りにいそしんでおりました。
今月は土日に雨が多くて、なかなか作業が進まなくて、残念ながら刈り取りが終わりませんでした(泣)
私も父も当然仕事があるので、ずっと休むこともできず…
今週の土曜日もまた稲刈りです。
ガンバレ私。

会社というのは、2日も休んでしまうとすっかり浦島太郎状態になります。
なんというか、どこかよそよそしい雰囲気。
休んじゃった罪悪感のせいなのかな?

昨日は、溜まっていた書類の整理や伝票の処理で1日が過ぎてしまいました。
今日からが本格復帰です。

ということで、ブログも本格復帰(笑)


2005-10-19(Wed) 09:52| おしごと| トラックバック 0| コメント 4

てつだい

昨日今日と農家のむすめさんをやっています。
ろくにネットもつなげなくて、コメントレス遅れてごめんなさい。

今晩には必ず…!!


2005-10-15(Sat) 10:37| つれづれ| トラックバック 0| コメント 0

残業

明日から月曜まで休むかもしれなくて(天気次第なのです)、残業して仕事を片付けました。

サボリ魔な私でも残業の時は集中します。
5時間で二日分くらいの仕事を片付けました。

どーしてこの集中力が普段から出ないかなあ(笑)



2005-10-13(Thu) 22:06| おしごと| トラックバック 0| コメント 0

わがまま

『今日、なんかちょっと逢いたい気分です』

帰る時に、躊躇いながら彼氏さんに送ったメール。

いつもよりお肌がキレイに思えた、とか。
いつもより髪がキレイにまとまった、とか。
久しぶりにつけたピンク系のルージュが思いのほか今日の服に映えた、とか。

理由は、そんな些細なこと。

逢えたところで、ほんの少しの時間しか取れないし、逢う為には彼氏さんには来てもらわないといけなくて。
大変なのも面倒なのも、彼氏さんの方。

私のわがままだって判ってるけど、ダメもとで送信。

『何時に帰る?駅まで行こうか?』

返ってきたオッケーの返事。

嬉しくて即、駅のトイレに駆け込んで化粧直し。

駅に着いたのは私が先で。
やってきた彼氏さんのおっきい車に、駐輪場に停めてあった私のボロボロの自転車を積み込んで。

駅から私の家まで、ほんのちょっとのドライブを。

途中に家電ショップに寄って、新しいPCを見て二人して惚れ込み、パンフレットをもらって再び車に乗り込んで。

そのPCの話。カーオーディオから流れる音楽の話。…逢えて嬉しいって話。

家の近所で車を停めて、頭を撫でてもらってぎゅっとしてもらって。
駅で付け直した口紅とグロスはぬぐってしまって。


…逢えた時間は、1時間余り。
せわしなくあわただしく過ぎた時間。

だけど、満たされたわがままに、私はやたらとゴキゲンで。
すごくすごく嬉しかったから、別れる時は満面の笑顔。

自転車で後ろ振り返りながら、彼氏さんの車をお見送り。


「今日は逢いに来れたけど、毎回出来るわけじゃないからね?」

うん、判ってるよ。大丈夫。
逢えない時は逢えなくて構わない。
無理押してまで逢え、と言うつもりもない。
だけど。

「逢いたいと思った時はそう言わせてね」

気持ちを抑えることはしたくない。
気持ちを黙ってるのはイヤなんです。

気遣って、我慢するのは、実はとっても簡単なこと。
わがまま言う方が、ムツカシイんです。

嫌われるかな、怒られるかなって心配してしまうから。

それくらいなら、我慢した方がずっとラクチン。

…でも、それだと、不満を溜めてしまうから。
思ったことを口に出さないクセがついてしまうから。

それに、私がわがまま言わないと、彼氏さんもわがまま言えないでしょ?

彼氏さんは、「りょーかい」と頷いて笑ってくれて。


優しい彼氏さん、わがままな私。
占いではことごとく悪い結果が出るふたり。

でも、今のところ、こんな感じでやってます。


2005-10-13(Thu) 17:17| 旦那さん| トラックバック 0| コメント 2

整体通い

久しぶりの整体に行ってきました。
昨日ジムで膝にかなりの痛みを感じてしまったので…

肩凝りも酷かったので、今回は肩と膝のケアをお願いしました。
すると、首筋をやってもらった時に激痛が。

「上月さんってパソコンで仕事してます?」

と整体師のおにーさん。
はいはい、1日中パソコンの前ですよ。
仕事だけじゃなくって、趣味もネットですから、本当に一日中PCの前に座ってるよーなもんです。

「かなり目が疲れてるんじゃないですか?パンパンですよー」

確かに、ここのところ疲れ目が酷いのか、すぐに目が痛くなります。
元々目は強かったので、ケアもしていないし…(でもクマは酷い)

「体も随分固まってますねえ」

確かに、膝や腰の動きが悪い感じがします。
一月近く間隔をあけてしまうと、やっぱり調子悪くなるみたいです(汗)

自分では気付きづらいところなので、こうやってプロにケアしてもらうと、ほっとします~。

「神月さんは足の外側に力をかけるクセがあるんですよね。足…とくに膝下は外側がめちゃくちゃに張ってますよ」
ええ、そこは自覚アリです(泣)
「O脚というほど開いてはいませんが、気をつけてくださいね」
はーい(>_<)/

帰りの電車で、効果を実感。
座席シートに座ったときに、自然に膝を閉じることが出来ました。
普段は意識しないと膝がかぱっと開いてしまうのに!

…やっぱりプロってすごい…と改めて思いました。


2005-10-12(Wed) 23:59| 日記| トラックバック 0| コメント 2

源氏物語占い

ブログめぐりをしていて、面白い占いを見つけました。源氏物語占いです。

早速やってみたところ「葵上」でした。

以下結果です

葵上:美しさと気高さが絶妙にブレンド。ジッと我慢の受難の女性。

<周りの人はこう見ている>
澄ましているあなたを人は高く評価します澄ましてないけどなあ…。その気高さが、同性の女性の妬みを集中させるでしょう妬んでもらうようなタマじゃありませんよ?(笑)。なんとなく近寄りがたい雰囲気があなたにありますそーかなあ…。自尊心がその原因ですが、美貌も、それに一役をかっているのですびぼー…(・・;)。冷ややかで、謎めいた美女ですが、本当は、みんなあなたに憧れているのかも熱血スポ根を地で行く私が冷ややか?

<あなたの本質は?>
恥をあなたは極度に恐れていますそれは確かに。。どんなに困っても感情を顔に表すことはありませんとんでもない、内情バレまくりーであたふたしてます。でも、心はひどく繊細うふ。なので、他人からちょっとでも意地悪されるとショックで立ち直れないほど………確かに(汗)。そんな弱さを、上品な仕草と冷たさのある表情で隠しとおすのです隠してません。隠せてません。。本当の自分は、誰かに甘えたくて仕方がないはい。甘えるの大好きです!のに、その方法を知らないのです。いいえ、たとえ知っていても、甘えることを恥だとする心の規律が、心情の発露を抑えてしまうのです…はい。確かに甘え下手です。でも、抑制した感情は、やがてヒステリーという大爆発を起こし、周囲に驚かれるはずぎくー!。実は、あなたには絵画や小説などの才能があり、それらが今か今かと出番を待っているのです。その方面で感情を表現することがお勧めです。…やっぱりブログで憂さばらし?(笑)


相性占いもあったので、彼氏さんのデータを放り込んでやってみました。
彼氏さんは「冬海の源氏」。
「自由を愛する男性。しかし時代遅れの感性が成功を阻みがち。」だそうで…

気になる相性は…というと、総合相性度は、なんと22.9%!!

うっわー!低いー!!(TOT)

「じわじわと運勢を下落させる陰にこの相性の組み合わせがありますひー!。お互いに妙に惹かれ合い、親睦を深めてしまいがちです。けれどこれは悪魔の罠あ、悪魔!?。あと一歩で幸せが手に入りそうな時に、すべてがぶち壊されるという関係なのです。例えば、いわれのない醜聞などの形で不幸は降りかかるでしょう何ソレー!(泣)。気づいたときにはもう取り返しのつかない状態になってしまいます。はやく関係を解消してください。」

そ、そこまで言う!?という結果…

実は、彼氏さんとの占いは、大抵こんな感じで相性最悪なのばかりです…。

射手座(私)と魚座(彼氏さん)
A型(私)とB型(彼氏さん)
六白金星(私)と九紫火星(彼氏さん)
ひつじ(私)とチーター(彼氏さん)

……などなど。

悪い結果なんて気にすることないわーイイコトだけ信じたらいいのよ~、と思いながらも、結構気にするタチの私は、占いの度に軽く凹んでいます。

…しかし、ココまで相性の悪い二人っていうのも珍しいんじゃない?(笑)


2005-10-12(Wed) 16:01| つれづれ| トラックバック 0| コメント 3

路上2日目…

雨が降っていたのでゴロゴロしていたら、母が登場。
「運転やるわよ!」
鬼教官の登場です~!

今日は母が暇だからお出かけしたかったようで、私の運転練習はいいダシになったみたいです(笑)

神月「今日は雨だよ!初心者には辛いよ!」
母「そういう日だからこそ運転するんじゃない!」

…まあ、確かに、雨の日の方が車ってありがたいもんだし…。
怖いけど、練習しないとな、と、とりあえず、運転開始。
昨日と同様に怒鳴られながら運転しました。

田舎なので、センターラインがなくて、対向するのがとってもとっても怖かったです。

昨日とは違うルートで北上。
かなり走りました。
相変わらずカーブや曲がり角・交差点がへたっぴです…(-_-;

それにしても、雨の日って怖い!
フロントからの視界も当然悪いけど、サイドミラーは雨粒でほとんど見えないし、バックミラーもよく見えないし!
路面は滑るし、何より、夜になったら、路面がミラーみたいに車のライトを写してくれて、まともに前方が見えないんですもの!

いやだよ~怖いよ~~と泣き入りながら運転しました。

路上2日目…
前途多難という言葉が頭でぐるぐるしています…。


2005-10-10(Mon) 23:45| 車・免許| トラックバック 0| コメント 6

路上初体験!

仮免許を取ったら、お次は公道デビュー。

車の前後に「仮免許練習中」というプレートを貼って、免許を取って3年以上の人が同乗していれば、公道でも運転できるようになります。

そして。
公道を1日2時間の運転を5日間やらないと、本免の学科試験を受けることができません。

うちの教習所では、その5日間は生徒にお任せ。
親兄弟友人恋人親類縁者の免許持ちの方に同乗をお願いするしかないのです。

というわけで。
ドライバー歴約25年の母に助手席に乗ってもらって公道ドライブにでかけることにしました。

まあ、初めてですから。
2時間どころか20分乗れたら上々~と思っていたのです。

ところがぎっちょん。

うちの母上って…忘れてたけどスパルタ教育。
昔から音楽教室をやり、高校や短大で音楽講師をやった母に、幼い頃の私はビシバシドカバキとしごかれたものです。

「ハンドル切るの遅い!ブレーキが遅い!アクセルもっと踏みなさい!!」
うわーん、教官がいるー!!!
「そこの橋を渡ったらぐるっと一周して来た道戻るわよ」
「ハイ(まるで生徒)」
「今度はあっちの坂降りて」
「え!?いきなり国道!?」
行きなさい。
「………ハイ」

目標にしていたジムははるか遠くに過ぎ去り、野を越え川越え、2つ先の市まで行ってました…。

当然スピードを出せない私の後ろは団子状態になってしまうので、3台くらい車がたまってきたら、左寄せてハザード出して先に行ってもらい、の繰り返し。
母の運転の倍ぐらいの時間をかけて、とっとことっとこと運転しました。

すっかり暗くなり、ライト点灯。
うわーん、ライト点灯して運転するなんて、教習所でもやってないよ!!
びびりまくりな私のよこで、母教官は平然と指示。
「ほら、青信号で渡るわよ、スピードもっと出して!」
うわーん、もうすぐ黄色だよー止まろうよー!!
(TOT)

力尽きて休憩を入れたものの…2時間の1日ノルマは達成していたかと思います。
公道運転初日で、これは褒めてもらってもいいんじゃないでしょーか?
…それにしても。

つかれた……(バタリ)

公道の運転ってすっごい神経使う…
世の中のドライバーさんってすごいなあ…!!


2005-10-09(Sun) 23:59| 車・免許| トラックバック 0| コメント 4

教習所~学科

仮免取得したので、今度は本免の学科のお勉強です。
今度は4時間の講義。
仮免の時は6時間ぶっ続けの講習だったのに比べればラクチンですともさ!(笑)

午前中2時間+午後2時間。
今回は4人で受講のはずが、一人は風邪(実は寝坊)、一人は忘れていた、ということで、仮免試験で一緒だったAちゃんと二人でした。
Aちゃんは、既に2時間の講習を受けていたので、午前の2時間だけ一緒。
午後からはAちゃんが既にやっていた範囲をやりました。

運転の実技に拘わる内容が多かったですね。
危険回避とか雨の日の運転についてとか。いろいろと。
こんないろんなこと頭に入れて運転してるんだ!と改めてビックリ。

で、できるのかな私…とちょっと不安になりましたが。
とにかく頑張って勉強するしかないですね☆

...read more

2005-10-08(Sat) 23:59| 車・免許| トラックバック 0| コメント 0

聖地巡礼・阪神最終戦観戦☆

阪神戦を観に甲子園に行ってきましたーv

生憎の雨模様でしたが、ダイエーでレインコートを買って、ショップで優勝リストバンドを彼氏さんの分とあわせて二つ買い込んでv

入り口まで迎えにきてくれたお友達Rさんと一緒にいざ一塁側アルプススタンドへ!

今までイエローシートとか中央ボックス席しか行ったことがなかったので、応援団の人がいるのは初めて!
みんなが熱く応援している中にいるのはすごく気分が高揚しました。

既に試合は始まって、1回裏の阪神の攻撃。
応援したかったけど、雨対策をほとんどしていなかった私は、かばんを濡れないようにコンビニの袋に包むのに手間取ってしまい、ほとんど応援出来ず…(-_-;)

でも、回が進んで桧山選手が登場した時は叫びました!
ひーやん!好きだーー!!(叫)
すると、隣の知らないおばちゃんが、「私もひーやん好きやねん!」と声をかけてきたので、思わず同志の握手を。

阪神ファンの、こういう「みんなお知り合いーv」な雰囲気大好きです!(笑)

横浜に2点先取されてしまいましたが、今岡のタイムリー、鳥谷のホームランで同点。
フェンスギリギリのあわやホームラン!?という打球も赤星のファインプレーで防ぎ、
下柳が投げ続けてついには延長。
9時、過ぎてました。
最初、私は家が遠いので9時を過ぎたら帰ろう、と思ったのですが…下柳の力投が観たかったし、攻撃が1番から始まるので、この回だけ観て帰ろう!と決めました。
お願い、この回で終わって!!
私に六甲颪を歌わせてー!!

そして、迎えた10回裏、1アウトで鳥谷!

今日すでにホームランの鳥谷、
「ここでホームランならお立ち台だよね~」と東京からお越しのMさんとしゃべっていたら…


鳥谷の打球が観客席に飛び込んだ…!!!!!


信じられない!サヨナラだよ、ホームランだよ!!

あまりに劇的な最後に、悲鳴上げてそこらじゅうの人とメガホンやカンフーバッドをぶつけ合わせて喜びあいました。

それからはずっと立ちっぱなし。
六甲颪歌って、ヒッティングマーチをメドレーして、また六甲颪歌って…当然バンザイもやってv

あああ本当に嬉しい~~vv
ヽ(^◇^)ノ

うちに帰ってもずーっと興奮状態で、頭の中ではうろ覚えのヒッティングマーチがずーっとぐるぐるしていました。
最終戦で本当に劇的な試合、感動しましたv
来年もまた見に行きたいなー♪

>>私信
Cさん、いろいろ心配りありがとうですvぱんどらちゃんのメッシュジャージは本当に可愛かったですv
Rさん、チケットありがとうございましたv虎ファン認証ありがとうございます(笑)
Mさん、遠くからお疲れ様v来年も一緒に応援行きたいねーvお仕事、うまくいきますように。待ってます(にやり)



2005-10-05(Wed) 23:59| 日記| トラックバック 0| コメント 0

仮免受験

朝から1時間、教習所にて練習。

すると、もうズタボロに叱られ、散々に注意を受けて、挙句は深い溜息をつかせるという惨状…。

これってヤバイ通り越してダメダメなんじゃ…

かなり不安になりつつも、教官の運転のもと試験場へ。

試験場へは、同じく仮免受験の女の子2人と一緒でした。

片方の女の子は土曜日にも逢ったAちゃん。
イマドキの娘さんなのですが、しっかりしてて前向きで、気持ちの良い子でした。
おかげで、ずいぶん気安く、結局一日一緒に行動していました。

コンビニでごはんを買ったけど、緊張と不安でろくに食べられないままに、教官と試験コースの下見に。

ラッキーだったのは、試験コースが簡単なものにあたったこと。
4種類の試験コースがあるのですが、日替わりで、どのコースになるかは当日にならないとわからないのです。
とってもややこしいコースややたら長いコースもあったりして、そういうのに当たったらどうしよう、と思っていたので、とってもほっとしました。

注意事項を教わりながら、コースを2周。
かなりの距離があったので、私とAちゃんは靴擦れしてしまいました(泣)

コースを頭になんとか叩き込み、申し込みを済ませて、あとは試験の開始待ち。

と、そこへ教官がやってきて、無言でぽんと小さな箱をくれました。

なんだろう、と思ってみてみると…絆創膏でした。

Aちゃんと二人で靴擦れ痛いねえと言い合っていたのを聞いていらっしゃったらしく、わざわざ買いにいってくださったのです!

すごく嬉しくて、感動してしまいました。

折角買ってきてくださったんだもの、頑張らないとー!!

さて、順番は私が3人の中ではラスト。
前の二人は合格したので、余計にプレッシャーが(-_-;)

直前にした質問もかなりの阿呆で、教官を怒らせていたくらいなので、もう自信なんて欠片としてありませんでしたが、とにかく頑張るしかない!ケアレスミスだけはするまい!!と決死の覚悟(大げさ)で車に乗り込みました。

ブレーキをかける足はぶるぶるしていて、アクセルを踏み込もうにも力が入らず、手も震えてハンドルを持つのがやっと、というくらいの緊張状態。

コースを走っていても、自分で判るくらいのゆっくりさ。

普段から「アクセルもっと踏んで!」と叱られていたんで、きっと教官が怒ってるだろうな~と思いながら運転しました。

コースは思った以上にちゃんと覚えていたし、ウィンカーを出し忘れることや確認を忘れることはおそらくなかったのですが(途中でウィンカーが消えてしまっているのに気づくのが遅くなったことがありましたが…)小回りとか幅寄せがほとんどできていなかったと思います(大汗)
最後らへんの直線コースでの指定速度50キロもあまり出せてなくて、メーターを見たときに車体を振ってしまい、確か、コレも減点対象だったよね、と諦めが入りそうになりましたが、まあ、ストップかけられるまでは頑張ろうと気を取り直しました。

直線を抜けて外周したら、駐車です。

実は、駐車が一番の苦手で、練習でも一度しか成功したことがなかったので、最後の最後が一番の難関。

駄目でもともと!

頑張って幅寄せて、前方がオーバーしないように気をつけて…駐車。

エンジンとめて、座席戻して、後方確認して降車。

あ~ミス多かったよなー…自分が気づいてないミスもいっぱいあったよなー。
教官も途中で窓の外見たり、溜息つきながら書類めくってたし…。

きっとコレは落ちたよな、と思いながら助手席の教官のところに行くと。


「神月さん。はい」

ぽん、と返される書類。

……………はい?

「それ持って、仮免許の交付してもらって」

…………………………はい?

一体何を言われてるのか、よく判らなくて動けない私に、教官が言いました。



「だから。合格だって」



ええええええええええええええええええ!!!!!?????????


マジですか、本当ですか、嘘じゃないですよね!!??


「ありがとうございます!!」と言ったものの、見事に声がひっくりかえって通じていたのかどうかもはっきりしませんが、何はともあれ合格です!!

やったー!!!!!


…と、そこへ、怒り心頭という表情のうちの教官がやってきて…。


「神月さん。なにやってんの」

と示されたのは駐車したばかりの車…。


それを見て思わず絶句。


・・・・・・停車位置から、1メートル以上、離れてる………orz


見ると、Aちゃんは不安そうな表情。
合格した、というとものすごく喜んでくれました。

停車がそんなだったから、きっと不合格を車内で言い渡されてきたんだ、と思ったそうです(笑)

心配かけてごめんねえ。

ちなみに、私が運転してる間、教官は「ああスピード出てない!」「ウィンカー出すのが遅い!」「どれだけ大廻りしとるんじゃあいつは!!」とかなりお怒りだったそうです・・・・。

…よく合格したなあ、私(笑)

ともあれ、無事に仮免許とりましたv
これから路上に出ることが出来ますv
嬉しい~~vv

事故しないように気をつけないと!(切実)
頑張りますv

コメントくださった、yarrmanさん、遠野さん、たかさん、ありがとうございましたvvv


2005-10-03(Mon) 23:54| 車・免許| トラックバック 0| コメント 4

明日…というか、今日

寝て起きたら、仮免の実技試験です!

うわーんドキドキだよ~!
土曜日の時点ではあまり出来は良くなかったから…すっごく心配です。
大丈夫かなあ。

とにかく、ゆっくり寝て、明日頑張ろうっと!


2005-10-03(Mon) 00:10| 車・免許| トラックバック 0| コメント 4

阪神優勝ありがとう

彼氏さんと、ジムの帰りにちょこっと遊びにいきました。

晩御飯におうどん食べて、通りにあったゲーセンでシューティングゲーム。
元々シューティング好きだそうで、私も結構好きなので一緒にトライ。
ってーか、私がやろうやろうとおねだりをしたんです(笑)

久しぶりで勘が鈍っていたらしい彼氏さんと、元々へたっぴな私なので、結局クリアは出来なかったのですが、すごく楽しかったですv

それからスポーツ用品店で、虎さんセリーグ制覇記念Tシャツをゲット。
今日、ジムで彼氏さんが着ていて、いいな~と思っていたので♪
これで黒のリストバンド(当然番号は24番でv)したら私的には完璧ですv

ついでに、優勝記念ということで、好きなケーキショップが安売りしていたので家族のおみやげにv

阪神優勝の恩恵、大変ありがたいですv


2005-10-02(Sun) 23:17| 旦那さん| トラックバック 0| コメント 0

OCNに変えました

彼氏さんがOCNで、私はヤフーBB。
毎晩の電話も結構かかるよね、ということで、いろいろ検討した結果、私がOCNに乗り換えることに。
ヤフーBBでは12Mだったので、今度は40Mプランに。

ジムに行くまで時間があったので、えっちらおっちらと設定を組みました。
付属のソフトを使えば簡単簡単♪
申し込みするときに「設定するのに出張サポートがありますのでいかがですかv」とかなり進められましたが、やっぱり必要なかったですね~。
お断りしておいてよかったです。

さてさて、肝心のスピードですが、うちでは36Mぐらい出てました。
まあ十分ですね。

…どちらかというと。

画面表示に時間がかかってる、うちのPCちゃんの低スペックさが一番のネックだと思うわけで…

阪神が日本シリーズも優勝したら、そのセールで新しいPCを買おうかなあ(笑)


2005-10-02(Sun) 23:10| 日記| トラックバック 0| コメント 0

教習所4日目

次回は仮免当日なので、実質は今日がラスト。

それなのに、前回言われたところで注意を受ける相変わらずな私…。
仮免を一緒に受けに行く娘さんの運転する車の後部座席に乗せてもらったけど、彼女の運転の完璧さに自信喪失…。

だけど、凹んでる暇なんてありません!
私は時間のとれない会社員です。試験受けるのだって有休使うし、それだけ会社にも迷惑かけてます!

なんとしても一発合格しないと…!


2005-10-01(Sat) 23:25| 車・免許| トラックバック 0| コメント 0

カレンダー(月別)

09 ≪│2005/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

