プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

香水使い切り作戦1

「2ちゃんねる」は主に情報収集に使ってるのですが、そこで見かけたこのスレッド。

「どのくらいのペースで化粧品使い切る?」

面白いです!

大して化粧しないくせに、飽きっぽいので、使いかけのものって多いんですよね。

その代表が香水。
ええもう。大変です。

このスレに影響を受けて(←あっさり)手持ち香水を減らす為に、とにかく使うことにしました。

身に付けるのは当然ですが、それだと到底使い切れそうにないので、別の方法を検討することに。

スレの中にあった「香水をハンドクリームに混ぜる」をやってみました。
丁度試供品のちっこいハンドクリームがあったので、そこにしゃこしゃこしゃこしゃこと香水をぶっかけていきました。
投入したのは、「ローパーケンゾーオム」。
ハンドクリームが無香ならよかったんですが、残念ながらメントールっぽい香りがしていたので、あまりそれにぶつからないメンズものを選んでみました★

結果…


これは成功!


ちょっと匂いはきつめだけれど(香水が多かったかもしれない)、心配したピリピリ感もなく、むしろ好きな香りのハンドクリームが出来上がりましたv
手から香るというのは、普通はタブーなんだけど(対人とか、食事とか)これだと、香りが不要な時は手を洗えばいいだけだし、香りもそれほど広がらないので、とってもイイ感じで使えます!

他の香りのクリームも作ってみようっとー♪
ヴァセリンならうまく出来ないかな?
違う香水を重ね付けするのっていうのは好きじゃないんだけど、ハンドクリームとしてブレンドしてみるのってどうだろう?

こういうカスタマイズってわくわくしますよねvv

うまくいったら、また報告しますーv


----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

2ちゃんねるはROMオンリー。
書き込む度胸がない小心者なワタシ…。

スポンサーサイト

2006-04-04(Tue) 17:31| 香水| トラックバック 0| コメント 0

ウルトラマリンの逆襲

金曜日に香水処分ということで、後輩ジョンくんにウルトラマリンをあげました。

ジョンくん、気に入ってくれたようです。
大変喜んでくれました。

よかったよかった。

ウルトラマリン、何で持ってるのか謎なんだけど、私は大嫌いな香りだったんで…。

大嫌いな私が、使うこともせず邪魔者扱いしているよりも、ジョンくんの手元にいって、ウルトラマリンも幸せでしょう。

いやあ、長いこと不憫な思いをさせたけれど、新しい持ち主の元で幸せにな、ウルトラマリン!!

……と、微笑ましく追いだした送りだしたわけですが。


数年間、クローゼットの奥の奥で、見られることもあっても「ウルマリ、邪魔やな~」と散々な扱いを受けていたウルトラマリン…


その恨み辛みは、私の知らぬところで積もっていたようです。


今朝。

オツトメ期間でフラフラになっている私に、「うわ、大丈夫ですか!?」と心配げに寄ってくるジョンくん。
おお、優しい奴じゃのう、とほっこり和んだところに…


( ・△・) ~~~~~~~~Σ(O△O;)

こ、こ、こ、この匂いは………!!!!!


女性なら、特に判ってもらえると思います。

オツトメ期は特に匂いに敏感。
ただでさえ苦手な香りが、ダイレクトにアタックしてきたら……


逃げたい。
だけど、何も知らないジョンくん。ただ心配してくれているだけのジョンくん。

……無下にできない……


普段なら楽しい世間話が、今の私には拷問タイムでした……。



----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

あげる時に、「苦手な香りだから、会社にはあまり着けてこないで」とか頼んでおけばよかったんだよな、と今さらながらに後悔。


2006-03-27(Mon) 16:55| 香水| トラックバック 0| コメント 5

香水を処分する

香水が大好きで、いろいろと集めてしまいました。

数えてみたら、フルボトルで60本超えていました……。

毎日ちがうのをつけても、2カ月かかります。


使い切れるわけないだろうが。

香水も、いってみればナマモノ。
使われず、私のクローゼットに押し込まれているのなら、誰かに使ってもらう方が、香水にとっては幸せなはず……!

それに…新しく出た香水で気に入ったものがあっても、今のままじゃもう片づける場所もなくて買うこともできません。

というわけで、ちょこちょこと処分することにしました。

とりあえず、まず絶対に使わないものから、少しずつ減らしていくつもりです。

以前も一度処分しようとしたのですが、その時はもったいなくって、一本1,000円程度で売ったんですよね。

今回は、タダであげてます。

開封後時間がかなり経っているし、
私が使わないものを引き取ってもらうんだし。
まあ、値決めするのが面倒なんですよね(←本音)

ぴよちゃんに「フィオルッチ・ラブズユー」を。
ジョンくんに「バーバリー・ウィークエンドフォーメン」「ジバンシー・ウルトラマリン」をひきとってもらいました。

新しい持ち主の元で、幸せになるんだぞ、香水たち!


----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

「3本減らしたから、3本買ってもいいかしら♪」なんて悪魔の囁きがきこえてきます。
いかんいかん!
…ああでもブルガリの新作とか、ゲランのランスタンとか、欲しいんだよなあ……!!



2006-03-24(Fri) 14:11| 香水| トラックバック 0| コメント 0

チェリーブロッサム(香水)

折角だから、チェリーブロッサムの香水紹介しておきます。
以前やってた香水評のコピペなんで、最新チェリブロとは違うかもしれませんが…まあ、大筋は変わってないと思いますので。
そこは一つご了承を。m(_ _)m


チェリーブロッサム(CHERRY BLOSSOM )
メーカー ゲラン

チェリーブロッサム(香水)
パルファン
香調:パウダリー・フローラル
 トップノート ベルガモット
 ミドルノート グリーンティ 桜 ジャスミン
 ラストノート ウッディノート モダンパウダリーノート
メーカー紹介文「咲き誇る桜の美しさ、爽やかな春の息吹を伝えるやわらかく穏やかな香り。
清冽なトップノート、官能的なミドルノート、そしてソフトな温かさで包みこむラストノートまで、肌とひとつになって、まろやかな香りのハーモニーを奏でます。」

春になると使いたくなる香水「チェリーブロッサム」です。
チェリブロ、大好きなんですよ~♪
癒されます。幸せを感じます。
つけたてはすごくさわやかです。
徐々に深みのあるやわらかくて温かい香りになっていきます。
それでいて、しっかりと女っぽい色気も感じさせるのは流石はゲラン。
安っぽさのカケラもありません!
桜の持つ清楚な優雅さが見事に表現された、私にとっての名香です!
\(^◇^)/
香りの変化は早い気がします。桜の咲くせつなさを表してるのかな、と一人納得してみたり(笑)
とても上品な香りなので、身にまとうと、ついつい振舞いがおしとやかになるのは何故(笑)
私にとっては春の一番の香水ですv


ラインで、トワレもあります。

チェリーブロッサム・オーデトワレ
チェリーブロッサム(トワレ)
香調:フレッシュ・フルーティ・フローラル
トップノート ベルガモット、グリーンティ
ミドルノート 桜、チェリーフルーツ
ラストノート アーモンド、ハニー
メーカー紹介文「ソメイヨシノの清楚で可憐な美しさを表現した、透明感あふれるみずみずしい香り。」

こっちは香水よりさわやかです。
香水が色香も感じさせる女性の魅力なら、初々しい少女の面影、といった感じ。
(ああ香水語るとポエマーになるのよね。)
でもやっぱり、あくまでイメージは”やまとなでしこ”。
職場は当然、カジュアルにも使えます。


このチェリーブロッサム、私にとっては特別な香水です。
以前おつきあいしていた方にホワイトディと誕生日プレゼントを兼ねて買ってもらいました。
別れてもこの香りはやっぱり格別で、春が近づくこの時期から桜が散るまではほとんどコレになります。
香水とトワレの両方を買ってもらったので、重ね付けをしています。

上でも分けて書いた通り、、「香水(パルファン)」と「トワレ」はベツモノです。
香水は長時間・狭い範囲で香るもの。
トワレは短時間・広い範囲で香るもの。
つまり、香水とトワレをダブルで使うと、お互いの欠点をフォローしあってくれるんですね。
それどころか、相乗効果が働いて、さらに素晴らしい香りになっってくれるのです♪
すごいオススメですよ!
ものすごく贅沢で優雅な気分になれますのでv


2006-03-08(Wed) 10:55| 香水| トラックバック 1| コメント 1

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。