プロフィール

上月

Author:上月
サボり癖のある貧乏性ぐーたらOL。
なにごとにおいても、ぱっと熱中して、ぱっと飽きる、 そのスピードは我ながら大したもの。
2008年12月6日、結婚しましたv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント



売込・宣伝・スパム等と判断したコメントは遠慮なく削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ペコちゃん

不二家の期限切れ牛乳使用問題が世間をにぎわせていますね。

上月、大学生のころ、不二家ショップのアルバイトしてました。

ちっちゃいお店だったので、夕方の5時から8時までは1人でお店番。
アルバイト自体初めてだったので、いろいろ大変でしたが、とても楽しく働いた覚えがあります。

それだけに、この事件は本当に残念。

マジメに働いてる従業員や小売店の方々が本当にお気の毒です。


ペコちゃんの千歳飴は、ぜひまた食べたいので、健全なる再起を祈っています。



2007-01-17(Wed) 11:19| つれづれ| トラックバック 0| コメント 0

TB:第37回 「こんなサービスが欲しい」

えーと、これはFC2に要望すること、という感じでいいんでしょうかね?
そうだと仮定しまして。

FC2さんの機能の充実ぶりには本当にびっくりしてます。
でも、もーちょい、ブロガー同士のコミュニケーションの場も提供してもらえたらなあ…と。

私は以前アメブロさんでブログやってたんですが、あそこにあった「読者機能」がここでも出来たらなあ…って思います。

「読者になる」と、そのブログが自動的に自分の「お気に入りブログ」というリストに追加されて、相手ブログにも通知されて、相互リンクが出来るというもの(したくなければ通知されても認証しなければいいだけ)
んで、RSSリーダーみたいに、更新されたらNEWの文字と一緒にリストのトップにくるんですね。
あれが便利だったな~、ブロガーさんとお友達になりやすかったな~…と。
FC2に来て思っています。

アメブロさん、サーバーは弱いし、Macユーザーにとってはやりにくくてしょーがなかったし、HTMLいじれなかったり、いろいろ制限があったんだけど…コミュニケーションには力入れてたよな~。
今も、スクラップブックとか、なにやらいろいろやってるみたいですし…。

ああいう機能が充実してるのは羨ましいな、と思うのです。



まあ、でもなによりはサーバーが軽いのが重要だとは思いますが。


----------------------------------------------
※ブログランキングに挑戦しています※

ブログとして一番良いと思ってるのはFC2。
最悪だよ畜生、と思ってるのはya*oo…。
他にライブドア・シーサーも使ってみたけど、一番初心者さん向けだったのはアメブロだったと思います。
(おお今回はまじめだ。←いつの間にやらココってネタ欄になってるんだよね…)


2006-04-14(Fri) 10:08| つれづれ| トラックバック 0| コメント 4

おはようございます

寒い朝ですね。
皆様体調崩したりなさっていませんか?

こんな寒い時期はお布団の魔力がレベルアップしてきますから、それから逃げるのが大変ですよね。

まあ、それでも目が覚めれば気合いでどーにかなるんですよ。
ホラ私、体育会系ッスから。

問題は…

起きたらすでに普段ならうちを出てる時間だったりー…みたいな、爆睡した時です。

しかも、あーいう時の目覚めってやたら気持ちいいんですよね…!!

「あー、すっごいよく眠れた~!」…って。

そのあとの衝撃の事実(寝坊)に、天国から地獄荷落とされるわけですが…。

…はい、今朝、ワタクシお寝坊いたしましてございます…。


2006-02-07(Tue) 07:39| つれづれ| トラックバック 0| コメント 2

新しく

いやもう、ここんところ、バタバタでしたよ。
本当に大変でした。

更新停止しちゃって本当にごめんなさい。

皆さま、お元気でしたか?


お越しになった方は、ちょっと驚かれたかもしれません。
前のと全く雰囲気の違うスキンだし。
タイトル変わってるし(笑)

いえ、これには事情があるのですよ。
いつものきまぐれではありませんよ。

あのね。

私、彼氏さんにもブログをさせたくてさせたくてたまらなかったんですよ。

彼氏さん、広いジャンルに通じた人で、雑学もいっぱいお持ちで。
話し口も面白いし、なにより、論が成り立ってるんですよね。

感覚と思いつきだけで文章をだらだら綴る私とは大違い…!!
(↑ちなみに私は国文学科卒。日本の教育ってば一体…)

だから、
この人絶対面白いブログかけるはず!
この才を楽しむのが私やごく一部の人間だなんてもったいない!!!

そう思って、夜討ち朝駆けで、彼氏さんにブログをやれ攻撃をかまし続けていたんですね。
そして、彼氏さん、ついに陥落。

もともと興味はお持ちで、ご自分で本も買っていらっしゃったのですが、なかなか始めてくださらないんですもの…
ちょっと苦労しましたよ、彼氏さん。
(-_-)

ほんで。

彼氏さんが始めるんだから、私もちょっと、ジャンル広げようかなーと思いまして。

前のブログでやってたジム記録とか、あえて外していたんですね。
雲隠れの原因になった身元判明のきっかけになったネタでしたから。

でもまあ、いいか、と。
ジムのネタがあるからハニーやyarrman兄さんとお友達になれたんだし、彼氏さんを語るうえで、ジムを外すわけにはいかないのです。


……そう。


これからのブログ……

彼氏さんネタ、激増する予定です。



はいっ!!
ここで、このブログのタイトルをもう一度ごらんくださいませ☆

タイトルというのは、内容が端的に表現されたもの…
もしくは、象徴するべきものですね。

プラポジ、は、「プラス志向とポジティブシンキング」のこと。
(yarrman兄さん、勝手にいただきました。)


その後ろは…………

ジムバカップル。

これも造語です。

ジム馬鹿 + バカップル = ジムバカップル。


そんままやないけー!!!

ええ。はい。
ジムと彼氏さんです。
二本柱ですよ。ツートップですよ。どうだ、まいったか!
(すいません、むしろ誰より本人がくらくらしてます)


あっはっはっはっはっは。


いやーまあ、ね。
年甲斐もなく、ほんとオバカだと思うんですけどね。


やってみたかったんですよね。おのろけ日記。


これからは、ジムの記録と、彼氏さんとのアレコレも、今以上に綴っていこうと思います。

ってーことで、彼氏さん。
のろけられるようにネタくださいねv


2006-01-29(Sun) 12:17| つれづれ| トラックバック 0| コメント 2

残り香

炊事場へとほてほて歩いていると、ふっと香水の香り。

あ。ブルガリブルーオム。これは…顧問(通称:じいじ)だな…。


さらに奥へと足を進めると…アリュールの香りが。

あ。これはぴよちゃんだわ。

じいじ!ぴよちゃん!!
歩いた跡が判るくらいに香水つけちゃダメ!!

…って、言いにくいんですよねえ…匂いのことって。
一緒にいる人が一言「匂い強いよ」って言ってあげたらそれでいいんだろうけど、その一言がとってもとってもハードル高くって(-_-;)

自分ではあまり気付けないからこそ、助言は必要なんだろうけど。

さてさて…どう伝えたものだろうなあ。


2005-12-09(Fri) 09:40| つれづれ| トラックバック 0| コメント 0

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

RSSフィード

